みなさん、こんにちは。

兵庫県市川町の「いちかわOWALIVE実行委員会」です。

兵庫県市川町は、人口約12000人と非常に少なく、少子高齢化の進む町です。

知名度も低く、市川町のことを知らない人も多いのではないでしょうか。

しかし、この町には、「笑顔」があふれています。「笑い声」が常に聞こえてきます。

そんな町を「笑いの力」で活性化したい。私たちはそのように考えています。


プロジェクトを立ち上げた背景

笑いの力で地域を活性化させるため、昨年度に「市川お笑いコンテスト」を開催しました。

今年度も開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止を余儀なく

されました。

「コロナ禍でも、開催できるコトはないだろうか。」

思案の末、オンライン上でのイベント開催を企画しました。

来年度に、市川町で大規模イベントを実施するための布石として、

「いちかわOWALIVEオンライン」の企画を立ち上げています。

「いちかわOWALIVE実行委員会」は、市川町役場を中心に、笑いで町を活性化させたいと

いう思いを持った地域住民・団体で組織されており、官民協働で運営しています。


「いちかわOWALIVEオンライン」とは?

オンライン(YOUTUBE)でのお笑いライブ配信と町のPR動画となります。

「いちかわOWALIVEオンライン」では、一般公募により選出された5組のお笑いライブと

「ぜんじろう」のトークショーで、みなさまに笑いを届けます。

また、出演者には、日本を代表するスタンダップコメディアン「ぜんじろう」による

誉め出し(講評)があります。


イベントスケジュール(予定)について

令和2年9月30日 クラウドファンディング終了

令和2年10月1日以降 動画をオンラインで公開

  【イベント(動画)の内容】

     ①オープニング

     ②お笑いライブの開催(5組)

     ③「ぜんじろう」による「誉め出し」

     ④「ぜんじろう」のトークショー

令和2年10月以降 リターンの実施

リターンのご紹介

市川町のことをいろんな人に知ってもらいたい!そこで市川町だからできる体験を

メインに考えました。

目玉となる「1日役場職員体験」では、○観光商工 ○林業 ○農業 ○有害鳥獣

を4コースを用意!

私たちの生活の一部を体験してもらうことで、市川町を身近に感じ、

一人でも多く市川町を知っていただければと思っています。

新型コロナウイルス感染症の影響により、リターンの予定日が遅れる可能性がありますが、

ご理解ください。

資金の使い道について

報償費:約10万円

委託費:約20万円

消耗品費:約3万円

CAMPFIRE掲載手数料:約7万円


最後に

小さい町だけど、笑いがある。元気がある。そんな町づくりを進めていきたいと思って

いますので、ご支援をよろしくお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください