- 初めてバスケットボールをプレーする人にも安心の環境を

『ALPHAS.BASE』は2020年3月24日に埼玉県越谷市北越谷に皆さまからの支援を受け誕生したバスケットボールコートです!地域の皆さまに愛されバスケットボールスクール『越谷アルファーズバスケットボールアカデミー』やバスケットボールショップ『HOMECOURT.』を運営して参りました。

バスケットボールを初めてプレーする方や地域の子どもたちなど、様々な方がバスケットボールをプレーしていただく中でもっと良い環境でプレーをしてほしいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

- 安心のプレー環境で初めての人も楽しめるバスケコートを

現在使用しているスポーツコートは初心者の方や子どもたちにとって床が硬いことで膝への負担や転倒した時に固いと感じることがございます。成長期の子どもたちにとって、また、バスケを初めてみようとする方にとっては少し不安に感じる部分もございます。

そこで、プロ選手も使用するウッドフロア(木材)に改修することで安心できる環境づくりに取り組みたいと考えました。


- 街のシンボル的存在に。人がつながる拠点に。

ALPHAS.BASEは『みんながワクワクする秘密基地を作りたい!』という思いで活動をスタートさせました。皆様のライフスタイルの一部にバスケットボールをはじめとした様々なカルチャーを『プラスアルファ』する情報発信基地として1年間活動を続けさせていただきました。

『地域の人が見て楽しむ』『地域ににぎわいを』と考え今回のプロジェクトでは "シャッターアート" を実施いたします。


- これまでの活動

弊社が運営する越谷アルファーズ主催の『越谷アルファーズバスケットボールアカデミー』のKIDS.BASEクラス(4~8歳対象)をはじめ、地域住民の方にバスケットボールコートの解放やスペシャルイベントの開催など様々なイベントを開催してまいりました。


- 資金の使用用途

設備費:40万円
広報費:1.5万円
手数料:8.5万円

- スケジュール
2021年12月末…着工
2022年1月…リニューアルイベント
2022年1月…リニューアルオープン


- リターンのご紹介

10,000円プラン … オリジナルパーカー/オリジナルTシャツ/ステッカー
8,000円プラン … オリジナルパーカー/ステッカー
5,000円プラン … オリジナルTシャツ/ステッカー
1,000円プラン … ただただ応援したい!方向け!(ステッカーはお送りいたします。)


- 最後に

この活動にご賛同いただける皆さまを募集しております。
『支援はできないけど拡散だけなら…』そんな思いだけでも僕らの活動の力になります。
皆さまに支えられて走り続けた1年間でした。
これから先の未来も人と人とが繋がる、そんな街になってほしいと願っています。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社フープインザフッド
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:浅井英明
 ● 事業者の住所/所在地:〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷4-18-1
 ● 事業者の電話番号:Tel:048-999-6004
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください