500人中、約89.4%の人がホワイトニングについて非常に興味が高くなってることが分かりました。


そこで今回、歯茎ケアや通常の歯ブラシとしての機能はもちろんのこと、ホワイトニングにも効果のある歯ブラシ「megasmile」ブラックホワイトニング歯ブラシをご紹介致します!


※本製品のホワイトニングについて
ブラッシングによる黄ばみ除去やステイン除去による効果です。

megasmileは2007年にスイスの歯科医のRonald Zettel博士によって設立されました。

歯ブラシは、最も生活密着度が強い製品だからこそ本来の歯ブラシとしての機能はもちろんのこと、現代社会のトレンドに合った美しくユニークな機能性・デザインを重視し、スイスの有名デザイナーと長い研究・開発を経て現在の独歩的な製品が開発されました。

ACPテクノロジーとは?

ACPはActive Charcoal Polishing(活性炭研磨)の略です。

歯ブラシ全ての毛に何千もの小さな活性炭粒子を閉じ込めた技術です。

科学的に検証された活性炭粒が歯を傷つけずに段階的にホワイトニングを可能にします。

※ただし、生活習慣、使用期間などに応じて、個人差はございます。


また、ACPテクノロジーは歯を光沢にする機能も持っている為、使用した人は自分の歯が滑らかに変化したことをすぐに感じることができます。

歯をツルツルな靴のように輝かせ、あなたの笑顔を煌めかせます。


▼▼6か月間使用した際の比較画像▼▼

※ユーザーの撮影画像であり、あくまで参考です。
※歯ブラシ回数や食習習慣、着色程度などにより効果は異なります。


APCテクノロジーの木炭粒子には、台所のスポンジのような1つで2つの洗浄作用効果があります。

片側は、洗浄と汚れを落とすための非研磨パッドがあり

もう片側には、汚れの原因となる成分などを吸収する為のスポンジがあると想像してください。

ブラッシングの動きを利用して、非研磨パッドは頑固な汚れや歯垢を優しく洗い流し、汚れの元は木炭粒子のスポンジ側に吸収され、自然と白く磨かれた歯になります。


・ホワイトニング
歯の慢性的な汚れを落とします。
ACPテクノロジーによって、効果的に汚れを落とすことで
歯への着色を防止し、自然な白い歯を実現させます。

※ブラッシングによる黄ばみ除去やステイン除去による効果です。


・口臭予防
細かい部分まで届き、歯石の沈着を防ぐ(ブラッシング効果)事ができます。


・光沢
歯のコーティング層であるエナメル質を傷つけることなく
歯に滑らかな光沢を与えてくれます。


※文字が小さくて見えにくい場合は、最後のQ&Aをご覧ください。 


歯茎と歯を傷つけないように作られています。 

【重さわずか12グラム】 

人間工学に基づいたグリップ設計を行い
軽い動きでも隅々までしっかりと洗浄することが可能です。

手首に負担を与えません。

【カラー展開】 


独創的なデザインと機能性によって受賞しました。 




Q. ACPテクノロジーとはなんですか?

APCはActive Charcoal Polishing(活性炭研磨)の略です。

歯ブラシ全ての毛に何千もの小さな活性炭粒子を閉じ込めた技術です。

※特許番号:EP2711049


Q.歯の表面を削っているのでは?

木炭粒子内のカーボン(炭素)はエナメルの質よりもはるかに柔らかく

歯のエナメル質を傷つけることはありません。

汚れを取るのに十分な強度はありますが、歯の表面を傷つけるほどの研磨性はありません。

また、megasmileは薬剤による漂白で歯を白くするのではなく

歯にも歯茎にも優しい成分で自然な白い歯を目指しています。


Q.歯ブラシ本体の大きさは?

本体の大きさ:縦(長さ)20cm 幅1.2~1.5cmです。
※人間工学に基づいたグリップ設計をおこなっており、持ちやすく疲れにくい形となっております。


Q.歯ブラシのヘッドの大きさは?

長さ(幅)2.5cm 毛の長さ1cmです。
少々大きいと感じるかもしれませんが、歯の隅々までしっかりと磨くことが可能です。


Q.毛の硬さは?

ミディアム(普通)です。
※1セット(2本入り)です。


Q.毛の細さは?

0.1mmです。毛先が丸くなっているので、歯茎を傷つけません。


Q.歯ブラシヘッドの形状は?

凹凸(ギザギザ)のある形状です。
※1セット(2本入り)です。


Q.ブラシ部分にニオイはありますか?

無臭です。


Q.歯ブラシの交換時期は?

衛生上の観点(雑菌の繁殖など)から、通常約2~3ヶ月で交換する事をおすすめ致します。
※2~3ヶ月で使えなくなるという事ではありません。あくまで推奨交換時期です。

使用後は歯ブラシを水でよく洗い流し、よく乾かすことをお勧めします。
一般的な歯ブラシの場合、大体1~2ヶ月での交換が推奨されています。


Q.価格が高くないですか?

普通の歯ブラシと比べると高いと思いますが、ブラックホワイトニング歯ブラシは普通ではありません。

歯ブラシとしての機能はもちろん、毛にこだわりを持ち、ACPテクノロジーによるホワイトニング効果も期待できる製品ですので、一般的にみると安い方かもしれません。


Q. 使用方法

1.ブラッシング 

筆やペンのように3本の指で優しく握るもしくは握りこぶしの内側を少し固め、 45度の角度で傾け、歯ブラシのフィラメントの半分を歯茎に、また半分を歯に付けます。

ほとんど力を入れずに、小さな円を描きます。
最も難しい場所である歯の内側と奥臼歯から磨き始め、外側、噛んでいる面の順に磨きます。

歯茎と歯を清潔で健康に保つために、1日2回、毎回3分間以上のブラッシングをお勧めします。


2.歯間洗浄 

さらに、お好みのツール(歯間ブラシやフロスなど)で歯間を毎日清掃することをお勧めします。


3.すすぎ 

定期的なすすぎは、歯磨きや歯間清掃中に磨き残した歯垢などを流してくれるのでお勧めです。


使用上の注意

埋め込まれた木炭粒子は歯よりもはるかに柔らかく、歯のエナメル質を損傷することはありません。 

ただし、歯磨きを強くしすぎたり、硬すぎるブラシを使用したりしないでください。 

歯茎を刺激し、歯茎が後退する可能性があります。


保管方法

使用後は、毛を水で十分に洗い、細菌の増殖を防ぐために毛を乾燥させます。 

乾燥した場所に保管してください。 

毛を保護するためにキャップを使用してください。 

2〜3か月ごとに歯ブラシの交換をおすすめします。




実行者情報

合同会社リノワは、輸入販売をメインとした事業をおこなっております。
皆様の生活を少しでも良いものにしたい。少しでも良いものにできる製品を世界中から探し、クラウドファンディングを通じて、日本のお客様にご提供できればと考えています。


製品を使用した実行者の感想(30代男性)

・口の大きさ:普通
・歯並び:良いとは言えない
・歯磨きは1日2回(朝と寝る前)
・歯磨き時間:長い方(計った事はありませんが、長いと言われる)
・歯磨き粉:こだわり無し


最初に製品を見た時は、歯ブラシにしては正直大きいなとは思いました。
ただ、見た目より「効果」だと思ったので、とりあえず使用する事に。

使用後(1回)、嘘だと思われるかもしれませんが、歯がツルツルになりました。

これにはちょっと驚きました。

さらに、以前使用していた歯ブラシは毛先が細い物だったので、歯と歯茎の間に毛が刺さっている感じで痛かったのですが(それでも汚れが取れていない時も)

それを感じる事が無くなりました。


その後も使用していますが、磨き残しもなく(去年に虫歯を全て治したので、今は入念に歯磨きをしています。)

大きさも特に気になりません。

歯ブラシが小さいからと言って、しっかりと隅々まで磨けるかはまた別の話だと感じました。(これまで自分に合う歯ブラシを何種類も使用してきましたが、どれもあまりしっくりこなかった)


人それぞれ合う合わないはあると思いますが、毎日使用する物ですし
歯周病や虫歯はどの年齢になっても気になるところかと思います。(去年、親不知が虫歯になって抜いた時に歯に対する考えが少し変わりました。)


最後に、妻から「前歯だけ白くなったね」と言われ、喜んで良いのかどうなのかという気持ちです・・・



リスク&チャレンジ

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、一般販売価格を変更する可能性もございます。  
※並行輸入品が出回る可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができませんので、予めご了承ください。
※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※使用感・想像と違う等の問題に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください