インスタ発! 毎日サンドイッチを作ってきたサンドイッチバカが サンドイッチ屋さんをオープンさせる夢を応援してください!! 見ても楽しい♪身体も心も満足するサンドイッチをお届けします。 お店の場所は世田谷区弦巻(最寄り駅は桜新町)に決まりました!!

プロジェクト本文

 

[6.28追記]

お店の場所が決定しました!!

世田谷区弦巻5-6-16-103です。

最寄り駅は田園都市線の桜新町と世田谷線の上町です。

 

▼はじめにご挨拶

こんにちは! サンドイッチバカこと鈴木沙織です。

ほぼ毎日サンドイッチを作り、食べている私ですが、

ついにサンドイッチ屋さんを開く夢を実現するべく動き出しました。

普段はインスタグラム(@risterlab)で作ったサンドイッチの写真をあげていて

ここ数年でたくさんの方に見て頂き、イイネをいただいたり、

サンドイッチ屋さんになる夢を応援してきてもらいました。

ついに夢に向けて動き出した私に力を貸してください!!

またこのプロジェクトを通して、沢山の人と繋がれればと思っております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

サンドイッチ屋さんをオープンし、たくさんの方にサンドイッチを食べてもらうこと。

オープンすることだけがゴールではないです。

その後、よりたくさんの人にサンドイッチを食べてもらえるように、

お店を続けていけるよう、みなさんのお力を貸してください。

 

私の作るサンドイッチの特徴は

野菜たっぷりで栄養満点! 見た目も色とりどりで目を引くサンドイッチ。

そしてもちろん美味しいことを1番大切にして作っています。

野菜をたくさん使っていますが子供ウケもとてもいいです。

 

お店の名前は決まっています。

Sandwich&Co.

Co.はCompanyで会社という意味ではなく、仲間という意味があります。

サンドイッチを通して仲間が集まるワクワクする場所にしたい、という想いでつけました。

▼お店をやろうと思った理由

栄養満点で、見た目も楽しいサンドイッチを
たくさんの人に食べてもらいたい。

そんな想いから進み始めたサンドイッチ屋さんオープンへの道。

ひとつひとつ選び抜かれた野菜たち。
丁寧に作られた様々な自家製の具材。
それらを挟む香ばしいパンたち。


"自分の子供に食べさせられるものを。"
これを基準に全ての具材を選んでいます。


それぞれの具材が絶妙に組み合わされて
美味しいサンドイッチが生まれます。

ほぼ毎日サンドイッチを作り続けてきた
サンドイッチバカによる
こだわりのサンドイッチを
たくさんの人に食べてもらいたいです。

▼これまでの活動

インスタグラム(@risterlab)に毎日作ったサンドイッチの写真をあげるようになったのが始まりです。

徐々にフォロワーが増え、今では沢山の人に応援してもらえるようになりました。

またインスタグラムを通して下記のようなメディア出演もありました。

■本掲載情報

1. 扶桑社出版「デリスタグラマーのわんぱくサンド」

本全体の約1/7のページを担当しました。

 http://amzn.to/2nhm3mq

2. 京王線沿線のフリーマガジン 「あいぼりー」(https://www.keio.co.jp/press/ivory/list/index.html)

サンドイッチ特集ページのフード監修・レシピや写真の提供 5/16〜7/16の期間で配布中です。

■TV出演情報

1. 2016年5月30日放映の「あさイチ」(NHK)では、今話題の進化系サンドイッチとして

スタジオで私のサンドイッチが紹介されました。

2. 2016年9月10日放送された「王様のブランチ」で巷で話題の流行ワードを調査するコーナー

「 #トレンド部 」の中のVTRで私のサンドイッチが紹介されました。

3. NHK松山 ひめぽん という番組で私のサンドイッチが紹介されました。

4. NHKWorld「Kawaii International」という番組の「萌え断」の特集で

私のサンドイッチが紹介される予定です。NHKの海外放送(約150カ国)で放映されます。

▼資金の使い道

物件の取得費用に使わせてください。

まだ契約締結には至っていないため、詳細はお伝えできませんが、

世田谷区の緑豊かで落ち着いた地域に出店をしようと思っております。

近くには大きな公園が複数あり、有名私立大学等もあります。

ピクニックや、青空の下でサンドイッチを食べるには最高のロケーションです。

内訳は

保証金(敷金): 160万

礼金: 20万

仲介手数料: 20万

計: 200万円

[6.28追記]

お店の場所が決定しました!!

世田谷区弦巻5-6-16-103です。

最寄り駅は田園都市線の桜新町と世田谷線の上町です。

▼リターンについて

・サンドイッチ無料券(1日1つまで)

あなたもこれでサンドイッチバカの仲間入り♪

専属のデザイナーが作成したオリジナルカードをお送りします。

"サンドイッチ1つ"とは、食パン2枚で挟んだものを半分に切ったもののうちの一つです。

こちらの写真が"サンドイッチ1つ"です。

【3000円】サンドイッチを1つ無料で食べられるチケット

【6000円】サンドイッチを2つ無料で食べられるチケット

【1万円~10万円】使用した日から期限内は、1日1つまでサンドイッチを無料で食べられるチケット

【30万円】"永遠に"、1日1つまでサンドイッチを無料で食べられるチケット

上記のようにリターンによってサンドイッチ無料券が付いているものがあります。

・シリアルナンバー入りオリジナルコイン

支援していただいた順に発行するシリアルナンバー入りの

お店オリジナルコインを差し上げます。世界に一つしかないオリジナルコインです。

コインをお持ちの支援者の方限定の割引やその他ステキな企画などを行なっていきます。

小銭入れに入れておけるので場所をとりません!

・クレジット権利

お店にあなたのお名前を支援者として残しませんか?

お店にあなたのお名前をSpecial Thanks to ~ として掲示させていただきます。

掲示するお名前のご希望をお聞きします、お子様のお名前等も可能です。

お店のインテリアに馴染むようにカッコよく飾る予定です。

・Sandwich&Co.ロゴ入りグッズ

お店で使えるオリジナルロゴ入りタンブラーをお送りします。

特にタンブラーはまだ日本ではあまり見ない、オーストラリア発のKeepcupに、

Sandwich&Co.オリジナルロゴをつけたものを作成します。かなりオススメです。

 

オリジナルロゴ入りタンブラー ※イメージです

強化ガラスで丈夫で割れにくく、蓋をつければ持ち運びにも便利です。

サイズは8oz/227mlです。

▼最後に

今までもたくさんの方に応援してきてもらい、

嬉しいお言葉をたくさんいただき、勇気をもらいました。

それだけで十分だと思っていたので、クラウドファンディングで資金を募ることについて悩みましたが

オープンするだけがゴールではなく、お店を安定して経営していき、

より多くの方にSandwich&Co.のサンドイッチを通して、身体も心も健康になるきっかけを作っていきたい。

そのために皆さんの力を、貸していただきたい。

そしてこの場を通して、みなさんと繋がれればと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

Sandwich&Co. 代表 鈴木沙織

http://www.sandwichand.co

  • 活動報告

    オープンから1ヶ月が経ちました

    2017/11/07

    11/4でオープンから1ヶ月が経ちました! おかげさまで連日売り切れの日が続いております。   オープンして2週間は全てに慣れず、ものも揃って…

  • 活動報告

    オープンいたしました!

    2017/10/05

    10/4 Sandwich&Co.無事オープンいたしました!! ドタバタでまともな写真がまだなくこんな写真ですいません。 そして初日と2日目、全て売り切るこ…

  • 活動報告

    お店が(ほぼ)完成、そしてオープン日決定!!

    2017/10/01

    こんばんは! 活動報告ご無沙汰してしまい申し訳ありません!! お店が(ほぼ)完成し、オープン日が決まりましたのでご連絡いたします!   写…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください