手ぶらで解錠!あっという間に簡単取付!!
テープ貼付けで工事も不要。次世代スマートロックGIMDOW-ジンドウ-




・鍵を探すのにいつも時間がかかって面倒くさい。

・鍵を忘れて出てしまい、家族が帰るまで家に入れなかった。

・ランニングする時はスマホも鍵も持ちたくない。

・オフィスの鍵を忘れてしまい、同僚が来るまで待ちぼうけ。

・スマートロックにしたものの、スマホの電源切れで鍵が開けられなかった。

・子供に鍵を持たせるのは少し不安。


ジンドウがあれば

キーパッドに暗証番号を打ち込めば解錠。
鍵と探す手間がなくなります!
従来のスマートロックとは違い、スマホの充電が切れても関係ありません!!

鍵を持ち歩く必要がなくなるので

手ぶらでランニングに出かけたりもできます。

もちろん

アプリを使っての解錠・施錠、また、一時的なアクセスキーを作ることもできるので、一定期間だけ鍵を渡したいゲストハウスなどでも活用できます。


様々な鍵の形に対応しているので、ご自宅はもちろん、多くの人が出入りするゲストハウスやオフィスの鍵としても一役買ってくれます。また、鍵を持たせるのが心配なお子様や、スマホを持たない方でも安心してご使用いただけます。




ランダムな数字を暗証番号の前後に入力することで覗き見を防止します。


バッテリーの故障や緊急時には従来の鍵を使って開け閉めすることも出来ます。



※本製品はWifi接続でなく、Bluetooth接続となります。
「どこからでも操作が可能」については、専用アプリを介して鍵の開閉がどこからでもできるという意味となります。管理者の方が友人・来客に仮想キーを一時的に与えてアカウントを共有します。友人等は(Bluetooth接続にて)専用アプリを経由してドアを開くことができます。


アプリから本体の電池残量が確認できて安心です。
※アプリのデザインや仕様は変更されることがあります。


取付はとっても簡単!!
テープを剥がして貼り付けるだけ!!

5分であなたの鍵がスマートロックに変身します!!


3M強力両面テープでの取付
(本体・キーパッドともに)

または ねじ止めでの固定もできます。

※工具は一切必要ありません。


専用アプリをインストールし、ペアリングを行います。
簡単な設定ですぐにお使いいただけます。



※上記の範囲外の場合、取付ができない場合があります。
取付可能かご心配な場合には、カスタマーセンターへご連絡ください。
【カスタマーセンター】support@neos-trading.com
寸法情報をご提供いただきましたら、取付可能かのご確認させていただきます。

※必要な取付スペース
取付方向(上・下・水平方向)いずれかに下図のスペースが必要です。

128ビット暗号化によりハッキングへの対策は万全です。コードは常に非公開なので心配ありません。 


米国CE・欧州連合FCC・RoHS等、信頼性の高い国際認証証明書を取得しています。また100,000回の耐久テストもクリアしており、耐久性も抜群です。

【総務省指定の技術適合認証について】
本製品はすでに総務省指定の技術適合認証を取得しております。


単三電池4本で300日以上働き続ける超ロングライフ設計
※1日10回解錠した場合


1.本体 2.キーパッド 3.位置決定用シート 4.予備用3M強力両面テープ 5.粘着マウント 6.取扱説明書
7.Bクランプ 8.Cクランプ 9.高さ調整用ガスケット 10.六角ネジ止め用ネジ 11.六角レンチ


本体

厚さ:50mm
長さ:135mm
幅:63mm
重さ:286g
バッテリー寿命:単三電池4本使用で300日以上(1日10回の施錠・解錠の場合)
適合OS:iOS9.0 以降 / Android5.0 以降


キーパッド

直径:80mm
厚さ:25mm
重さ:89g
バッテリー寿命:単三電池2本使用で300日以上(1日10回の施錠・解錠の場合)


Q:製品は安全で信頼性がありますか?
A:当社の製品は安心と信頼はハードウェア・ソフトウェアの両方で担保されています。 ハードウェアは欧州連合のCE・RoHS認定および米国のFCC認定されており、信頼の国際認証証明書を取得しています。ソフトウェアは Bluetooth通信は銀行暗号化アルゴリズムを使用し、ロック本体の近くのスマートフォンのみ制御できます。これにより、ハッカーによるリモート攻撃が排除され、セキュリティが確保されます。

Q:製品を装着できるかがわからない場合はどうしたらよいですか?
A:【利用可能なサムターン】をご確認ください。判断が難しい場合にはカスタマーセンターへお問い合わせください。

Q:製品の取付方法は?
A:本体・キーパッドともに3M強力両面テープで強力に固定することができます。また、本体に付属されているネジでも固定できます。

Q:ドアの上下にサムターンがある場合の取り付け・操作が知りたい。
A:(1)取り付けについて 本体を2個ご購入いただき上下1個ずつ取付していただきます。
(2)施錠・解除操作について
【アプリ操作】
解錠・施錠ボタンを2回タップ(2個分の鍵)することで動作いたします。
【キーパッド操作】
現状、本体1個につき1個のキーパッドが動作しますが、同様ご質問を多数いただきメーカーと相談の結果、8月末までに1個のキーパッドで2個の本体を一度に連動操作できるよう改修する予定でございます。
【購入に関して】
改修はアプリ側のみとなり、本体・キーパッドはそのままご使用いただけます。そのため、Machi-ya限定で用意しております「2個セット」が大変割引率が高くなっております。数量限定でのご準備になっておりますため、事前のご購入をお勧めいたします。
なお、サムターンの形状によってアダプタが必要になる場合がございます。
アダプタの作成の流れにつきましては、ご支援後に再度ご連絡させていただきます。

Q:アダプタ装着が必要なサムターンの場合の手続きは?
A:採寸した情報をご提供いただき、メーカーにて3Dプリンタを使ってアダプタを作成します。 かかる費用は海外メーカーからの配送料2,500円(税込)のみです。

Q:キーパッドはドア外側以外の場所でも取付可能でしょうか?その場合、鍵からどれぐらい離れた場所まで設置可能でしょうか?
A:ドア以外の場所への設置も可能です。その場合、鍵から3m以内であれば設置可能です。

Q:屋外への設置の場合、雨に塗れたりすることもあると思いますが、防水性はございますでしょうか?
A:はい、キーパッドは防水ですので、屋根のない場所への設置も可能です。

Q:ホルダーからテープをはがす方法は?
A:ヘアドライヤーを使用して、テープが柔らかくなるまで加熱しゆっくり取ります。※塗装の経年劣化をしているドアの場合は塗装が剥がれる可能性があります。剥がし跡を残したくない場合は、3M貼ってはがせる両面シート等を別途ご準備いただき装着することをお勧めします。

Q:テープは再利用可能ですか?
A:一度剥がすと粘着力が弱まります。再利用することはお勧めしません。

Q:スマートフォンのバッテリーがなくなったり、紛失した場合はどうなりますか? A:スマートフォンがなくてもキーパッドから暗証番号を入力し解錠が可能です。また従来の鍵をバックアップキーとして解錠することができます。

Q:Bluetooth接続ですか、Wi-Fi接続ですか?
A:Bluetooth接続です。友人・来客にバーチャルキーを一時的に与えてアカウントを共有できます。友人は(Bluetooth接続を介して)専用アプリを使ってドアを開くことができます。

Q:ドアを自動的にロックできますか?
A:自動ロックしません。屋外のキーパッドを使いドアをロックできます。

Q:覗き見防止パスワードとは何ですか?
A:覗き見防止パスワードは、ユーザーが正しいパスワードを入力する前後に偽のパスワードを入力できることを意味します。

Q:保証内容は?
A:お届け日から1年間の保証がございます。初期不良のみが対象となり、通常の使用または使用方法による損傷は保証対象外となります。初期不良の場合、新品交換にて対応となります。返金処理は致しかねますのでご了承ください。ご不明な点はカスタマーセンターへお問い合わせください。

【カスタマーセンター】 GIMDOW公式LINE: https://lin.ee/nVCxa4U
メールアドレス:support@neos-trading.com


【メーカー紹介】

EricはGIMDOWのCEO並びにSherlockスマートロックの共同創業者です。彼は工業デザイナーであり、かつ大学の講師でもあります。Ericはミラノ工科大学を卒業後、工業デザインにおいて10年以上のキャリアを積んだ後、2018年にGIMDOWを設立しました。GIMDOWの理念は最高峰のホームセキュリティを提供することです。また工業デザイナーの経験を活かし革新的かつシンプルなデザインにも注力しています。 GIMDOWスマートロックは「取り付け簡単」「取り外しもロックやドアにダメージを与えない」という需要に応える製品として開発されました。戸建て, アパート,オフィス,さらにAirbnbまですべての人がスマートロックを利用できるよう望んでいます。

【実行者紹介】

NEOS Trading代表の松尾と申します。私はそそっかしい性格で鍵を忘れて、家族の帰りを待ちぼうけしたり、友達の家にしばらくお世話になったりしたことがありました。そんな苦い経験からスマートロックを切望していたところ海外クラファンサイトIndiegogoでGIMDOWに出会いました。
これまでのスマートロックはスマホで解錠するのが一般的で、スマホ忘れや充電切れが起きると締め出されてしまい、せっかくの利便性を活かせませんでした。このGIMDOWはキーパッドが標準装備されており、手ぶらでも解錠できてしまう優れものです。
装着もとっても簡単、5分あれば取り付け可能です。鍵の心配がない生活は想像以上に快適です。ぜひこの快適さを皆様に体験していただければと思っています。

【リスク&チャレンジ】

・皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ・デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承願います。


免責事項

本製品利用で家に入れなかった、窃盗にあった、などのトラブルによる損害等について当社は一切保証しません


特商法に基づく表示

販売業者:合同会社NEOS Trading
お問い合わせ先:support@neos-trading.com ※こちらのメールではお申込み、お問い合わせは受け付けておりません。 お問い合わせは当ページの「起案者にお問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格:当ページに記載の通り
申し込み期限:当ページに記載の通り
お支払い方法:CAMPFIREが定める支払い方法に準じます。
リターンの発送:当ページに記載の通り


  • 2020/10/03 23:12

    ご支援いただきました皆様へお世話になります。NEOS Trading松尾と申します。この度はGIMDOWスマートロックをご支援いただき誠にありがとうございます。お届け予定月の件で誤りがあったことが判明し、ご連絡差し上げました。大変申し訳ございません。Campfireにて9月末までのご支援期間の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください