◆はじめに・ご挨拶

 丹精堂は昭和6年、筆匠・山田 満が書家・井上 桂園先生より筆匠名「尚恬斎」(しょうてんさい)の名を受ける。昭和30年、紅屋山田商店として筆作りの技術を活かし化粧筆の製造を開始。2代目山田 高明が株式会社丹精堂を設立。3代目山田 耕一がオリジナルブランドTanseidoを確立し、数々の有名ブランドに採用される。

「丹精」…心をつくして丁寧に物事をすること

伝統と確かな品質を受け継ぎ、これからも丹精込めた筆づくりに挑み続けます

 コロナウイルスの影響で毎年春に五日市埠頭に寄港する豪華客船がストップしています。直接海外の人と話が出来る場所でしたので、とても残念です。また、客船には北海道から沖縄までたくさんの日本人も乗船されていました。化粧筆を通じて、ともに癒し、お化粧の仕方やおもてなしの心を勉強させて頂きました。これからも、世界につながる広島のために頑張りたいと思います。


◆このプロジェクトで実現したいこと

 お客様が喜んで望まれるような筆を作り続けたいと思います。誰もが安心してお使い頂ける純毛100%の筆。買うときには高いと思われるかもしれませんが、柔らかく気持ちが良いものです。今や化粧筆は、きれいになるだけでなく癒し効果もあります。 メイクブラシは、毛の種類で異なりますが、5年から10年はお使いいただけます。口紅をブラシで書かれると最後のひと塗りまでお使いいただけます。赤リスや香狸毛は丹精堂だけが持っている大変貴重な原毛です。お肌が敏感な方にも喜んでいただけます。

灰リスの中でも、赤っぽい毛のものを集めて作った赤リスの化粧筆。非常に柔らかくて肌触りがよいのが特徴です。


◆プロジェクトをやろうと思った理由

 コロナウイルス感染拡大の影響で専門店、デパート等が休業してしまい、商品を見て頂く機会が減ってしまいました。それでも、何とか見て触って頂きたい。何より、このコロナ禍のなかで、この先どうなるだろうと思う心配な気持ちを、化粧筆で気分を変えてがんばっていきたい。お化粧をきれいにできると仕事にやる気、元気が出てきます。


◆これまでの活動

 1931年創業の丹精堂は、筆の生産量日本一を誇る広島県熊野町において、素材から製品まで一貫した筆作りメーカーとして、高度な開発技術、加工技術を構築してまいりました。 毛筆からスタートし、現在は主力の化粧筆と事業領域を拡大し、これまでの手法にとらわれない新しい価値を創造する筆作りをおこなうことで、微力ながら社会に貢献しております。

 化粧筆では、当社が独自に開発したUVシステムによる衛生的で安全な筆のご提供、お客様のお名前が刻まれたオリジナル化粧筆作りなど、新しい価値の創造にチャレンジしております。 化粧筆の軸においても、金やプラチナを用いて宝飾品の粋にまで達した作品、漆を用いた芸術的な作品、穂先と軸が一体化した作品など、これまでの蓄積された技術とノウハウをいかし、独創的な商品・技術開発への取り組みを続けています。

強力紫外線システム『GRACE‐1』

黄金の筆

 これからも丹精堂として「MADE IN JAPAN」と刻印できる「ブランド・アイデンティティ」の自信と誇りを持って、お客様お一人おひとりに充分にご満足いただける企業に努めてまいります。


◆資金の使い道

レザー刻印機の発振器を交換したいと思います。
今まで以上に軸の刻印が鮮明かつグラデーションを出すことが出来るようになり、さらに良い化粧筆を
お客様に提供したいと思います。


◆リターンについて

リターンを追加しました。

クリスマスコフレ(10,000円)
まだ一般には発売していませんがクリスマスに向けて「クリスマスコフレ」を追加しました。
柄の部分のレース模様が特徴です。

クリスマスコフレ(上からリップブラシ・アイシャドウ・チーク)


☆☆☆丹精堂Aセット(15,000円)

グレイスセット

チーク・ハイライト・アイシャドウ・アイブロウ・リップの各ブラシを それぞれ使いやすくオススメのものを選びました!持ち運びに便利なケースもついています。


☆☆丹精堂Bセット(10,000円)

アイメイク・アイシャドウ 特選4本セット 

丹精堂で人気のアイシャドウブラシをセットにしました!
アイメイクで目元をもっと魅力的に際立たせたい方に、とってもおススメの特選目元メイクセットです。
毛先は粉の含みが良いため細部まで均等に色がのります。
サイズは小さめなものから大きめなものまで揃っていて、エッジラインのような細かな部分や瞼全体にグラデーションを入れたいときなど、アイメイクの箇所によって使い分けできる優れもの4点セット!
外国の方からも人気のブラシです。 さらに、ケースを付けてお届けします。


☆丹精堂洗顔ブラシ(4,500円)

洗顔ブラシ

お肌に吸いつくような肌触りです。ブラシの毛の部分が平らになっており、マッサージ感覚で、ブラシでお顔をなでるように洗顔をしてください。小さいブラシで部分洗いにも適しています。   


◆実施スケジュール

・募集期間2020年10月25日まで
・返礼品に関しましては2020年11月より発送予定です。


◆最後に

筆を通しておもてなしの心を感じて欲しいと思っています。
今後、このコロナ禍が収まったときには、お客様の思いをお聞きしながら化粧筆をお選びし、見て頂きご自分の欲しい筆と出会って頂ければと思います。なかでも、赤リスのチークブラシやフェイスブラシは、触るだけで癒しの効果を十分に感じて頂けます。そして、楽しくお化粧をして頂きたいです。


丹精堂
〒731-4221広島県安芸郡熊野町出来庭6丁目7番24号
Tel:082-854-0215  
Fax:082-854-3699
HP:info@tanseido.co.jp

丹精堂オンラインショップ



本プロジェクトは、All-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください