家にいる時間が増えたから、家を心地よく。毎日履くスリッパの履き心地にとことんこだわったスリッパです。デザインはミニマル、外履きとしても使え、なんどでも洗って使えるためリーズナブルでエコ。コンフォートスリッパを履くことは地球環境の保全にもつながります。



あなたはどのようなスリッパを履いていますか?


もしかして、数百円で買ったスリッパをあまり考えずに履いていませんか? すぐに型崩れしたり、履き続けたら破けてしまった。。。なんて経験があるのでは。。?


スニーカーや革靴にはこだわっているのに、毎日履き続けるスリッパをこだわらないのは何故でしょう。


今年は外出自粛モードやリモートワーク化で家にいる時間が倍増しました。


毎日使うものだからこそ、履き心地が良く、デザインもかっこいい。お気に入りの一足に履き変えませんか?




あなたの足をふんわり包む中敷きは最高級の柔らかいオーガニックコットンを使用しています。直接素足に触れる場所だからこそ、クッションのような弾力性の履き心地を再現するふわふわで優しいコットンパイルにしました。


空気をたっぷりと含んだふわっとしたパイル地は、保温性が高く、コットン素材の通気性と保湿性も備えているため蒸れません。


また、コットンは吸水性が良いためお風呂上がりに履いて頂くと気持ちの良い素材です。

履き心地抜群なだけではなく、GOTS認証のオーガニックコットンを使用しており、環境に優しいスリッパです。

GOTS認証とは?

オーガニックテキスタイル世界基準のことで、認証のための要件を明確に示した総合的な基準であり、「認証された原料とそのトレーサビリティー」「ケミカルの使用について禁止と制限の規定」「分離と識別」「環境管理」「残留物の限界」「社会的規範」に全て合格した国際的に認められたオーガニックコットンです。

詳しくはこちら:

http://joca.gr.jp/gots-detail/


スニーカーで使われるガムソールを使用しているためスリッポンとして外出にもご愛用頂けます。


あれ。。? 「ガムソール」って何?

と思われたでしょうか。


実はガム=ゴムのこと。ただし、一般的なスニーカーに使われている石油由来の「合成ゴム」ではなく、ゴムの樹から採れる樹液を使った「天然ゴム」を使ったソールをガムソールと呼びます。


私たちは単によく売れるスリッパを作るのではなく、環境保護に貢献できるスリッパを作ることを目的としています。だから合成ゴムではなく天然ゴムにこだわりました。


ガムソールには優れたグリップ力を備え滑りにくいという特徴があります。


ガムソールのグリップ性は抜群! これは、天然ゴムが非常に粘りのある素材のため階段の上り下りがとても安定して楽になります。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも最適です。


また、滑りにくいのでご自宅がフローリングという方にも最適です。


更に、ソフトな風合いで履き心地が軽い


とても柔らかくて、足への馴染みが良いのもガムソールがもつ特徴のひとつです。その優秀な屈曲性・弾力性のおかげで足に負担が掛かりにくく、長時間履いていてもストレスを感じにくいんです。


毎日履くスリッパだからこそガムソールにしました。


上質な天然ゴムを贅沢に使い、履き心地の良さを追求するため、ゴムの配合や裁断でも試行錯誤を重ねました。歩いた時に音がパタパタなりません。アパート暮らしの方にも適したスリッパです。

リモート化が進んでも「わたしの勤め先は出勤必須です。。。」って方も多いでしょう。オフィス用のスリッパとしてももちろんご愛用頂けます。


スニーカーに使われるガムソールを使用しているため、スリッパのまま外出できる優れものです!


会議のあとにチームでランチに出かける際、「あ、スリッパのまま出ちゃった」なんて気にしなくて大丈夫です!!

@fashionable.fuuto さんはサンダルとして愛用されております。





アッパーはリサイクルボトル3本から5本を使って作られます。リサイクル技術の進歩で、石油から作るのと同等の再生ポリエステルを作ることができるようになりました。


私達は、ビーチや海沿いの地域から出るプラスチックゴミを回収し、リサイクルしたプラスチックボトルを再生ポリエステルにします。そして、柔らかくあなたの甲を包み込むアッパーにしました。

使い終わったペットボトルに新しい命を吹き込むエコなスリッパです。



何回でもお使い頂けるオーガニックコットンの保存袋に入れてお届けします。


従来の梱包材を廃止し、高品質なオーガニックコットンのスリッパの保存袋です。

お気に入りのスリッパを保存袋にポンと入れたら、出張や旅行にもご持参できます。

@takumaru_maru さんから「エコバッグのデザインすごく気に入ってしまって」と嬉しいコメントを頂きました。


また、何度でも使って頂ける高品質で、2kgくらいは楽々耐えられる丈夫な生地ですので、エコバッグとして大活躍してくれます。


ワイン1本、ペットボトル1本、ポテトチップス入れても楽勝!


ファウンダーのSeanは3ヶ月に1回の頻度でスリッパを洗い、1年間履き続けてまだまだ愛用中!


こちらは3ヶ月連続毎日履き続け、合計3回洗濯した後のスリッパです。


【洗い方】
1.汚れがひどい場合は洗濯機に入れる前に石鹸で手洗いをしましょう。

2.型崩れしないよう、洗濯ネットに入れてください。

3.洗濯機は弱回転に設定してください。
30度以下のお水で、中性洗剤を入れて洗濯機のスタートボタンを押すだけです。
*注:初めて洗濯をする時は洗濯機の中でスリッパがガタンゴトンと大きな音を立てることにびっくりされるかも知れません。それくらいで型崩れしないようしっかりと作っておりますのでご安心ください。

4.洗濯バサミで挟んで、外に3−5時間干して乾いたら完了です。
*注:乾燥機は痛みの原因になりますのでおすすめしておりません。


あなたのお気に入りの1足に選ばれるよう。ミニマムなデザインを考えました。


スーツ。。。には合いませんがビジネスカジュアルコーデに合うシンプルなデザインです。主役はスリッパではなく、このスリッパを履くあなたです。だからこそ、ロゴは主張しないよう目立たない場所に入れました。



【Black & White】
アッパー素材は黒、ガムソールは白になります。

【ALL Grey】
アッパーは濃いめのグレー、ガムソールはライトグレーになります。


応援購入される際に第一希望のカラーと第二希望のカラーをお選びください。
それぞれのカラーが60足の応援に満たない場合はどちらか多い方一色の展開となりますことご了承ください。

THEコンフォートスリッパのサイズはユニセックス(男女共用)です。

シューズのサイズはイギリスサイズとなっております。スリッパですので少し大きめをゆったり履くと心地よいです。普段のスニーカーのサイズよりワンサイズ大きめをお勧めしております。

サイズの変更は応援購入終了日まで受付ております。
迷われましたらまずは応援購入し、後からサイズをご相談をください。


お届け後は1回のみサイズ交換を受け付けております。受け取った日から3日以内にご連絡ください。タグが付いたまま、保存袋同封にて返送ください。









Clearwatersは、英国で設計および開発された環境に優しいシューズブランドです。


ファウンダーのSamは長年靴の業界で勤務し、靴の業界は気候変動に与える影響が大きい産業の一つであることに解決策はないかと、友人であるITのバックグラウンドを持つSeanと作り上げました。

”revolutionise the shoe industry” (靴産業に革命を!)をミッションに掲げるブランドです。

ブランドとして、私たちはプラスチック汚染の増加と戦うために情熱を持って取り組んでいます。私たちが作成するスリッパは、プラスチック廃棄物を材料にした革新的な技術で開発されています。

さらに、このブランドは、収益性の有無にかかわらず、チャリティーパートナー「PlasticOceans」に売上の2%を寄付することを約束します。




Sunnyと申します。

シンガポールでイルビゾンテ、エルベシャプリエ、タトラスなどのラグジュアリーブランドを取り扱うセレクトショップの店長をしておりました。

ファッション業界にはSpring SummerコレクションとAutum Winterコレクションと呼ばれるシーズンがあります。そのシーズンで売れ残ったお品物は来年のシーズンでは販売できません。よって、バイヤーとしてお店で売り切る自信がある量のみ発注することがとても難しい仕事でした。売れ残ったお品物の行く末はご想像にお任せします。。

このようにファッション業界は残念ながら気候変動に与える影響は非常に大きいです。

だからこそ、2020年8月にサスティナブルファッションブランド「一生」を立ち上げMakuakeさんで応援購入を募りました。

Clearwatersも同様に靴の業界が及ぼす気候変動をどうにかしたいというSamとSeanの想いに共感し、またSeanはシンガポール在住。私はシンガポールに7年ほど住んでいたこともあり意気投合し日本の総代理店として任されることになりました。

"Don't Buy Bottles, Wear Them!"

「プラスチックを買うのではなく、履こう!」

この運動を一緒に広めて頂ければとても嬉しいです。

SamとSeanから2%, 私は応援購入額の1%を彼らのチャリティパートナーであるPlastic Ocean に寄付することをお約束します。

応援購入を何卒宜しくお願いします。


THEコンフォートスリッパプロジェクトの応援購入総額の1%を

An end to plastic pollution. = プラスチック汚染を終わらせよう

というビジョンを掲げるNPOのPlastic Oceansに寄付をします。

Plastic Oceansを詳しく知りたい方はこちら

https://plasticoceans.org/


Q1:サイズ選び迷ってしまいます。

A1:THEコンフォートスリッパのサイズはユニセックス(男女共用)です。シューズのサイズはイギリスサイズとなっております。日本の基準サイズであるcmが比較できる下記を参照して、ご支援お願い致します。

サイズの変更は応援購入終了日の12月30日まで受付ております。迷われましたらまずは応援購入し、後からサイズをご相談ください。

Q2:洗濯できますか?

A2:できます。

洗い方

1.汚れがひどい場合は洗濯機に入れる前に石鹸で手洗いをしましょう。

2.型崩れしないよう、洗濯ネットに入れてください。

3.洗濯機は弱回転に設定してください。30度以下のお水で、中性洗剤を入れて洗濯機のスタートボタンを押すだけです。 *注:初めて洗濯をする時は洗濯機の中でスリッパがガタンゴトンと大きな音を立てることにびっくりされるかも知れません。それくらいで型崩れしないようしっかりと作っておりますのでご安心ください。

4.洗濯バサミで挟んで、外に3−5時間干して乾いたら完了です。*注:乾燥機は痛みの原因になりますのでおすすめしておりません。


Q3:環境に優しいシューズとは正確にどの部分ですか?

A3:以下の4つの部分です。

1. アッパーはリサイクルボトル3本から5本を使って作られます。

2. 中敷きは最高級の柔らかいオーガニックコットンを使用しています。

3. ゴムの樹から採れる樹液を使った「天然ゴム」を使ったソールを使用しております。

梱包はすぐに捨てられてしまう箱ではなく、何回でもお使い頂けるオーガニックコットンの保存袋に入れてお届けします。


Q4:サイズが合わない場合、交換することはできますか?

A4:お届け後は1回のみサイズ交換を受け付けております。受け取った日から3日以内にご連絡ください。室内で試し履きをしていただきタグが付いたまま、保存袋同封にて返送ください。


Q5: 外でも履けますか?

A5:はい。スニーカーと同じガムソールを使用しておりますので、外出用のスリッポンとして愛用頂けます。


Q6:並行輸入品について

A6:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。



リスク&チャレンジ

私たちは「コンフォートスリッパ」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。





本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/18 14:32

    こんにちは。【イギリス発】とろけるような履き心地!THEコンフォートスリッパclearwatersの総代理を務めておりますSunnyです。大変長らくお待たせしており恐縮です。漸くスペインより私のもとにTHEコンフォートスリッパが届き検品が終わりました。本日より順に発送を開始しました。早い方で1...

  • 2021/01/19 08:57

    こんにちは。【イギリス発】とろけるような履き心地!THEコンフォートスリッパclearwatersの総代理を務めておりますSunnyです。プロジェクトSUCCESSしました!支援して頂きました皆さまのおかげです。本当に有難うございます。また、この場をお借りしましてプロジェクト公開に至るまでにた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください