◼️はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして!今プロジェクト主催者であり、株式会社STUDIO KAZOO代表取締役のかずのりと申します。現在24歳で、趣味は旅とミニマリストです。

日本大学芸術学部を卒業後、地球一周の船旅を経験し、約2年の歳月を経て会社を設立するに至りました。日本全国転々としながら、ノマドワーカーのように仕事をしています。

スタジオKAZOOという会社は、一言で言えば【キャラクターブランド会社】です。こども向けにオリジナルのキャラクターをもとに物語を制作し、朗読、イラスト、音楽、絵本、アニメといった具合にメディアを広げていきます。いずれディズニーのような世界中から信頼される価値ある会社になれるよう、日々活動しています。

◼️このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、
●ここ半年ほどの活動資金を集めること
より多くの方にKAZOOの存在を知ってもらうこと
が大きな目標になります。このプロジェクトだけに留まらず、これをご縁に長いお付き合いができればと考えています。

◼️プロジェクトをやろうと思った理由

今年7月に起業し、これからどんどん大きな事業へと発展させていきたいが、資金が足りずそれができない状態。今後の活動をより良いものにするために支援を募りたい!

◼️これまでの活動

●KAZOOのはじまりは地球一周の船の上で制作した手作りの雑誌から始まりました。いろんな人に協力してもらいながら制作したその雑誌は週刊で15冊、下船後も15冊制作し、出会いの大切さや物語の面白さをたくさん教えてもらいました。

●その後ビジネスのノウハウを勉強し、昨年2019年7月に会員サイトシステムを完成させ、個人事業主としてSTUDIO KAZOOをスタートさせました。しかし、なかなかうまくいかず、バイトをしながら少しずつ作品を制作し、成果が出るのを待ちました。

●しかし今年2020年6月に会社の方針を大幅に変え、仲間を集め、素晴らしいチームが出来上がりました。そして満を辞して「株式会社STUDIO KAZOO」が誕生しました。現在では週に1作のペースで物語を制作し、音楽やイラスト、朗読のコンテンツなども並行して制作しています。

●主に公式のYouTubeに作品の一部を公開し、Twitterはイラストを毎日配信しています。会員サイトは随時入会を受け付けております。
◼️STUDIO KAZOO公式YouTube
◼️STUDIO KAZOO公式Twitter
◼️KAZOO会員サイト案内

◼️資金の使い道

集めた支援金はSTUDIO KAZOOの活動資金として大切に使わせていただきます。

【具体的には活動】
●プロモーションビデオ作成
●楽曲制作
●曲に合わせたダンスの振付
●ショートアニメ制作費
●会員サイトコンテンツのブラッシュアップ


◼️リターンについて

●1000円:メールにて【感謝メッセージ】をお届け!
●3000円:メールにて【感謝メッセージ】と【ありがとうイラスト】をお届け!
●5000円:郵送で【ポストカードサイズの書き下ろしイラスト(複製)直筆サイン入り】と【直筆感謝の手紙】をお届け
●1万円:10月頃に制作予定のPVに【特別協力】として名前を記載します!
●3万円:あなたが考えた物語の原案を形にします!zoomにて聞き取り。
●5万円:年会費10万円の会員サイトに50%OFFで入会できます!

※詳細は【リターン】の欄に記載してあります。

◼️実施スケジュール

【支援金募集期間:2020.8.20〜2020.9.30】
●1000円リターン→プロジェクト終了後、順次送信!
●3000円リターン→プロジェクト終了後、順次送信!
●5万円リターン→プロジェクト終了後、順次ご案内!
●5000円リターン→10月中旬〜10月末を目処に順次制作&お届け!
●1万円リターン→11月頃にプロモーションビデオ制作&発表予定。完成次第順次メールにてお知らせ!
●3万円リターン→11月中にzoomにて聞き取り。12月末頃を目処に作品を完成&お知らせ!

◼️最後に

私たちスタジオKAZOOはすべてこどもたちに向けて作品を制作しています。それは、こどもこそが未来を変えていける大切な存在だから、という理由もあります。しかし何よりこどもが大好きなんです!こどもたちにKAZOOの作品を見てもらいたい!少しでも助けになりたい!というのが本音です。

今の世の中は激動の時代、何を信じたらいいか分からなくなることもしばしばあります。そんな過酷な環境を生きていくためには確固たる指針が必要になります。KAZOOは作品を通して【人生においてとても大切なこと】を伝えています。大それたものではありませんし、ごくごく普遍的な考え方かもしれませんが、間違いなく人生を豊かにしてくれます。

そして私たちはKAZOO作品をもっともっと広めたい!世界中の人が当たり前のように知ってくれていて、「あのキャラクター素敵だよね。私もあんな風に生きたいな」と言ってもらえるような、そんな作品を生み出していきたいと考えています。

その大きな夢を実現するためにはあなたの応援が必要です!ひとつひとつは小さな支援かもしれませんが、それは間違いなく大きな夢への第一歩になると確信しています!少しでも応援したい、面白そう、と思って頂けたなら、この支援を【大きな夢への投資】だと思って、私たちに託してください。
あなたのご支援を心からお待ちしています!!


株式会社STUDIO KAZOO
代表取締役 池田和徳

【※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。】

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください