さぁ!“ふくおか”を食べよう 「マレブル」~つなぐ・伝える・想いやる~

「マレブル」は農家さんから お米や野菜、果物が直接届くオンライン直売所です!

9月17日にオープンしました!!https://mareblu.jp

福岡県内で日々懸命に農業を楽しんでいる生産者が自信を持ってお届けする新鮮食材。

商品は全品5,000円均一!

農家さんには「我が家自慢の農産物」PR合戦やブランディングにチャレンジしていただきます。

オンラインサイト「マレブル」を活用して、ふくおか農家を「食べて応援」してほしい!

食材をどこで買っていますか?どういう基準で選んでいますか?

オンライン直売所「マレブル」なら

◆作り手が見える“安全・安心・新鮮・旬”な食材を農家から直接買える!

◆5,000円単位で購入!分割配送可能!シンプル設計の食材仕入を実現。

◆産地や生産者のこと、食材のストーリーを知ることができる。

食材は農家から直接届くので「おいしい、新鮮、お買い得!」


近所の農家さんから届く旬!「マレブル」のこだわり

「少し大きく育ちすぎて出荷箱に入らない・・・」

市場やJA等が決めた出荷規格に合わない農産物は、自家消費しきれないものは廃棄されたり、畑に漉き込んだりされている現状があります。

おいしさや品質には問題がないのに・・・・農家のみなさんも非常に悔しい思いをされています。

市場や近所のスーパーで、農家側に課せられた「出荷規格に合っているかどうか」を意識して買っている消費者がどれぐらいいるのでしょうか?

マレブルがお届けする食材は「おいしさ、新鮮さ」が基準です。

農家さん達が「これが我が家の5,000円分!」と胸を張る食材が届きます。

5,000円の中身(出荷規格)は農家さんに決めていただきますが、出品者と購入者、お互いの信頼関係を重視した「互・選・縁」の商品設計、サイトづくりを進めていきます。

産地見学会イベントの企画やサイトのコメント欄などを活用し、出品者と購入者の交流を促して、「近所の農家さんから届く旬」を実現します!

※ご注意:福岡県外の住所は商品5,000円+別途配送費(着払い配送)をご負担いただきます。


インスタ(@mareblu.jp)フォロワー750人、ツイッター(@mareblu_fuk)フォロワー500人!

農業の魅力を農家さんに代わって発信しています!!

恥ずかしながら農業のこと、知らないことだらけです!!

知ると楽しい♪みなさんとも共有したい!!


リターンのご紹介

リターン①

一口金額30,000円をご支援いただいた方に、メールでマレブルURLと”特別な合言葉”をお送りします。お送りした”特別な合言葉”を使用して、マレブルに購入者ユーザーとしてご登録いただきますと、サイト内の購入代金として使用できる10,000円分のポイントを進呈します。

リターン②

リターンの発送(履行)時に取得する「支援者メールアドレス」を使用してマレブルの購入者ユーザーにご登録いただきますと、サイト内で商品購入に使用できる5,000ポイントを付与いたします。

※ご注意:福岡県外の住所は商品5,000円+別途配送費(着払い配送)をご負担いただきます。


資金の使い道・スケジュール

プロジェクトの目標金額は150万円です。

サイト内で購入代金として使用できるポイント原資として活用させていただきます。

①プロジェクト支援者さまへのポイント付与原始 50万円

 ※マレブルに購入者ユーザーとしてご登録をお願いいたします。

②「マレブル」販促キャンペーンにおけるポイント還元原資 75万円

③プロジェクト手数料(CAMP FIRE) 約25万円

【スケジュール】

2020年8月~   出品農家登録開始

2020年9月17日 「マレブル」サイト運営開始

2020年11月20日  クラウドファンドプロジェクト終了

リターンポイントの有効期限 2020年12月~2021年3月31日まで

※ご注意:福岡県外の住所は商品5,000円+別途配送費(着払い配送)をご負担いただきます。


最後に

ぜひとも、マレブルを活用して、ふくおか農業を”食べて応援”してください!

「福岡にはこんなに元気な農家がたくさんいるんだ」ということを実感してください!

福岡・日本の胃袋を安心して任せられる、マレブルがあるから安心と思っていただけるサイトを作っていきます。

生産者の消費者のつながりを作り、お互いを「おもいやる」関係性を作り、

農家のみなさんが「食べる人」のことを想いやり、誇りを持って農業を継続できる、次世代に繋いでいける環境づくりにマレブルが微力ながらお力添えしたいと考えています。


Q1:マレブルってどういうサービス?

A1:マレブルは生産者と消費者を食で結ぶオンラインマーケットです。福岡県内の生産者が“食べる人”を想いながら育て、自信を持って出荷する「安全・安心、新鮮」な農産物がネットで購入できます。

 Q2:マレブルってどういう意味ですか。

A2:イタリア語で“青い海(mare blu)”を意味しています。「生産者とともに農業の未来を切り拓く“ブルーオーシャン”に乗り出す」という想いを込めています。


【マレブル運営管理者】

CODINO PJ FUK 代表 澄田和矢(すみたかずや)

TEL:090-9791-0648

Mail:info@mareblu.jp


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください