はじめに・ご挨拶

広島県江田島市の最北端にあるポークアンドチキン江田島の農場。

農場では江田島一黒シャモなどの地鶏や江田島ポークの他、ヤギなども飼育しております。

この自然豊かな環境を肌で感じ、食で感じ、江田島の魅力をいただけたらと思います。

※農場からの風景


商品・お店が作られた背景

・ファームステイ

養鶏・養豚農家の生活や、非日常体験、オーナーファミリーとの交流など、日常とは違う体験をしていただきたいと思い、ファームステイを始めました。


・バーベキュー、産地直送地鶏

自然豊かな農場で飼育された地鶏やポークを海と山に囲まれたこの江田島で、また ご自宅で存分に味わっていただきたいと思い、養鶏や養豚、バーベキューなどを始めました。



私たちの商品・お店のこだわり

動物たちにとってストレスのない、自然に近い環境で、江田島だから出来ることにこだわるエサ作り、安心安全をモットーに飼育しております。

ファームステイにおいては、飾らない・ありのままの農家の日常を体験してしていただきたいと思います。

江田島もみじ


リターンのご紹介

1、 体験型民泊「ファームステイ」 農業体験を通じて、大人に非日常、子供たちに食育を。

ファームステイ8,800円+鶏・豚・ヤギの世話体験1,500円+体験乗馬2,200円 合計12,500円 のところ、10,000円でご提供。

※ファームステイは、客室以外はオーナーファミリーと共用です。

玄関への階段客室 江田島産名古屋コーチン


2、バーベキュー(卵かけご飯付き)&体験乗馬(引き馬)

バーベキュー3,300円+体験乗馬(引き馬)2,200円+生みたて新鮮卵の卵かけご飯300円 合計5,800円 のところ、5,000円でご提供。


3、江田島一黒シャモ(朝びき・産地直送)

江田島一黒シャモ1羽分(もも肉2枚、むね肉2枚、ささみ2本、手 羽先4本、レバー・砂肝・ハツ各1個、鶏ガラ) ネット販売価格4,500円+送料990円~1800円、合計5,490円~6,300円のところ、送料分を当社が負担し、1羽分の価格4,500円でご提供。 

江田島一黒シャモ


プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響による大幅な発注減や出店予定のイベント中止による大幅な収入減になってしまい、経営を維持するためにご予約・ご注文をいただき、減少した収入をカバーしていきたいと思っております。

お子様連れのご家族やグループなど老若男女問わず、農業体験に興味がある方に対し、日々の私共の作業や動物とのふれあい、ヒーリングセラピーなど、限られた時間でいろいろな体験していただきたいです。

また、普段は都会などであわただしい毎日を過ごしている方にゆっくりとした時間の流れを感じ、過ごしていただきたいです。


資金の使い道・スケジュール

新型コロナウイルスの影響による赤字を補填し、コロナ禍での経営を維持していきたい。


最後に

新型コロナウイルスに負けず、商品などを愛し応援してくださる方のために、動物たちのために、経営継続のために、この江田島でがんばってまいります!


お問い合わせ

ポークアンドチキン江田島

広島県江田島市江田島町切串三丁目10-21

電話0823-43-0567


ホームページ http://p-and-c-etajima.com/ 


LINE公式アカウント https://lin.ee/y7WnMJI


 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください