エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちわ!個人でマジシャンとして活動している立花と申します。

出身は兵庫県で現在は福岡に住んでおり、年齢は20代後半です。

このプロジェクトをご覧いただいてる方、マジックをご覧になられた事はございますでしょうか。

マジックを含むエンターテイメントには、人に活力を与え前向きに生きる力を与えられると私は信じています。私がマジックによって、前向きに生きる事が出来るようになりましたから。

世間はコロナ禍で暗い雰囲気が漂っています。

私のマジック、そしてこのプロジェクトが少しでも多くの人を前向きに出来ればと思っております。

マスクの着用や除菌など感染対策は徹底して行って参ります。

このプロジェクトに少しでも共感いただけるのならば、ご支援よろしくお願いいたします!

マジック実演動画をアップしております。凄かったや分からなかった方は是非ご支援お願い致します!ネタを知っている方もよろしくお願い致します!もちろんタネも仕掛けもないトランプを使用しております。


このプロジェクトで実現したいこと

私のマジックやキャラクターで少しの間だけでも、楽しい気持ちになって頂きたいです。そして、私をきっかけに何かを始めたり、何かに挑戦する勇気を持てるようになると嬉しいです。

また、クラウドファンディングでこのプロジェクトが行われていることを発信し、『お金がない』を理由に挑戦出来ない人がクラウドファンディングという方法を知るきっかけにもなればと思います。

さらに、SNSやYouTubeでこのプロジェクトの発信を行い、『変わった奴がいる』『面白い奴がいる』など少しでも明るい話題を作りたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在コロナ禍でみんなの心は消沈しています。毎日のコロナ報道、著名人の逝去そうなるのも仕方がありません。

しかし、いつ終るか分からない事態に対して、いつまでも消沈していられません。

明るく前向きに日常を取り戻していく必要があります。

そこで私の武器の『マジック』を生かして、少しでも明るく前向きになる方を増やしたいと思いこのプロジェクトを考えました。


これまでの活動

福岡でのストリートマジックを約2年間行いました。また、結婚式のようなテーブルホッピングという形式やバーでのパフォーマンスの経験もあります。相当数の方にマジックを披露してきました。

カジュアルな場でのマジックの披露には自信があります。見破ろうとするのも歓迎です!

参考程度に私のマジック集動画を載せておきます。

実演は1:00頃からです。


資金の使い道

資金の使い道は主に、交通費や宿泊費、トランプなどの消耗品です。

移動は、徒歩もしくは公共交通機関ですが、新幹線などは使いません。ゆっくりと移動し、各都道府県ごとじっくりとパフォーマンスを行います。交通費1日2000円ほど掛かる試算で30日で約60000円。

宿泊は、ネットカフェやカプセルホテルなどを利用する予定です。ネットカフェの相場は一晩約2500円、カプセルホテルの相場は約3000円。30日間で約100000円となります。

トランプやフォークといった消耗品も頂いた資金から購入致します。こちらの用途で約40000円の試算をしております。

以上、手元に200000円ほど残したいと考えているため、手数料17%を加味して250000円とさせて頂いております。


リターンについて

リターンは感謝のメールを1通ずつ送らせて頂きます。

みなさま別々の文面で送りたいと考えておりますので、備考欄に何故ご支援頂けたや載せているマジック動画についての感想など記載頂ければ、それに対して返信を考えることが出来ます。備考欄に一言二言で結構ですので、何か記載頂ければと思います。


実施スケジュール

9/20 クラウドファンディング募集終了

10/1 プロジェクト開始(福岡発)

10/5 中国地方上陸

山口→広島→島根→鳥取→岡山

10/12

香川→愛媛→高知→徳島→香川

10/17

兵庫→京都→大阪→和歌山→大阪→奈良→

滋賀

10/26~10/31

滋賀→三重→愛知(終了)

関西には少し長目に滞在したいと考えております。あくまでも予定ではありますが、

このような形で進めていきます。

最後に

まさか私がお金を募ってこのような行動を起こすとは、自分自身でも信じられませんでした。しかし今は、このプロジェクトを通して、少しでも良い影響を生み出せればと熱い思いです。

このようなプロジェクトをこの時期にやるのは否定の意見は多いでしょう。ですが、それは覚悟の上です。バカだと揶揄されるかもしれません。それが『ただの空気が読めないバカ』か『何かを変えようとするバカ』なのか世間がどのように認知するのかは私の振る舞い次第です。

私にその挑戦をさせては頂けませんでしょうか。ご支援よろしくお願いいたします。

冒頭のマジックが面白いと感じた方は是非ともお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください