はじめに・ご挨拶

初めまして!このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

私は、大学生で化粧品ブランド「boku」の立ち上げをしました鈴木風花と申します。


今回はブランドの立ち上げにあたり化粧品ブランド「boku」を多くの人に知っていただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。


化粧品ブランド「boku」は、鈴木自身が長年肌トラブルに悩んで試行錯誤してきた経験から、同じように肌荒れに悩んでいる人の悩みに寄り添えるような化粧品を開発したいという思いから生まれました。
化粧品というと女性が使うものというイメージを持っている人も多いかと思われます。しかし、最近では男性でもスキンケアやメイクに気を使う人も多くなってきています。実際に私の周りの大学生の中でも、肌荒れに悩んでいろんな化粧品を試している人もいればメイクをしている人もいました。女性だけでなく男性でも使いやすい、男女問わずプレゼントにしてもおしゃれで喜ばれる化粧品をつくりたいと考え、このブランドの立ち上げに至りました。

ブランド名の「boku」は、男女ともに使える一人称で、シンプルかつ良いものを届けるブランドのイメージにぴったりだと考えつけられました。


自己紹介

–2017年 地方の国立大学に入学

–2020年現在 同大学第4学年 理工学部在学中

–2020年6月 化粧品ブランド「boku」立ち上げる

現在大学では、専攻分野である情報工学について研究をしています。大学在籍中に、自身が長年悩んできた肌トラブルを克服した経験から、将来は同じような悩みをもつ人に寄り添えることをしたいという思いが大きくなり、化粧品ブランド「boku」を立ち上げました。今回は「boku」を立ち上げてから初めての挑戦になります。


このプロジェクトで実現したいこと

◎化粧品ブランド「boku」を多くの人に知ってもらいたい!

◎男女問わず使いやすい「boku」化粧品の魅力を伝えたい!

◎プレゼントにも最適なリッチな気分を味わえる「bokuフェイスマスク」を体感してほしい!


プロジェクトをやろうと思った理由

「bokuフェイスマスク」は「boku」ブランドを立ち上げて最初の商品となります。

「bokuフェイスマスク」は男性女性ともに使いやすいシンプルなデザインと、リッチな気分が味わえるぷるぷる素材の新感覚マスクです。普段の自分へのご褒美だけでなく、プレゼントとしても喜ばれるように工夫しました。

毎日のスキンケアの他にも、心の休息やちょっとしたご褒美みたいなのがあると生活にもゆとりが生まれるのではないかと考えました。最近ではプレゼントとして化粧品を贈ることも多く、特にフェイスマスクはプレゼントとしても人気があります。日々の疲れが溜まっている人に、スキンケアを通して少しでも疲れを癒す時間を提供できればと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

【こだわり1】

こだわり1 : 高密着・高保湿のぷるぷる新感覚マスク

「bokuフェイスマスク」はバイオセルロースマスクです。”バイオセルロース”とは、ココナッツウォーターを主成分とし、発酵技術を用いて作られる植物由来のシート素材です。ナタデココの原料としても利用されており、お肌に優しくぷるぷるとしたゲル状のマスクがぴったりとフィットし、思わず触りたくなるお肌に導きます。みずみずしく心地よい使用感はリッチな気分を味わわせてくれます。

バイオセルロースマスクは、一般によく販売されている不織布のフェイスマスクとは全く異なる、新感覚のぷるぷる素材が最大の魅力となります。これにより普段のご褒美としてリッチな気分を味わいたいときや、プレゼントとしてちょっと良い化粧品を上げたい時などにおすすめします。


【こだわり2】

こだわり2 : ブランドイメージをあらわすオリジナルのデザイン

「boku」ブランドは男女ともに使いやすく親しみやすい化粧品をめざしています。今回、「boku」のイメージデザインとなるイラストを絵の得意な親友に依頼して作成しました。中性的な人のイラストと「boku」というシンプルなブランド名で、男女どちらにも限定されない親しみやすいブランドデザインに仕上がったと思います。


【こだわり3】

こだわり3 : 多くの保湿成分を高配合、たっぷり25mlの美容液

ハチミツ、ヒアルロン酸、コラーゲン、アロエベラ、エラスチンを高配合し多くの保湿成分を配合しています。1枚につきたっぷり美容液1本分(25ml)が含まれているため贅沢な保湿感が味わえます。
ベタつきを押さえて肌のすみずみへ浸透していく保湿感を体感してください。


資金の使い道

ご支援金は商品の製造・開発、「boku」ブランドの拡大のための費用として使わせていただきます。今回は「bokuフェイスマスク」の保湿タイプのみの販売となりますが、これから新たにタイプを増やしたり、化粧水など他の商品の開発をしたりするなどして、ブランドの拡大を進めていきたいと考えております。


リターンについて


「bokuステッカー」4cm × 4cm  2枚入り 500円 

※送料込みのお値段となります。本品は2枚入りとなっております。



「bokuフェイスマスク」25ml × 1枚入り 1000円

※送料込みのお値段となります。本品は1袋につき1枚入りとなっております。


「bokuフェイスマスク」25ml × 1枚入り 3セット 2700円 10%off!!

※送料込みのお値段となります。本品は1袋につき1枚入りとなっております。


「bokuフェイスマスク」25ml × 1枚入り 5セット 4500円 10%off!!

※送料込みのお値段となります。本品は1袋につき1枚入りとなっております。


「bokuフェイスマスク」25ml × 1枚入り 10セット 9000円 10%off!!

※送料込みのお値段となります。本品は1袋につき1枚入りとなっております。


「bokuフェイスマスク」25ml × 1枚入り 20セット 18000円 10%off!!

※送料込みのお値段となります。本品は1袋につき1枚入りとなっております。


実施スケジュール

2020.9.4 プロジェクト開始

2020.10.20 プロジェクト終了

2020.12 発送予定


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回のプロジェクトを通して多くの方に化粧品ブランド「boku」を知ってもらえるきっかけにできればと思います。


【bokuフェイスマスク使用方法】

STEP1:アルミ袋から取り出し、片方の不織布を外し顔に覆います。

STEP2:両手でシートマスクを押さえながら密着させ、もう片方の不織布も外します。

STEP3:10〜15分放置し、その後シートマスクを取り外します。

※シートマスクに表・裏はありません。
※不織布はシートマスク本体を保護するものであり、顔に装着するものではありません。
※天然物で作られたシートですので、厚さにバラつきがありますが美容液は指定量入っております。


【bokuフェイスマスク(保湿タイプ) 全成分】

水、BG、グリセリン、プロパンジオール、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、水溶性コラーゲン、アロエベラ液汁、グリコシルトレハロース、ハチミツ、加水分解水添デンプン、ベタイン、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン、ソルビトール、PEG-60水添ヒマシ油、メチルグルセス-10、ポリアクリレート-13、ポリイソブテン、ポリソルベート20、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン


【注意】

・お肌に異常が生じてないかよく注意して使用してください。
・お肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止し皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。(1)使用中、赤み、晴れ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。
・目に入らないよう注意し、入った時はすぐに水またはぬるま湯で充分洗い流してください。
・極端に高温又は低音の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。


発売元 nemomo
岩手県盛岡市上田4-19-13
お問い合わせ nemomocosme@gmail.com

製造販売元 株式会社ゼロ・インフィニティ
大阪府松原市一津屋4-19-10


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/22 11:48

    こんにちは!この度は、「bokuフェイスマスク」のプロジェクトにご支援・応援をいただき、ありがとうございました!私のプロジェクトに共感していただき大変貴重なご支援をいただき、感謝の気持ちで一杯です。今回ご支援いただいた「bokuブランド」は、皆様に日々の癒やしを提供できるようにと思い立ち上げま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください