古代建造物のデザイン×現代の高技術を融合。独創性を兼ね備えた、唯一無二のスケルトン高級腕時計。

ロレックスについて熟知しているモンダーニ氏が称賛した話題の腕時計ブランド。

VALIMORブランド、新商品の自動巻き腕時計「バルクヌート(Valknut)」をご紹介します。

YouTuberの「しーさーSeasar」様に弊社商品をご紹介頂きました!!
使用感、機械式腕時計についてなど分かりやすくご説明いただいておりますので、ぜひご覧ください↓


高級腕時計のブランド「VALIMOR」は、戦士の精神を表しています。人生は戦いであり、あなたがたとえ戦士でなかったとしても一生戦い続けなければなりません。VALIMORは、最高の人生を生きるために大切な2つのもの、「勇気」と「戦うための装備」を提供します。

誰もが直面する人生における困難や苦難、、、
現代の敵や自分に勝つ勇気や自信を与えてくれる腕時計です。腕につけるだけであなたの気持ちを高めてくれます。見えないパワーを手に入れ、胸躍る毎日を過ごしませんか。 

今がこの最強の武器、「バルクヌート(Valknut)」を腕に付ける時です。 

なぜValimorブランドを選ぶのか?

15年に及ぶ開発から生まれた時計。全ての思い・アイディア、技術を詰め込み独自のデザインで設計し、日本製の機械式ムーブメントを搭載した高品質の腕時計を生み出しました。Valimorの腕時計は、ファッションの流行・トレンドを追いかけるものではありませんし、黄金時代の時計の古典的なデザインを再現するものでもありません。

デザイン性と機能性の両方において、コストパフォーマンスに優れた腕時計を提供しています。この機械式時計は、完全なるオリジナル設計です。細部までこだわって作っています。

腕に付けている間、機械の動きだけでなく職人の心も感じられます。
芸術も感じる作品。あなたの腕を華やかにします。

とにかく目立ってしまうこのデザイン!
周りから「良い時計をしてますね」と言われてしまう、、そんな魅了溢れる時計です。
付けているだけで会話にきっかけにもなります。あなたを自然に笑顔にします。

古代建造物のデザイン×現代の高技術を融合。

VALIMORは、古いものと新しいものの組み合わせと調和を重視しています。
デザインは、中世の美術品や建築、剣や鎧などに見られる力強い象徴的な要素からインスピレーションを得ています。伝統的な西洋の建造物に影響を受け、最新の技術を駆使して、魅力的で独創的な時計を生み出しています。

中世の騎士、アーサー王の鎧に影響されたドラゴン仕様のケース、剣の形をした針、この時計を構成する全ての部品を自社で製造しています。(日本製のムーブメント以外)王冠やドラゴンの背骨の形をした革のストラップを使用。また、ゴシック建築を連想させるスケルトン化された文字盤も特徴の一つです。時代を超越したユニークな時計を提供します。

認められた技術

腕時計、中でもロレックスについてより多くのことを熟知しているモンダーニ氏がこのブランド・時計を手に取り、称賛しました。
イタリアの出版社から、ロレックスやチューダーなどの高級腕時計に特化した雑誌の中で、信頼のおける独立した時計ブランドとして選ばれました。

その高品質さが評価され、ニューヨーク・タイムズ紙にも掲載されました。その他、海外の様々なメディアや雑誌に取り上げられています。


選び抜かれた材料

高級クラスの材料と、卓越された専門知識や技術が交わり開発された腕時計。時計作りに精通したデザイナーとエンジニア・職人の才能あるチームによって全ての材料を選んでいます。1つ1つのパーツは時計の最高品質レベルにあります。素晴らしい時計をご提供します。

時計は手作業で組み立てられます。高度な技術を持った職人が1つ1つ丁寧に組み立てています。


信頼ある日本製のムーブメントを使用

有名なムーブメントメーカー、日本のミヨタ社で作られた自動巻きムーブメント82S0をそれぞれのモデルに搭載しています。
日本製の安心できるムーブメントです。自動巻きの時計で電池交換は不要です。時計を普段使ったり手巻きにより時計が動きます。


暗闇の中で輝く文字盤と針

剣をイメージして作られた針。針は高精度のダイヤモンドカットを使用しています。
夜光塗料はスイスの有名な「スーパールミノーバ BGW9」を使用しています。
針や文字盤に夜光加工がされている為、暗闇の中で光ります。昼間に太陽の光を吸収し、暗闇の中ではっきりとした青色の光を発します。

※VA002BとVA002Cはローマ数字や針が、VA003シリーズもインデックスや針が光ります。VA002Aの背景色が淡い白色なので、ローマ数字に、代わりに黒のメタルガンカラーをインデックスに塗りました。


5ATM 防水機能

5ATMというレベルの防水機能です。水仕事に耐えることのできる程度の防水機能です。全ての時計がメーカーの品質管理の下でテストされています。


ステンレススチール・サファイヤクリスタルを採用

繊細な彫刻を施したステンレススチール「316L」。ステンレススチールは耐食性に優れ、錆びにくいです。医療用器具などに多く採用されており、肌が敏感な方でも気にせず着用できます。製造工程で、メーカーのトレードマークであるドラゴンのデザインを取り入れました。ユニークでありながらクラシックな時計ケース。2018年、私たちのデザインは、ヨーロッパの28の加盟国で意匠を取得しました。EUIPO意匠特許第004742294-0001号)。

新設計のリューズは、耐水性能を維持しつつ、人間工学に基づいたスムーズな操作性を向上させるための形状になっています。デザインは、伝説的なアーサー王の王冠からヒントを得ています。王冠を想像させる為、最高級の輝きを誇るスワロフスキークリスタル(ブラック)をリューズに使っています。

ガラスは、高級腕時計ならではの風防素材のサファイアクリスタルガラスを使用。ダイヤモンドに次ぐ硬さで、傷に強く非常に頑丈な素材で、表面にARコーティングをしており普段使いで傷がつく事がほぼありません。高級時計ならではの安心と一種のステータス性を感じることができます。


レザーストラップ

龍の尻尾をイメージしたオリジナルのストラップデザインです。ワニの皮に最先端の技術を用いて、繊細な3Dスキャンをすることで、ワニの皮のような模様を再現しました。この3Dスキャンをもとに、金型を開発し、「ドラゴンレザー」を製作しました。素材は牛革の本革、トップグレインレザー。トップグレインレザーは、耐久性があり、ソフトで高品質な肌感です。すべてのストラップには、剣の柄に影響されたオリジナルのバックルが付いています。細部にまでこだわったストラップです。


文字盤のデザインはVA002とVA003の2種類あります。

VA002:このデザインは、機械的な要素と文字盤のデザインを強調しています。ゴシック様式の建築をイメージする文字盤やローマ数字、露出した装飾された歯車、豊富な層状構造のスケルトン機械式時計がユニークで魅力的なフォルムに仕上がっています。

VA003:ゴシック建築様式にインスパイアされた、複雑でありながらもすっきりとしたスケルトンデザイン。ブラックとシルバーのコントラストが強く、文字盤には光を織り込んだ模様が施されています。光と影、そして迫力のある立体的な重ね付け。ダークでミステリアスなスケルトン時計です。 

316Lステンレススチールストラップ・メタルブレスレット(エージングスチール | ブラック)
数え切れないほどの試作品と改良を重ねた結果、レザーストラップの代わりにステンレススチールストラップを開発しました。重厚感のある大人なストラップです。

※【クラウドファンティング限定モデル】
メタルブレスレットは原料に限りがある為、今回の予約販売のみとさせていただきます。
予約販売が終わった後の一般販売ではレザーストラップのみ取り扱う予定です。

メタルブレスレットをご購入いただいたお客様には付属品としてアジャスターを付けており、腕の太さに合わせて下記のようにストラップの調整が可能です。

時計ストラップは全てクイックリリースピンが付いていますので、ストラップの交換に工具は必要ありません。レザーストラップやステンレススチールストラップなどのストラップを簡単に切り替えることができます。交換用のストラップを購入し、ファッションや雰囲気に合わせてストラップを変える事もオススメです。 


高級感溢れるパッケージ

そのまま机の片隅において、時が刻むのを楽しむ事もできます。カスタム設計されていたドラゴンを感じさせる箱に入れて出荷します。箱は、精密に特別に作られており、輸送中に時計を固定して保護することができます。箱には、カードホルダー、取扱説明書(保証や証明書含む)やシリアル番号付の認証カードが入っています。


ご購入された海外のお客様に大変喜んでいただいております。


バルクヌート(Valknut)製品仕様

認証:EUIPOデザイン特許
ムーブメント:ミヨタ 82S0 自動巻き(日本製)
ケース:316Lステンレススチール
ガラス:傷に強いサファイアクリスタル
夜光塗料:スーパールミノバ BGW9(スイス製)
クラウン:スワロフスキー・クリスタル
防水機能:50 メートル/5 ATM/165 フィート
パワーリザーブ:40時間(ゼンマイを完全に巻き上げた状態で放置し動き続ける時間)
サイズ:42mm / 厚み:12.65mm / ラグ幅:49mm
重さ:88g (ステンレススチールストラップの時計は170g)
保証期間:2年間
手首周り:最小16.0cm - 16.5cm( レザーストラップの場合)
メーカー:台湾(チームの一部は香港に駐在)

ケースの大きさは約5cm(単2電池の長さを同じ)、厚みは12.65cmです。

【メタルブレスレットのカラーの選び方について】
VA002シリーズはA、CがシルバーケースでBはブラックケースです。VA003シリーズはブラックケースです。ケースに合わせてメタルブレスレットのカラー(ブラック、シルバー)を揃えるのが良いかと思います。


バルクヌート(Valknut)腕時計 コレクション

▼一番人気 VA002A

▼二番人気 VA002C

YouTuberの「Ais channel」様に弊社商品VA002Cをご紹介頂きました!!
ぜひご覧下さい。

お好きなカラーをお選び下さい。 


2020年9月1日 :プロジェクト開始

2020年10月30日 :プロジェクト終了

2021年3月末まで :支援者様へ配送


VALIMORは台湾と香港に拠点を置く、歴史ある時計メーカーです。

VALIMORの時計「バルクヌート(Valknut)」に興味を持って下さった日本の皆様へ

弊社の時計は全て、私達の中世美術への情熱と熱意から生まれました。歴史を徹底的に研究し、ヨーロッパの博物館で古代兵器を調べ、これらの印象的なデザイン要素を手首に巻く腕時計に結びつけるために、数え切れないほどの時間を費やしました。15年間もの試行錯誤を繰り返してきた結果、これまで見たこともないようなユニークな時計を開発しました。

西洋の建築、剣や鎧などに見られる構造をイメージしたデザインです。新しい時計で、日本に住んでいるあなたが幸せになる事を願っています。


当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

プロジェクト実行者、チームVALIMORの水口と申します。私達は、日本には未だ販売されていない想いの込められて作られた商品を世界各地から輸入し、想いを引き継いで使われる日本のお客様との架け橋になるべく努めております。

私自身、海外の映画を鑑賞する事が好きなのですが、この腕時計を見た瞬間に一目惚れし日本での販売を決意致しました。ごつごつとした、西洋の建造物を思い浮かべるデザインを大変気に入っております。時が刻むのをずっと見ていられる時計です。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、皆様ご支援よろしくお願いいたします。

公式instagramページ:
https://www.instagram.com/valimor.japan/

公式Twitterページ:
https://twitter.com/ValimorJ


Q.保証期間は何年ですか?修理について教えて下さい。
A.2年間保証致します。
※ 保証期間内に製造工程での欠陥により故障が発生した場合は、無償で修理致します。保証期間内であっても、当チームより購入された事が証明できない、本来の目的とは違う使用をされた場合の対応等は保証外としますので、予めご了承下さい。

※ 大阪や東京にある代理店と契約し、そちらの店舗を窓口にもしようとしておりますが、見つかるまでは弊社(岐阜県)との郵送での対応になります。作製工程時の不良に関しては配送料を全て負担しますので、ご安心ください。デザイン関連の不良、弊社技術者でも直せない不良に関しては、海外のメーカーに送りますが弊社が間に入りますので、弊社からお客様へご連絡致します。

Q.電池交換は必要ですか?
A.自動巻きの時計で電池交換は不要です。腕の動きを拾ったり手巻きにより時計が動きます。

Q.防水ですか?
A.5ATMレベルの防水です。ただし、水泳などのウォータースポーツでは時計を着用しないことをお勧めします。雨にあたったり手洗いで濡れる程度、水仕事では全く問題ありません。

Q.女性も使えますか?
A.はい。男女兼用モデルですので、女性もお使いいただけます。


私たちは商品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

・一部素材の調達に遅延が生じた場合、全体の生産スケジュールが遅延する可能性があります。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 :合同会社ロヂナ

◯ 事業者の所在地: 〒506-0009 岐阜県高山市花岡町3-43-15

◯ 事業者の連絡先: Tel: 050-3749-8387 メール: info@rodzinajp.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください