"ランナーがカップを持ち運び、使用間に洗うのが不便なのは、避けられない事実である"  - FAST COMPANY

折りたたんだ後、飲み口にプラグをインすることでポケットの中での漏れを防ぎます。

コーヒーショップで使用されるほとんどの紙コップには
プラスチックが含まれており、リサイクルされるのは1%未満。

1億6500万の紙コップが毎日埋め立て処分になっています!
そして、これらの多くは海や水路に行き着きます。

コーヒーカップもバージンペーパーで作られています。
つまり、毎年何百万もの木々が伐採され、
これらのカップが製造されています。

プラスチックライニングには、BPAやその他の多くの有害な化学物質が含まれており、温かい飲み物に浸出して体内に残ります。

それは再利用可能なカップが使い辛いから!
大きくてかさばるから、必要な時に側にありません!
HUNU がそれを変えます!
"私たちは、携帯電話や財布、鍵と同じくらい簡単に、
毎日持ち運ぶことができるカップを作り始めました。
そして完成したのは、最も便利な再利用可能なカップでした"

8オンスのサイズは、バリスタの標準サイズのコーヒーにフィットするのに十分な大きさで、2cmまで折りたためます。

取り外し可能な断熱バンドは、飲み口のプラグとしても機能し、折りたたんだときにポケットやバッグに漏れが発生しないようにします。

特別に設計された飲み口の付いた取り外し可能な蓋は、飲んだときに漏れが発生しないようにしっかりと密閉します。

エスプレッソ・マシンでも使いやすいバリスタに親切な設計で、スムーズに受け取れるため、カウンターで並んでいる他のお客さまの妨げになりません:)

ほとんど、どんなポケットにも収まるほど小さく折りたためます!


・LFGBおよびFDA認定のFood Grade(食品接触可能)なシリコン製

・すべての材料はBPAフリーで、完全に無毒

・経験豊富な設計およびエンジニアチームによってロンドンで作成

・ 実用的であるだけでなく、見られることを誇りに思うように美しく設計

・8オンス/ 240mlのサイズは、標準的なバリスタサイズのコーヒーに適合

・非常に軽量で、重量は100g未満

・持ち運びに最適なカップで、2cmまで折りたたみ可能

・手洗いや食器洗い機で簡単にお手入れできます。



HUNUカップの使い方

どうしてシリコン?

HUNUを設計するときに、調整が難しい要素がいくつもありました。 一日中ポケットに入れて持ち運べるコンパクト性能、温かい飲み物を安全に保持する堅牢性、そして最高品質の食品グレードの材料を使用して作成する必要がありました。 さらに、見栄えが良く、軽くて耐久性がなければなりませんでした。

金属からキャンバスに至るまで、可能な限りすべての材料を調べ始めました(初期のコンセプトには非常に奇妙なものがいくつかありました!)。 最終的に、シリコンが最適だと判明しました。 極端な温度に耐えることができ、プラスチックとは異なり、有毒な化学物質を排出しない、非常に耐久性のある無毒の材料です。 豊富な天然資源である砂でできています。 においや汚れに強く、手入れも簡単です。 簡単に折りたためるほど柔軟ですが、展開すると頑丈で安全なカップを形成するのに十分な強度があります。

私たちが使用するシリコンは、LFGBとFDAの両方の認定を受けており、アメリカとヨーロッパの両方の最高レベルの認定を満たしています。

HUNUの洗浄方法

シリコンは多孔質ではないため、洗浄が非常に簡単です。 外出中の日中は、水で簡単に洗い流すか、ナプキンで拭いても十分です。 1日の終わりに、シンクで食器用洗剤を使用するか、蓋とバンドを外して、食器洗い機で洗浄することが出来ます。

HUNUは食器洗い機で安全に洗浄できます!


製作過程

私たちはとても明確な考えからスタートました。 使い捨てカップは便利ですが、 再利用可能なカップは使い辛いです。 それをどのように変えるか? 携帯電話や鍵と同じくらい簡単にポケットに収まるカップを設計することで、必要なときにいつでも携帯できるようにしようと考えました。

そこから、いくつかの基本的なことから始めました。

コーヒーを保持するのに十分な大きさでありつつ、ポケットに収まるのに小さく折りたためる必要がありました。頑丈な蓋も必要でした。熱い飲み物も持つことができるように、何らかの形の断熱材を使う必要がありました。さまざまなコンセプトや素材で何ヶ月も試した後、最終的にシリコンに落ち着きました。 上記で説明したように、シリコンは私たちが必要とするすべての要素を満たしました。これが私たちの最も初期のアイデアとスケッチを導きました:



そこから、初期デザインの生成と基本的な3D印刷のプロトタイプを使用して、コンセプトを実現することを検討し始めました。

初期のプロトタイプを試していくと、デザインが洗練されました。 断熱バンドのさまざまな材料を調べ、蓋のコンセプトを実験しました。 より多くの3Dレンダリングにより、さまざまな色や素材がどのように見えるかを確認しました。次のステップは、完全なプロトタイプを完成させることでした。製造のための設計図を作成し、さまざまなメーカーと検討しました。

多くの作業と度重なる障壁を経て、ようやく中国で素晴らしい製造パートナーを見つけました。 最初のプロトタイピングの後、すべての詳細が必要な標準に準拠していることを確認するために、さらに何ヶ月もかけてデザインを改良しました。 ふたのフィット(脱着には十分緩く、漏れ防止には十分タイト)からシリコンの感触(カップは十分硬いが、簡単に折りたたむには十分な柔軟性)から、飲み口とプラグのサイズまで細部に取り組みました。

1年の作業と多くのテストを経て、ようやく完璧なカップにたどり着きました! これらを世界に発信できることに私たちはワクワクしています!


私たちについて

HUNU社は、2020年8月3日にイギリスのロンドンで、Vince Dickson と Megan Williamsによって設立されたスタートアップ企業です。使い捨てのプラスチックを代替する、 便利で再利用可能な製品を開発及び提供しております。創業者は二人ともモデル出身で、Vince はMango, Zara,Tiffany & Coなどのモデルを務め、 Megan は、Guess, Dolce and Gabbana, Victoria's Secret などの広告塔として活躍しました。  


FAQ よくあるご質問

カップの素材は何?
Food Grade(食品接触可能)なシリコンと竹が素材となっています。LFGBおよびFDA認定のサプライヤーと生産を行っているため、厳しいことで知られるアメリカやヨーロッパの基準を見たします。また、すべての材料はBPAフリーで、プラスチックに多く含まれる有害物質は一切含まず、完全に無毒のカップとなり体に優しいです。

カップは食器洗い機で洗える?
はい。HUNUカップの全ての部品は食器洗い機にて洗ってただけます。お手入れにがとっても簡単な素材でできているので、手で水洗い、あるいは少し洗剤をつけるだけで綺麗に洗えます。

すぐに洗えない時に液体がもれないかが心配。
漏れる心配はありません!加熱バンドで蓋をしっかり固定し、飲み口をプラグで塞ぐことにより少し残った液体の漏れも防げます。

8オンス/ 240mlという容量はどこまでを指す?ラテのフォームで溢れたりしない?
カップ飲み口擦り切れまでの容量は10オンス・295mlとなるので、240mlのドリンクを入れていれば、ちょっとミルクを多めに入れたりフォームが多くても心配ありません。ただし、蓋を閉めた際にこぼれる恐れがあるため、295ml、擦り切れまでの液体を入れることはお勧めしません。

                                                                                   

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください