大昔の大航海と、今はなき夜空にきらめく伝説の星座「アルゴ座」をモチーフにデザインされた、ロマン溢れるイタリア時計”ARGO”をご紹介いたします。

【※追記:2020.10.3】

ARGOの魅力をよりリアルに皆様にお伝えしたく、人気ユーチューバー” しーさーSeasar 様にARGOの商品レビューをして頂きました。

ARGOの良い部分だけでなく、悪い部分も忖度なくレビューして頂きましたので是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。

【※追記:2020.10.12】
たくさんのご支援を頂き受付を終了しているモデルがございます。
また、残りわずかとなっているモデルもございますので、気になる方は是非お早めにご検討くださいますようお願いいたします。



ARGOを製造するのは、2017年にイタリアで創立された時計ブランド 「Gravithin」 です。

”探索と冒険”に敬意を表している「Gravithin」の時計は 、 自然、宇宙、衛星からのインスピレーションを得て、クラシックな機能と最小限の機能の両方を組み合わせた、多目的でモダンな時計を実現しています。 

最先端のトレンドを表現するデザインと、身に着けた際の快適さに優れた「Gravithin」は 、海外メディアが大変注目している時計メーカーです。


Gravithinは待望の新作で、”より独創的で型破りな時計” 「ARGO」を発表しました。 

発表後まもなく、最も多くの人々が注目する、世界最大級 の国際デザインコンペティション「A' Design Award and Competition 2020」で金賞デザインを受賞。

2020年、世界で最も高く評価された最先端のデザイン時計の一つです。


優れたデザインのモチーフは、ギリシャ神話が生んだ幻の星座「アルゴ座」と、天体を観測し現在地を測る航海のナビゲーション「六分儀」が起源となっています。


大昔、英雄・ヘラクレスや、トロイの武将アキレスの父であるぺーレウス、ふたご座となったカストルとポルックスなど、ギリシア中の英雄達が「アルゴ船」に乗り、国の繁栄のため大海原を冒険した、壮大で勇敢な物語がありました。

無事、航海を成功させた「アルゴ船」は、海神ポセイドンにより空に運ばれ、夜空で輝く「アルゴ座」になったと言われています。


冬の夜空の地平線辺りに並んでいたARGO座。

星空のようなARGOの文字盤をのぞき込めば 、夜空を眺めている時間のわくわくした気持ちを感じるとともに、勇敢な英雄たちの力強さ、知的さも感じることができるかもしれません。 


 陸地の見えない海上では、星などの目に見える天体と、水平線の角度を観測することで船の位置を特定します。その際に使われる道具が「六分儀」です。

「ARGO」は目的地を示すナビゲーター、「六分儀」のレンズを模したデザインを秒針に採用。

細かい部分まで手を抜くことなく趣向を凝らし、常に危険が伴う航海を想起させた、より深みのあるストーリーを表現しています。


勇敢な物語「アルゴ座の神話」 と、目的地を示すナビゲーション「六分儀 」 が「ARGO」のデザインコンセプトです。

”ただ美しいデザイン”だけではなく、”勇敢なストーリー”を想起させるひとつの芸術作品。 

作り手が心と魂を込め、何度も試作を繰り返し、ようやくたどり着いた最高傑作です。

腕時計は、共に時を刻む中で「想いがこもる、愛着がわく」特別な存在になっていきます。

”深みのあるストーリー”を備えている「ARGO」は、日常生活に冒険を求めるあなたを鼓舞し、魅了してくれるでしょう。 

何かを成し遂げるのに困難はつきものです。

『今日という日は、残りの人生の最初の一日』

一度きりの情熱的な人生を送るあなたのナビゲーションに「ARGO 」はいかがでしょうか?



ARGOが高い評価を受けている5つの理由

➀ スイス製の高精度ムーブメントを採用

② 超軽量を実現するパーツのみ採用

③ 高品質の素材を採用

④ 高いカスタマイズ性を実現

⑤ 魅力的なプライスを実現

長期間装着する腕時計において、身に着けた際の快適さは、見た目の美しさと同じくらい重要です。

また、実際に購入する際にはコストパフォーマンスも重要です。

ARGOを選ぶべき5つの特徴をご紹介致します。


腕時計には、大まかに分けて機械式とクォーツ式があります。 

ARGOは利便性の優れたクオーツ式を採用しています。

理由① とにかく便利

2日間時計を外していると止まってしまう機械式に比べて、動き続けるクオーツ式はめんどうな時間合わせが不要。

自宅にいる時は時計をしない「テレワークの方」や、週末は時計を外す方には非常に合理的です。

理由② 時間が正確

1日数十秒づつずれていく機械式に対して、クオーツ式は月に数秒しかズレない高い精度を誇ります。

3年~5年ごとのオーバーホールも不要です。

タイトなスケジュールで行動する方にとっても、正確な時刻を示すクオーツ式は安心です。

理由③ 丈夫で、扱いやすい

スマホや、パソコンなどを近づけると磁気帯びによる、深刻な内部破損を引き起こす機械式は、扱いに気を遣うものです。 

クオーツ式は、磁気帯びの影響を受けにくいので、気兼ね無く装着していられます。


ARGOはパイロット時計をはじめ、世界中の様々な時計に採用されているスイスのRONDA社製705クォーツムーブメントを採用しています。稼働目安は60カ月です。
もし、バッテリーが切れた際も、近所の時計屋さんにて電池交換を頂ければ再び動き出します。

高精度で動き続けるARGOは、利便性を求める方や、機械式時計の煩わしさから解放されたい方におすすめです。



ARGOは最軽量の時計を作るために選び抜かれた部品だけを採用しています。

理由➀とにかく快適

軽い腕時計は、一度つけてみると手放せなくなるほど、ストレスフリーで装着できます。

特に、長時間腕時計をするビジネスマンに非常に合理的です。 

理由②疲労の軽減

手は腕を通じて肩にもつながっているため、ひどい場合は、肩こりや背中の疲労に発展してしまいます。

その点、軽い腕時計であれば、手首の負担を軽減できるので、疲れにくく、ストレスも感じにくくなります。

直径は40mm、厚さは9.5mm。

"たったの50g"という超軽量を実現しています。

同じ直径40mmのロレックスサブマリーナは159g 。

同じ大きさの時計と比べると、直径40mmとは思えない圧倒的な軽さを実現しています。


存在感も主張でき、かつ日本人男性にちょうどいいサイズ感です。

また、女性の手首にはわりと大きめな直径40mmですが、アンバランスな対比のせいで腕が細く見えるメリットも有ります。


男性にも女性にも合わせやすいARGOは、カップルがペアで選ぶ時計としても最適です。



ARGOは一般的に採用されるステンレスより、耐久性があり、錆びにくく、アレルギー反応を起こしにくい高級ステンレス「SUS316L」を採用。

高級感と身に着ける安心感があります。


風防には、透明度が高く、強い衝撃や傷、熱、薬品にも耐えられるサファイアガラスを採用。

ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つサファイアガラスは、傷がつきにくくARGOの美しいフォルムをいつまでも楽しめます。


Water Resistance 50mの「日常生活用強化防水」を備えています。
水仕事(洗車・食堂での皿洗いなど)や、水上スポーツ(ヨット・つりなど)にも耐えられます。


「ARGO」のストラップ(ベルト)は簡単に付け替えが可能。

”たった数秒”で新しいストラップ(ベルト)に交換ができます。 

ストラップ(ベルト)の色が変わるだけで、見た目の印象は大きく変わるもの。

気分や、ファッションに合わせて気軽におしゃれを楽しむ事が可能です。


質な大人を演じたいときは、イタリアンレザーを。

スポーティな印象を与えたいときは、ミラネーゼメッシュを。


どんなに素敵な時計でも、使い古したベルトでは、身に着ける「喜び」や「感動」も半減してしまいます。

普段使いとは別に、もう一本ストラップをお持ちいただくと、「ここぞという大切な1日」に新調できます。 

気分を変えたいとき、ここぞという時に、新調したベルトを腕にはめると「スイッチが入り、気合が入る」ものです。

ピカピカに磨いた革靴を履き、新調したARGOを身につければ、特別な1日や、 勝負の1日も安心です。

良い靴とARGOは、きっとあなたを素敵な場所へ連れていってくれるでしょう!


レザーストラップへのこだわり

手触りが良く、手首に快適なイタリア製のフルグレインレザーで細部にまで丁寧に作られています。 

表面に現れている小さなしわ(ストレッチマーク)は本革の証であり、1本1本のストラップのユニークネスと美しさを引き立ててくれます。

バックルとバックルタングはポリッシュ仕上げのステンレススチール製。 レザーストラップがぴったり収まるように設計されており、くぼんだ形状のため快適に着用が可能です。

※レザーストラップは、長さ調整は出来ない仕様となっております。



ミラネーゼメッシュは、上記の図のように簡単に長さ調整が可能です。

ストラップは、イタリア製フルグレインレザーと、ミラネーゼメッシュの2種類。

シーンやファッションに応じて簡単にカスタマイズが出来ます。



私たち「GRAVITHIN 」は、最高品質の腕時計を、お求めやすい価格でお届けすることをミッションとしております。

ARGOは、まさに私たちの想いを形にする事に成功した時計です。

腕時計の価格が高騰していく昨今、ARGOは、膨大な広告費や、ブランディングコストを大幅にカットするなど、様々なマージンをカットすることでお求めやすい価格を実現しています。

クラウドファンディングによるマーケティング施策を展開しているのも、お求め易い価格を実現出来る理由の一つです。

私たちは、都市の一等地にブティックを構え、膨大な広告費をかけてブランディングしている高級時計メーカーとは対極にある、直接お客様とつながり、お客様を理解し、関係を構築し、ビジョンやブランド思想を伝えていく方法で展開しています。

今回のプロジェクトでは、たくさんの日本の方と直接繋がり、ARGOがもたらす「喜び」「感動」をお届け出来たら幸いです。

今回みなさまからご支援いただいた資金は、「ARGO」をさらに広めていくマーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きたいと考えています。


私たちは迅速で高品質なカスタマーサービスに取り組んでいます。

購入から2年間、製造上の欠陥をカバーする限定保証を付けています。

安心して、ご検討頂けましたら幸いです。

あなたがARGOを手に入れる事を私たちは心から願っています。


今回のプロジェクトでは、8種類のコレクションをご用意いたしました。

ディープブルー(左)・ ブラックシー(右)

アルゴ遠征隊の大航海をイメージして、文字盤はディープブルーとブラックシーの2色をご用意。

ケースは、シルバー・ゴールド・ブラック・ブロンズ・ガンメタルの5色。

是非、あなたの個性を表現する「ARGO」をみつけてみてください!


文字盤:ディープブルー 完売しました!
ケース:シルバー
ストラップ:フルグレインレザー・ネイビー


文字盤:ブラックシー
ケース:ブラック
ストラップ:フルグレインレザー・ブラック


人気NO.3モデル!完売しました!

文字盤:ディープブルー
ケース:ゴールド
ストラップ:フルグレインレザー・キャメル


文字盤:ブラックシー
ケース:シルバー
ストラップ:ミラネーゼメッシュ・シルバー


人気NO.2モデル!完売しました! 

文字盤:ディープブルー
ケース:ブラック
ストラップ:ミラネーゼメッシュ・ブラック


文字盤:ブラックシー
ケース:ゴールド
ストラップ:ミラネーゼメッシュ・ゴールド


人気NO.1モデル!完売しました!  

文字盤:ブラックシー
ケース:ブロンズ
ストラップ:フルグレインレザー・グレイ


最新作!

文字盤:ブラックシー
ケース:ガンメタル
ストラップ:フルグレインレザー・ブラウン

カスタマイズ可能なアクセサリーは、オプションにて6種類ご用意させていただきました。


 

贈るその時が最高潮なのではなく、その時から新しいストーリーが始まるのがARGO。
ビジネスシーンなどの実用性と、華やかなフォーマルシーンの両面を飾ることが出来るARGOは、贈る人にも、贈られる人にも非常に満足度が高いギフトです。

入学、卒業、成人、就職、結婚、リタイアなど人生の節目を迎えるあなたや、あなたの大切な方。

何かを変えたい、新しく何かを始めようと考えているあなたや、あなたの大切な方。

今ARGOを申し込むと、お届け予定は2020年12月頃。
今年のクリスマスは、ARGOをプレゼントしてはいかがでしょうか?


パッケージのデザインにもこだわり、細部まで「ARGO」のストーリーを感じさせるデザインに仕上げています。

プレゼントとして贈っていただくにもARGOは最適です。

※ 今回のプロジェクトでは、プレゼント用の包装は対応しておらず、通常の包装になります。
予めご了承ください。


 すでにご購入頂いている海外のお客様から沢山の喜びの声が届いております。

実際のお客様の生の声を一部ご紹介致します。


「ARGO」 は、非常に多くのメディアで絶賛のお声を頂いております。

取り上げて頂いたメディアの中から、一部を抜粋してご紹介致します。

YANKO DESIGN(デザインの優れた国際的な製品を取り上げるオンラインマジン)

”夜空に散りばめられた星々をイメージした「ARGO」の顔は、まるで夜空をのぞき込んでいるような気分。

この美しいフォルムは、眺める喜びという価値を与えます”

THE COOLECTOR(クールな製品とアイデアを取り上げるオンラインマガジン)

”このファーストクラスの時計は、大胆でスタイリッシュ、そして信じられないほど良く作られてます。

ARGOは伝統的な時計の価値観・習慣・考え方などを新しく変える最先端の時計であり、すべてが驚異的です。”

RECENSIONI OROLOGI(優れた時計を取り上げるオンラインマガジン) 

”ARGOは、時計製造の世界で近い将来のトレンドになるだろう。

デザインにこだわるだけでなく、身に着けたときの快適さを無視していません。ARGOが採用した様々な選択は、完全に満足させる事を可能にしている。”



 

  



皆様こんにちは。

私達GRAVITHINは「ARGO」に心と魂を注ぎ込み、私たち自身が身に着けることを誇りに思う製品を開発しました。

「ARGO」は、エッジィながらもあらゆるシーンにお使いいただける時計です。

革新的なデザインと、素敵なものを発見をしたときのワクワクした気持ちを込めた製品に仕上げています。

数ヶ月に渡るデザインとプロトタイプの作成を重ね、ついにARGOが完成しました。

この製品を皆様にお届けできることを誇りに思っています。


2020/09/10: プロジェクト募集開始

2020/10/28: 募集終了

2020/12月中旬ごろ: 製品発送(予定)


当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。 

ARGOプロジェクトチームの岩上です。
当社は創業より、メーカー企業様のD2C事業等のサポートを提供し、海外メーカー様の案件も数多く対応しております。

今回ご紹介する「ARGO」は、私自身も非常に気に入っている製品です。
高級感がありながら、着けていることを感じさせない軽さがとても機能的で、日常のあらゆる場面で活躍しています。

私は元々、機械式の重みのある時計を利用しておりましたが、ARGOと出会ってから、その快適さに惹かれ今では「ARGO」ばかりを利用している日々です。

「ARGO」の発表後、高級一流メーカーからもクオーツ時計の力作が次々発表されるようになりました。
いまや専門家もクオーツ時計を賞賛する時代。
時計好きが選ぶ時計と言えば機械式、という常識は、今や変わろうとしています。

「ARGO」は、近い将来のトレンドになる腕時計だと確信しております。
そして、皆様のライフスタイルを彩ることができる時計だと信じています。

是非、魅力的な「ARGO」をこの機会にご検討いただければ幸いです。


Q1. 「ARGO」は機械式の時計ですか?
A1. いいえ、本製品はスイス製のクォーツムーブメントで駆動する製品です。

Q2.女性でも使えますか?
A2.はい、ユニセックスで使えるデザインです。女性の腕には大きく感じるかもしれませんが、シンプルなデザインなので馴染みやすく、女性の腕をより細く見せてくれる効果もあります。

Q3. 保証はありますか?
A3. はい、製品お届けから2年間、 製造工程での欠陥により故障が発生した場合は、無償で修理、交換致します。

Q4. 用意されている8つのコレクション以外の組み合わせは無いのですか?
A4. 申し訳ありませんが、選択いただけるのは掲載されている8つのみです。掲載以外の組み合わせご希望の場合は有料オプションになりますが、追加ストラップを購入いただきご変更ください。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※新型感染症の影響で世界的に運送の影響が危惧されます、影響次第では出荷が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご利用のモニター環境等によって製品カラーの見え方が異なる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

※リターンのお届けにあたり、お客様都合(長期の不在/受取拒否/住所不明や間違い)などで返送されてしまう事例が相次いております。この場合、再発送の費用はすべて支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社OFFICE35

◯ 事業者の所在地
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階

◯ 事業者の連絡先
Tel: 03-3546-9131、mail: info@office35.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/29 10:00

    こんにちは!「最高傑作の金賞デザイン!海外メディア大注目の”超優秀イタリア時計”ARGO」プロジェクトオーナーのOFFICE35です。9月10日より開始したARGOプロジェクトは昨日終了しました。皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しましたことをこの場をお借りして深く御礼申し上げます。...

  • 2020/10/28 19:00

    こんばんは!ARGOプロジェクトチームです。9/10日から開始した約50日間に渡るARGOのクラウドファンディングも、残すところあと5時間となりました。今日まで沢山の方からのご支援と、応援のメッセージを頂き現在、総支援金額400万円を達成しております!皆様に本当にありがとうございます!!そして...

  • 2020/10/18 13:00

    こんにちは!Gravithin.japanです。おかげさまで「ARGO」プロジェクトは、沢山のご支援を頂き総支援金額350万円を達成することが出来ました!! ご支援頂きました皆様、本当にありがとうごさいます!!数日前から完売モデルが続出しております。現在、人気のAR-02、ガンメタルエディショ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください