不特定多数の人がさわるドアやボタンなど「開ける」「押す」「ひっかける」の作業はあなたのかわりにRetractable brass hookにおまかせ。
減菌効果のある銅を採用し、さらに収納式フックなので使用後ポケットにイン。

海外クラウドファンディング、キックスターターで話題を集めた画期的商品がmachi-yaで日本初上陸です。

銅製・135度に伸びるフックを引っ掛ければ、ドアもボタンも触らなくてOK!

誰が触ったか分からない公共の場で、感染リスクを減らします

従来のフックのように、引っ掛ける部分をむき出しにしない!

安全性を最優先にアメリカで考案されたリトラクタブル(格納式)フック

《海外クラウドファンディングでも大人気!》

Steven Black
My hook arrived! I love the design. Small enough to actually have on-hand when I need it and with a hook that tucks away instead of cross-contaminating everything.Absolutely loved the accuracy of the estimated delivery. Well done!
到着しました!デザインがとても気に入りました。必要な時に手元に置けるサイズで、フックが収納できるので相互汚染も防げます。

AltDynamic
Our hook arrived! Very well made, awesome piece of kit! The finish is great and the hook retraction method works like a charm! Thanks for a great Kickstarter!!!
到着しました!よくできた、最高の製品です!仕上がりも素晴らしく、フックが引っ込むところがいいですね!


電車のつり革や会社のエレベーターボタン、不特定多数の人が触っているものに触りたくない…

外出先のトイレで手を洗ったあとに、トイレのドアノブを触ったら汚いかも…?

今持っているフックは、フック部分がむき出し。ポケットやバッグから取り出すときに手に触れてしまうから意味がないかも

プラスチックの表面でのウイルス残存時間は、なんと72時間!!

プラスチック製品に囲まれた現代の生活。72時間(3日)の間に 不特定多数の人が触ったものへ触れる…その危険性は計り知れません

ウイルスの脅威から、自分を、家族を守りたい!!

そんな貴方ができる、抗ウイルス対策があります


◎フックに引っ掛けてドアオープン!ボタンも押せる!

誰が触ったか分からないドアノブやボタンに素手で触れるのは、もうやめよう!これからの世界の対ウイルス・ライフハックです。

◎フック部分は減菌効果のある銅製!

2008年3月、米国環境保護庁(EPA)より、「銅、真鍮、ブロンズなどは人体に有害な致死性のある病原体を殺菌し、公衆衛生に効果がある」という表示が法的に認可されました。米国環境保護庁EPAが公衆衛生に実際に効果があると認めた個体材料は銅が初めて!

サウスカロライナ医科大学のM.Schmidt教授は、3つの病院で銅製のベッド柵やベッドテーブル、ナースコールボタン、点滴スタンドなどを使用し、病原菌数および感染率の減少を4年間にわたり調査した結果、2011年7月、WHO ICPCIで 「銅表面が感染リスクを58%削減」という検証結果を発表しました。また、 インフルエンザやノロなどのウイルスにも不活化効果があることが分かっています。

《類似製品と比べても、銅製収納式フックが圧倒!》


経済活動が徐々に元通りになっていき、これから人出も増え、ウイルスの脅威も高まります

そんな「第2波」「第3波」への懸念が一層高まる中、今こそ、周囲より一歩進んだ衛生対策を


AM8:00

自宅マンションを出る。フック部分は内部へ収納されているので、キーホルダーや通勤バッグに取り付けたりポケットに直接収納しても衛生的!

 

AM8:05

電車で通勤。密集する電車はウイルスの温床!素手でつり革に捕まらなくて済むから安心 

AM8:30

会社近くのコンビニでコーヒーを購入。不特定多数の人が押すボタンは、消毒も頻繁に行われません。 素手の代わりにボタンをピッ!

AM8:40

会社に到着。ポケットから出してフックを開くまで約1秒。 スマートなウイルス対策に、同乗者も驚き!

PM12:00

ランチついでに、再びコンビニへ。135度開くので、ドアノブに引っ掛けやすい!  ATMのタッチパネルにもちゃんと反応

PM18:40

帰宅途中の買い物にも。クレジットの支払いもスムーズに対応。   一日の終わりまで、貴方の素手の代わりに Retractable brass hookが働く

 

◎こんな使い方がオススメ!

家のカギに、キーホルダーとして
バッグにチャームとして

伸びるリール式キーホルダーに付けて 

このような感想を頂きました
《先行モニターの声》

佐野様 山梨県
鍵と一緒につけているのですがデザイン的な違和感や重く邪魔になることはありませんでした。 また手のひらサイズで収まりがいいのでパッと見たときにこのフックを使っている感じがわかりにくいというのがいいです。

渡辺様 東京都
類似製品がありますが、フック部分が収納されるので間接的に接触しないのがとてもいいです。 フックの収納も女性でも力を必要としないくらいスムーズでした。


初期不良等に関しては返品交換を承ります。このページ下部の「特定商取引法に関する記載」にあるメールアドレスよりご連絡をお願いします。


生産国:アメリカ合衆国(デザイン・製造)

重量:45グラム

製品に関する注意点

銅は病原菌を低減が期待できる素材ですが、必ずしも二次汚染を防ぐものではありません。

銅は一般的にドアノブに使用されるステンレス鋼よりも柔らかい素材のため、ステンレス鋼を傷つけません。ただし、塗装面や柔らかいプラスチックのドアノブの場合、傷をつける恐れがあります。

出荷時には検品しておりますが、使用に差し支えの無い程度の傷・打痕が付いている場合がございます。

万一、本製品ご使用により対象物へキズ等が付いた場合でも、弊社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 


Grant Takara

ハワイ州ホノルル在住2018年にハワイ大学マノア校の機械工学の修士号を取得。日中はハイパースペクトル化学検出カメラを製造するエンジニアリング会社に勤務しつつ、オフである夜間と週末にも自作の機械をいじっている根っからのエンジニアです。常に新しいことにアンテナを張り、世界をより良い場所にすることをライフワークにしています。また、大学ではバイオ医学にも興味を持ち、バイオ/化学/細胞分子についても学びました。微生物があらゆる場所に存在していることをよく分かっています。

なぜ、ハワイから?
世界中の人が観光に訪れるハワイだからこそ、人々はパンデミックを引き起こさないよう、自分の触るものに敏感になっていました。しかし、最低限の買い物をするスーパーやコンビニでは、不特定多数の人が手を付けたものに触らざるをえません。そこで、人々がライフラインを確保しながら感染を防ぐことのできるよう、このギアの製作を思いつきました。
ハワイからお届けするこのギアによって、各地の感染拡大が少しでも抑えられ、購入した方自身の健康が守られますように!


Q、 いつ手に入れることができますか?
A、各リターン詳細に記載の発送予定月に配送予定です。ただし、生産ラインの影響で発送予定が前後する可能性もございますので、その際はご連絡をいたします。

Q、早く届けてもらえますか?
A、応援者が30名になったタイミングからUSで生産開始し、日本到着リードタイムを最短にする対応を行います。

Q、製品はどのようにリターンとして配送されますか?
A、アメリカの製造メーカーより弊社に発送され、弊社が日本国内の支援者の皆様へ発送いたします。

Q、お手入れはどうしたらいいですか?
A、金属みがきクロスで汚れた部分を拭いてください

Q、この製品を使った場合、手洗いは不要になりますか?
A、この製品は補完的なもので推奨されている感染防止策に変わるものではありません、手洗い等は必ず行ってください。

Q、キズがつかないですか?
A、銅は一般的に使用されるステンレス鋼より柔らかく傷をつけることはありませんが、フックを掛ける側が塗装面であったり、柔らかいプラスチックの場合は傷をつける恐れがあります。

 

SMILE KINGDOMは卸・小売を中心に事業展開している合同会社リュックにおいて「世界の素敵な商品を直接日本のお客様にお届けし皆様を笑顔にする」事をミッションとするブランドです。

《コロナ対策財団への寄付金に》
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お困りの方が多数おられる状況を少しでも改善できますよう、本プロジェクトの収入の3%を東京都福祉保健局 「守ろう東京・コロナ対策医療支援寄附金」へ寄付させて頂くことにしました。 新型コロナ対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金として活用されます皆様のご支援の一部をこの難局を乗り越えるための力に代えさせて頂きます、 皆さまのご協力をお願い申し上げます。
「守ろう東京・コロナ対策医療支援寄附金」


"Gtscientific社のRetractable brass hook"を販売するにあたり、 弊社にてサンプル品の入手及び評価を実施済みです。

また、前回発表した製品の供給にも問題がなかったことを確認済みです。 支援数が想定を大きく上回った場合や、アメリカでのロックダウンが長期継続された場合、 配送が遅れる可能性がございます。

また、類似のコピー製品が販売される可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社Ryukk

◯ 事業者の所在地:〒617-0824 京都府長岡京市天神1-26-22

◯ 事業者の連絡先:Tel: 075-204-0130 メール: info@ryukk.net
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/12/13 20:32

    【Retractable brass hook】プロジェクトを運営するSMILE KINGDOMです。プロジェクトの応援いつもありがとうございます。リトラクタブルフックのお届け状況ですが、アメリカから無事リターンのフックが届き、昨日12月12日、支援者の皆様へすべてのリターンの発送を終えました...

  • 2020/11/25 18:29

    【Retractable brass hook】プロジェクトを運営するSMILE KINGDOMです。日に日に冷え込みが増していますね。お元気にお過ごしでしょうか?リトラクタブルフックを製作するアメリカ・ハワイのグラント・タカラさんより連絡が入り、「皆さまからご支援いただいたリトラクタブルフッ...

  • 2020/10/30 14:20

    【リトラクタブルフック】プロジェクトチームのSMILE KINGDOMです。皆さまの温かいご支援を賜り、昨日、リトラクラブルフックのプロジェクトが終了いたしました。本商品に関心を持っていただき、またお知り合いの方へご紹介いただいたりと本当にありがとうございました!関わっていただいた全ての皆様に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください