▼はじめにご挨拶

初めまして!私は愛知県に住んでいます、カードゲームが大好きな大学生の《からあげ》と申します。

昔からものづくりが趣味で切り絵・点描画・シャドーボックス・ペーパークラフトの設計などいろいろなことに挑戦してきました。

大学はものづくりに関することを学んでおり、その授業の中で思いついたものになります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

カードゲームをプレイしている皆さん、トークンは使うことは多々ありませんか?トークンだけではありません!例えばダイス・カウンターを置く場所…いろいろありますね!

そんなちょっとしたところですが拘る人へ、ひとつの提案ができればいいなと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先日アクリルトークンを思いつき、大会へ幾つか試作品を作って持っていったところ、とても好評でいろいろな方にお渡しすることができました!私は大学でものづくり関係について学んでおり、これ以上ない喜びを得て、もっとたくさんの人に私が作ったトークンを使ってほしい!という気持ちが湧きました。

しかし、その試作品は大学の教授に借りたPCとレーザーカッターを用いて作ったものでした。今後、本格的に製作していくにあたりこれを使い続けるわけには行きません。なので自分で道具を用意する必要性があります。ですが私はただの大学生、あまり資金も潤沢ではありません。

ですので、私のトークンを使いたい!と思っていただける方々に協力をしていただこう!ということになりこのプロジェクトを始めることになりました。このプロジェクトで支援金が集まれば私はその資金で必要なソフトウェア・レーザーカッターの使用料を払うことができ、皆様にトークンを提供することが可能になります。

このプロジェクトに支援金が集まる=お金を出してでも私のトークンを使用したい。という気持ちだと思っています。私のモチベーションにもなります。是非とも、ご検討ください!

▼これまでの活動

トークンにかんしましては、現時点では私のツイッターの画像をご覧いただきます。

https://twitter.com/bakakaraage/status/868076972508717056

 詳しい画像は随時載せていこうと思っています。

▼資金の使い道

 

目標の3万円を達成する

→製作に必要なソフトウェアである「CorelDRAW Graphics Suite X8」を購入します。私は大学生のため、アカデミック版を購入することが可能です。

3万円〜10万円

→トークンに使用するイラストをイラストレーターに依頼し、その謝礼に使用、また試作品を作る際にかかる費用に使用します。

10万円以上

→現在の私のPCでは少々スペック不足のため、ソフトウェアを快適に使用できるPCの購入代金に使用、もしくは上記に同じ。

300万円

→まさかこの金額に達成するとは思えませんが、この場合はレーザーカッター・PCを購入し、残りは新しいサプライの作成費用に使用します。

▼リターンについて

このプロジェクトでは、皆様に使用していただきたいトークンを製作することが目的ですので、リターンはもちろんそのトークンの配布になります。枚数等は集まった金額次第で変わりますので、是非ともご協力をお願いします。

 

3000円のリターン

→この支援にて作ることができたトークンを最低2枚

※合計支援額によって枚数は増えます。

 

5000円のリターン

→この支援にて作ることができたトークンを最低4枚、

※合計支援額によって枚数は増えます。

 

10000円のリターン

→この支援にて作ることができたトークンを最低10枚、

※合計支援額によって枚数は増えます

 

20000円のリターン

→この支援にて作ることができたトークンを最低15枚、1枚支援者様の作りたいトークンを一緒に相談・デザインし作成・プレゼントさせていただきます。

 

50000円のリターン

→今後半年間新しいトークンを作成するたびに3枚ずつプレゼントさせていただきます。また、1枚支援者様のご希望のトークンを一緒に相談・デザインし作成・プレゼントさせていただきます。

 

290万円のリターン

→今後、私共が活動している間に作成したサプライは全てプレゼントさせていただきます。また、支援者様がよろしければお礼のため直接伺わせていただきたいです。

 

▼最後に

完成したトークンは大きな大会でのトレードや、頒布を考えています。今お金が…という方も、完成品を是非手に取ってください!

サプライにお金をかけるなんて…という考えたの方もいらっしゃいます。もちろん当然あるべき考えだと思っています。ですが、逆もまた然り、そこにお金をかける方もいらっしゃいます。様々なオシャレなサプライでプレイする貴方、是非私のトークンを使いませんか?

  • 2017/06/06 11:45

    ご支援ありがとうございます。 先日の活動報告にて設定いたしました、ストレッチゴールを達成いたしました!驚きの速さで、これだけ期待されているのだと感じます。期待に応えるべく、行動していきます。   さて、先日の活動報告にて7種類のパーソナルナンバーカードを御用するとお伝えしました。現在の予...

  • 2017/06/05 10:40

    開始初日に目標額であった3万円を達成しました。支援者様の方々、ありがとうございます。ご期待に応えるべく、頑張っていきます。   ストレッチゴールとしまして150,000円を設定させていただきます。 この目標額達成した場合は全員に対してカードゲームで使用するパーソナルナンバーの入ったアクリ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください