このマグネットはA4用紙25枚を強力にグリップします 

リモコン付きの重いキー3個も余裕でホールドします 


TUNGSTEN(タングステン)はドイツ語でWOLFRAM(ウォルフラム) 

元素記号のWは、このWOLFRAM(ウォルフラム)から付けられています。

鉱山から掘り出されたタングステンは、こんな塊です。

ウォルフラム(タングステン)は数あるレアメタルの中でも 密度、硬度、融点が最も高い金属です


密度はゴールドと同じ比重

硬度もダイヤモンドにつぐ硬さ 

超硬ドリルの先端に使われる素材 

・レアメタルで産出量が圧倒的に少なく入手が困難
・希少金属で鉱石から使える状態にする為に精製が必要で素材が高価
・加工性が悪くダイヤモンドで加工しかない

これだけ見ても困難な道のり。。。

製作にとりかかっても、さらなる問題がありました。

・ダイヤモンドで加工しても刃がすぐにボロボロに

しかし、この難題をクリアしたいという思いが職人魂に火をつけました。

失敗とチャレンジを繰り返し、一つ一つの問題を解決して、ようやく製品化する事に成功しました!

世の中にある金属製品で レアメタルのウォルフラム(タングステン) を利用した製品は珍しく、希少価値の高い製品 と言えるでしょう。 

制作したのは、ハワイ州ホノルル在住の金属加工職人 


製作者は休日でも機械をいじり、常に何かを作りたいという根っからの職人です。
いままでも沢山のモノを金属加工で作ってきました。


そのノウハウから生み出されたのが RARE METAL MAGNET です。


このマグネットは海外クラウドファンディングで過去3回プロジェクトされ、多数の支援者から好評いただきました。 

○Delgado, J.F

I just got them in my mailbox today! Hung a lock with a set of keys (somewhat heavy for normal magnets) and it held it like a champ. Awesome job on the finish. These will look great on my fridge!

キーセット(通常の磁石ではやや重い)を掛け、しっかりと保持しました。
素晴らしいです。この磁石は私の冷蔵庫にとてもよく似合います!


○Dynamic,A

Thank you GTS Scientific for the great magnets! The finish on them is great, very high quality product! Thank you!!! Best of luck on future campaigns!

素晴らしい磁石をありがとう! 仕上げが素晴らしい、非常に高品質の製品です!
ありがとうございました!!! 今後のキャンペーンで頑張ってください!

○東京都 K.Wさん

今までスーパーやホームセンターの文房具売り場で購入した 「強力」と書かれてあるマグネットを使っていたのですが、 事務所みたいだし、物によっては磁力の弱くてすぐ落ちたりしていました。これはしっかり留ります。
つまみやすい形状もGood!物を引っ掛けても落ちません。

○神奈川県 Y.Iさん

キッチン周りに使っています。小さいのにとても強くて調理道具や エプロンをかけることもできるので便利です。 紙も5枚でも余裕でかなりの量を挟んでも落ちません。 デザインもシンプルなので生活観が出ずにおしゃれな雰囲気になるのでとても良いです。


■フック・マグネット

■クリップホルダー ■ペーパーウェイト さらに卓上ホワイトボードやマグネットシートで使い方の幅が広がります。


Q&A

Q:いつ手に入れることができますか?
A:2021年3月発送予定です。
ただし、生産ラインの影響で発送予定が前後する可能性もございますので、
その際はご連絡をいたします。

Q:製品はどのようにリターンとして配送されますか?
A:アメリカの製造メーカーより弊社に発送され、弊社が日本国内の支援者の皆様へ
発送いたします。

Q:外での使用は可能ですか?
A :コーティングを施しているので5ヶ月程度、外で使用しても問題ありません。

Q:汚れた場合のお手入れはどうしたらいいですか?
A:汚れをできるだけ拭き取ってから金属磨き用のクロスで拭いてください。

Q:紙はどのくらい挟めますか?
A:A4用紙25枚程度を保持できます。
だたしマグネット接着側に鉄の量が十分にある場合です。
鉄の量が少ない場合には磁石の強さが変化しますのでご注意ください。

Q:発送予定日までに引っ越しの予定があるのですが、どうすればいいですか?
A:配送先変更をご希望の方は、お問合せよりご連絡ください。
住所不備などで再発送となった場合は、着払いでの配送となりますので
予めご了承ください。

注意事項

※製品を口に入れたり誤飲すると危険ですので、小さなお子様や監視を必要とされる方の手の届かない場所で使用・保管してください。

※取り付けた状態で横にスライドさせないでください。使用面にキズをつける場合があります。

※ホワイトボードなどで鉄の量が少ない場合は磁力が弱くなるので十分な鉄の量がある面に使用してください。

※製品を改造したり、別の目的で使用しないでください。

クリエイター

Grant Takara


ハワイ州ホノルル在住

2018年にハワイ大学マノア校の機械工学の修士号を取得。

日中はハイパースペクトル化学検出カメラを製造するエンジニアリング会社に勤務しつつ、オフである夜間と週末にも自作の機械をいじっている根っからのエンジニアです。

常にチャレンジを試みて日々進化し続ける努力をしています。日々、新しいことにアンテナを張り、世界をより良い場所にすることをライフワークにしています。

世界の人たちに便利で快適な日常を過ごせる製品を発信する為に妥協しない製品作りに取組んでいます。


プロジェクト実行者

SMILE KINGDOMは卸・小売を中心に事業展開している合同会社リュックにおいて「世界の素敵な商品を直接日本のお客様にお届けし皆様を笑顔にする」事をミッションとするD2Cブランドです。

Gtscientific社と出会い 大量生産とは違うアメリカの職人が丁寧に作り上げるユニークな商品に惚れ込み、日本のみなさまにもぜひ手に取ってご利用してもらいたいという思いで、プロジェクトを開始する運びとなりました。


Gtscientific社のレアメタルマグネットを販売するにあたり、 弊社にてサンプル品の入手及び評価を実施済みです。 また、前回発表した製品の供給にも問題がなかったことを確認済みです。


支援数が想定を大きく上回った場合や、アメリカでのロックダウンが長期継続された場合、 配送が遅れる可能性がございます。


特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: 合同会社Ryukk

◯ 事業者の所在地:〒617-0824 京都府長岡京市天神1-26-22

◯ 事業者の連絡先:Tel: 075-204-0130 メール: info@ryukk.net
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください