今年の9月に南アフリカのピーターマリッツバーグで開催される世界カヌーマラソン大会に出場します! 成年の日本代表として頑張ってくるので応援よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは。村田康紀と申します。現在大学2年生でカヌーというスポーツをしています1

皆さんはカヌースプリントというスポーツをご存知でしょうか?

動画のように、風や波のない川や湖で行われ、1000m,500m,200mの距離をカヌーを漕いで着順を競います。

手前の選手が私です。

今回私が出場するカヌーマラソンという種目は、このカヌースプリントという種目の派生種目です。

カヌーマラソンは川を漕ぎ陸を走り、その着順を競います。今回私が出場する種目は計30kmを漕ぎ走ります。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

まず私は去年行われた国内の選考会を通して、成年の日本代表に選考していただきました。

そして前述した通り南アフリカで開催される世界大会に出場します。

また、*費用は400,000円程と伝えられました。

(*派遣費用、エントリー代、滞在費、ユニフォーム代、雑費) 

それらの費用は全てが自己負担となります。そのため今回クラウドファンディングをしようと思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私は、このカヌーマラソン世界大会 に出場して何か爪痕を残してきたいと思います。

カヌーというスポーツは、ヨーロッパ圏の選手たちが通年活躍している種目です。

そんな中、日本人である私が何か周りを驚かせれるような活躍をしたいと思っています。

▼これまでの活動

これまでの活動としては

2014年度 全日本ユース大会1000m 優勝

2015年度 日本代表選手認定

2015年度 世界ジュニア世界選手権 200m 準決勝進出

2015年度 アジアジュニア選手権 (ペア種目)1000m 4位 200m 2位

2015年度 紀の国和歌山国体 (ペア種目)500m&200m 優勝

2016年度 全日本長距離選手権大会 15,000m 6位

などとなっております。

また、2015年度、2016年度には日本オリンピック委員会から『オリンピック強化指定選手』に認定されました。

▼資金の使い道

資金の使い道としては前述した費用に当てさせていただきます。

(派遣費用、エントリー代、滞在費、ユニフォーム代等、雑費)

▼リターンについて

リターンについてですが、応援、支援してくださる方に心ばかりのお礼をさせていただきます。

あまり大層なリターンはできませんが、応援していただければと思います。

 

動画参考元 japan haru canoeさんより

▼最後に

日本の代表として、世界で力のかぎり闘ってきます!

ぜひみなさんのお力添えよろしくお願いします!

 

動画参考元:japan haru canoeさんより

  • 活動報告

    カヌーマラソンのための練習。

    2017/06/20

    本日は、スプリント(短い距離をカヌーでダッシュするメニューです。)の練習を行いました! 私は 168cm68kg と、アスリートとしては小柄で軽いです。 …

  • 活動報告

    今年の春先に行われた大会の動画です。

    2017/06/18

    春先に地元の愛知県にて行われた大会の動画です! このレースの1位の選手が私です!   このレースは500mですが、私が出場する大会はその600倍…

  • 活動報告

    以前のインタビュー記事です。

    2017/06/16

    私が高校3年生の頃に受けたインタビューの記事です。 私の 熱い気持ち が少しでも伝わってくださると有難いです! この頃とはまた一段とレベルの上がっ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください