はじめに・ご挨拶

初めまして、この度のプロジェクトチームリーダーの山口と申します。

我々は私を含めた3人で1つの会社としてやっております。全員が25歳と若者メンツで揃えています。我々を除く従業員もみな、若いメンバーで揃えています。

このプロジェクトで実現したいこと

全ての人に職業、業者選び、コミュニティ、繋がりにおいて「合う」を提供する事です。日本に留まらずグローバル進出する事が最終目標になります。


プロジェクトをやろうと思った理由

昨今軒並み経済不況と相成ったのも、考えが偏り今までが問題無い以上これからもさしたる問題は、という思考から抜け出せずに柔軟かつ迅速な対応を怠った現状であるとみています。相手にされにくかった若者の意見というのが、今のご時世は若者メインで回りつつあったり、話題に取り上げられやすく何よりネットを中心として回る世情に若者以上の逸材はおりません。非常に柔軟で対応力に長けた内容なのではとスポットを当て、若者のみでのネットを中心とした尚且つ貢献度を重要視したものを我々で創りあげようと、このプロジェクトを始めました。

これまでの活動

プロジェクト企画会議を執り行い、最初は正直ネット配信での企業、通販、代行など特定の職種や特定の業者をピックアップしたものばかりでした。何度も何度も会議を重ね、4ヶ月にわたる中で徐々に今の答えへと導ける事が出来ました。

1人にライトを当てるなら全体にライトを当てられる仕組みを考えれば良いのではという結論の元、今のマッチングサポートアプリを作成し、個別にて二人三脚での「合う探しを出来る」を提供しようとこの案に決まった次第です。

資金の使い道

集いました資金につきましてはアプリの作成費に9割を費やす為に、以下の通りです。      通話、メッセージ機能搭載    100~500万         アプリ内課金、多言語対応    10~20万             ログイン機能(メール、SNS連携) 25万             決済システム                          20~50万             プッシュ通知                         10~100万            他アプリとの連携機能            5~40万              デザイン実装                          10~100万           SSL証明書 個人情報取り扱いにて   10万         作成に関して、サーバーやアプリ運用、保守は外注とする為、開発費の約15%(おおよそ150万)のコスト発生                                              アプリのアカウントはGoogle developer account を使用(初期費用のみで更新費が無用の為) その後のサーバーレンタル料毎月額の2万や活動に当たる人件費はこちらで準備させて頂きます。                                                                アプリの作成費のご助力を願えればと思っておりますゆえ、何卒宜しくお願い致します。

リターンについて

アプリ内にて決済システムの運用、これの意味としまして、利用者の方には基本無料で相談、登録自体はして頂けますが、依頼者と受託者の2枠に分かれる訳です。契約成立時や「合う」が見つかり結果にコミットした場合、依頼料や提示料等の決済から15%を手数料として頂きます。ここは安全面を考慮したメルカリ等の、母体である会社が仲介として入るアプリ決済方式と似ています。後はアプリ内課金システムもありますので、個人間やり取りも可能としたもので収益を見込むことも出来ます。                                                                

1万人の登録利用者を先ずは目標とします。    100人の利用者が5000円の取引を行ったとして15%の手数料が収益なので、月に75000円   1万人だと月750万の収益が見込めます。         勿論、必ず個人だからと5000円という訳ではなく、それ以下もそれ以上も有り得ますし、何度も特定の者が取引を行う事もあるでしょう。更にはここに企業や個人の広告や代行業務、求人などの弊社に対する月額での依頼の参入、アプリ内課金も視野に入れるとなるとそれ以上の見込みが得られます。予想としては5000万円を超えると見ています。



実施スケジュール

11/1〜1/1に掛けての2ヶ月でアプリ開発、制作完了目処                                                        1/1〜2/1の1ヶ月で宣伝告知、利用者を集う(最初は全ての繋がりや知り合いへの提供を主にし、ネズミ講式に堅実に人数を増やし、アプリ公表、実装時に出だしは100人と目標する)                                                                         1/20〜1/30  Applestoreへの参入審査                 2/1〜 アプリ発信

最後に

若輩者ながら、誠心誠意を尽く全ての競争の場へ立つ前に、モットーである「常に最先端、常に次世代、常に新しきを求めて」まずは日本一の支持を得て収益の確保、経済不況の突破口となってみせます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。我々も軍資金を用意する所存です、万全で挑みますゆえ、目標金額に満たない場合でも計画を実行し、必ずリターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください