■はじめに

初めましての方も2度目の方も、こちらのページをご覧頂き、ありがとうございます。

私は岩手県北で個人で野良猫の保護活動をしています。殺処分削減を目指しています。

1匹でも多くの猫を救いたい、幸せになって欲しいと思い、活動しています。

共感頂ければ幸いです。

前回、行ったクラウドファンディングです。

https://camp-fire.jp/projects/view/317710

前回は目標金額までいきませんでしたが、たくさんの御支援、励ましのお言葉、ありがとうございました!

前回の活動報告を見て頂けると分かると思いますが、無事に子猫達を保護をして手術をすることができました!


■保護して手術をしたい猫家族がいます

前回のクラウドファンディングで子猫を保護して手術をしました。

前回、保護した子猫たち

前回保護した子猫たちの母猫(通称ママちゃん)も野良猫病院で手術をしました。周辺での野良猫ちゃんは手術したママちゃんの新たな子猫4匹とミケママとその子猫2匹…

これを放置するとまた増えてしまいます!!

手術をしたい母猫(通称ミケママ)

行政にも相談しましたが、保護団体、保護施設は無く、個人の自宅保護であれば、地域の法令、条例内での活動になるのを確認しています。

私の住んでいる地域では野良猫病院自体がなく、隣県の野良猫病院に行きます。手術は月に一度しかありません。このチャンスを逃すと1ヶ月先に延びてしまいます。

また、私の住んでいる地方は雪がすごいため、12月からは野良猫病院が休みになってしまいます…。

地域の動物病院でも手術はできますが、1匹に約20000円ほどかかります…。

以前の明細書


保護したい猫家族の匹数を考えると高額になってしまいます。

いつでも保護できる可能性がある事を考えると地元の動物病院で手術をしたい!!

なので、皆様のお力をお貸しください!!

現在、生まれた子猫は近くの小屋の床下に隠れています。

この子猫たちも保護して手術をする予定です。


■今までの活動

2015年~
・自宅で保護している猫(成猫)が現在5匹おります。※交通事故で怪我をしている猫、病気の猫たちです。

・新たに生まれた子猫は里親に出してきました。

・その他、保護している猫たちのエサ、トイレの砂代(月2万円ほど)、避妊手術・去勢手術代などの諸経費はすべて私個人の負担です。

2020年 8月~9月にかけて初めてのクラウドファンディングをしました。


■資金の使い道

支援金は全て、猫のために使います。支援金が定額になり次第、必要な物を揃えていきます!


親子で保護できるゲージ台

2家族分…50000円

捕獲器 1台…20000円

手術代…1匹20000円

(全部で6匹なので、120000円)

ワクチン…1匹10000円 (6匹で60000円)

検査代(成猫分)…1匹8000円

前回の子猫達の目の治療費…35000円

サイト手数料…支援金の17%+税金




リターンについて

・ご支援いただいた方に、心ばかりですが、謝礼品をお送りします。

※受け取り可能な住所・氏名等をお知らせください

最後に

あともう少しで近くの野良猫たちが子猫を産まなくなります。むやみに野良猫が増えたり、いじめられる事はなくなります。

皆様のお力をお貸しください!!

  • 2021/03/13 10:10

    皆さまご支援ありがとうございました。支援終了してから、かなりの月日が経ちましたが、やっと やっとです…ミケママちゃんを捕獲して避妊手術をいたしました。2週間後に抜糸がありますが、本来の目的を果たす事ができました。ありがとうございます。保護したネコちゃん達のご飯、ネコ砂、病院費などかなりの額にな...

  • 2021/01/20 12:00

    いつもご支援ありがとうございます(*^^*)さて、以前の活動報告に載せた子猫ちゃん3匹…里親様が決まりました!!カツオくん(仮)いくらちゃん(仮)タラちゃん(仮)いくらちゃんとタラちゃんは一緒にもらわれていきました!いくらちゃん→永遠(とわ)ちゃんタラちゃん→未来(みく)ちゃんになりました!カ...

  • 2021/01/12 12:00

    ご支援ありがとうございました。その後の報告になります。ゲージ等の物品購入をした時のポイントをどうぶつ基金へ寄付いたしました。皆さまのご好意を少しでも、お役に立てたいと思いまして…ここに、ご報告いたします。保護した若葉ちゃん ここまでなれてきました。膝の上でくつろぎはじめました。ミケママちゃんで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください