はじめに・ご挨拶

はじめまして、鳴海です。
本ページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私は教室やカルチャーセンターで絵 (主にチョークアート)の講師をしたり
アーティストとして絵のオーダー制作・販売もしています。


チョークアートは、クレパスに似たオイルパステルという特殊な画材を使って、指で描くアートです。
筆を使わないので、小さいお子さんから年配の方まで誰でも楽しんでもらえます。

お子さんにとっては右脳開発に、大人の方には癒し効果も実感してもらえ、絵が苦手な人も下絵があるので、ぬりえ感覚で楽しめます。


このプロジェクトで実現したいこと

たくさんの人に日常の中にアートを感じて欲しい。
絵は苦手と思ってる人にこそ、試してみて欲しい。

子供の頃みたいに自由にお絵描きしてみて欲しい。



プロジェクトをやろうと思った理由

HIT広島観光応援事務局樣よりお声掛けいただきました。
私は大阪在住ですが、広島にも教室があります。
好きな絵を仕事にして、いろんな方にお会いする毎日でしたが、コロナの影響で3月以降は教室の開催が出来なくなり、年内のイベントは全て中止・・・。

イベントだけでなく、老人ホームやクリニックなど、外出が難しい方達にもチョークアートを楽しんでもらう活動をしていましたが、今はまだ再開出来ず・・・。

今までの活動に制限ができてしまいましたが、このプロジェクトがきっかけで、出会うことのなかった方との接点になれば、との思いでチャレンジしました。



これまでの活動

教室運営の他、イベントや展示会を開催したり、オーダーで作品を描いたり、ネットショップでグッズ販売等もしています。

老人ホームやクリニックでのワークショップ、カルチャーセンターでこどもアート教室も開催。

老若男女問わず、いろんな人に絵を描く楽しさ、飾って楽しむことをお伝えしています。


資金の使い道

リターンの費用、広島教室での活動継続の資金にさせていただきます。 


リターンについて

1、チョークアート体験

1回2時間で1作品が仕上がります。年齢関係なく誰でも楽しめる内容です。

お友達同士、親子、カップルでの参加、お待ちしてます。


 


2、チョークアートでペット画(植物画もOK)作品オーダー

ペットのワンちゃん、猫ちゃんの画像をメールで送ってください。

“ A4サイズ(額付)” または“ハート型のボード(壁掛け仕様)” で制作します。



3、チョークアート作品をプリントしたミニボトル

ポケットに入るミニサイズ(容量140ml)

保温&保冷効果でオールシーズン使えます。複数で持っても、プレゼントにも💖

好きな絵柄を選んでもらって、お届けします。



4、チョークアート作品をプリントしたポストカード

違う絵柄で5枚をセットにしてお送ります。



5、店舗看板




6、ウェディングボードや似顔絵看板



実施スケジュール


“ ポストカード”“ ミニボトル” は、プロジェクト終了後、随時発送致します。



“ 作品(ペット画)オーダー” は、プロジェクト終了後にメールで『ペットの画像(その他ご希望がありましたら)』 をお送りください。

随時返信、制作させていただきます。(納期についてはご相談させていただきます)



“ チョークアート体験ワークショップ” は、
大阪府豊中市の教室(北大阪急行「緑地公園」駅から徒歩4分)と、広島市の教室(JR広島駅から徒歩数分)で受講していただけます。

予約カレンダー(広島校)
予約カレンダー(大阪校)※ よりご希望の日にちでご予約ください。


最後に

コロナ禍で家にいる時間が増えました。
家の中にアートがあると、気持ちもアップ!
自分で描いたものだったら、さらに楽しいと思いますよ♪



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。このプロジェクトで、一人でも多くの方と繋がることが出来たら嬉しく思います。



  • 2020/10/26 10:35

    こんにちは。あっという間に、チャレンジ期間も残り一週間を切りました。チャレンジ中に制作する予定だった「広島を表現したチョークアート」現在鋭意制作中です!チャレンジ終了までには完成させますので~お楽しみに♪

  • 2020/10/06 17:08

    広島市の献血ルーム「ピース」様にて、チョークアート作品を展示しています。広島の生徒さん達と私の小さい作品を、たーくさん展示しています。献血ルームですので、献血がてら展示を楽しんでいただけると嬉しいです。感染対策として…献血ルームの受付にお声掛けいただいて、検温して、展示をご覧...

  • 2020/09/15 10:00

    おはようございます。チョークアート体験の後も、継続してレッスンが受けれるチケットをご用意しました。(プラス1時間のオマケ付き、使用期限は発行日から2年間)毎回、違う絵柄にチャレンジして5作品を仕上げてもよし、大きめの作品を何度かに分けて仕上げてもよし。お店の看板等を自分で描くことも可能です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください