ご挨拶

この度は「SPICE MAFIA™️」のクラウドファンディングをご覧いただき、ありがとうございます!
【公式instagram】https://www.instagram.com/spice_mafia_amami/

プロフィール

1992年生まれ。鹿児島県奄美大島出身。
鹿児島の調理学校を卒業後、東京の飲食店に就職。
いつかは故郷である奄美大島に自分のお店を持ちたいとずっと考えておりました。

和食、洋食、調理の基礎知識を学びながら開業資金を整え、奄美大島が世界自然遺産候補地になった事を知り語学を学ぶためにフィリピン、セブ島に渡る。
英語、ブランディング、マーケティング、デザインを取得し帰国。
その後鹿児島市内のカフェ店でキッチンカーのノウハウを学び、カレーの研究を続けながら2年かけて開業準備を進めました。

そして2018年12月、念願のスパイスカレー店を奄美大島にオープン

コンセプトは【Life With Good Spice】このSpiceにはお店の名前と掛けたカレーという意味のみならず、英語でのもうひとつの意味『活気を与える、面白みを加える』という気持ちも込め、皆様の生活の一部となれたらという想いが詰まっております。

地元の食材を使った創作スパイスカレーを中心に営業をスタート。オープンと同時にキッチンカーでのデリバリーサービスやテイクアウトを始めた事で近隣に飲食店の少ない集落のおじいおばあから喜ばれています。

島内外のイベントに積極的に参加し、様々なメディアに取り上げて頂きました。

その甲斐あって徐々に知名度も上がり、一年目にして『カレーフェスタ in KAGOSHIMA』という、九州最大のカレーフェスタにも参加させてもらう。

その反響から、5月に福岡で行われる予定だった『超カレーグランプリ』や幕張でのカレーフェスタへの出店も決まった矢先新型コロナウイルスの影響で全て中止となりました。


コロナ禍で時間も増え、改めて大好きなこの島のために長期的に出来ることはないだろうかと考えていた所、このプロジェクトを発案しました。
正直とても不安な中の挑戦ですが、どうか皆様プロジェクト終了までどうぞよろしくお願い致します。

商品が作られた背景

奄美大島は毎年の自然災害、害獣被害で頭を悩ませている農家さんも少なくありません。中でも高級食材であるリュウキュウイノシシによる被害も多いですが販路が狭く猟師さんが足りていない現状もあります。
そんな中で私たちカレー屋に出来ることはリュウキュウイノシシを美味しいカレーに変身させ皆様に届けたい!という思いで開発しました。


商品のこだわり

鹿児島県、奄美大島には沢山の美味しい食材があります。
奄美島豚、リュウキュウイノシシ、新鮮なお野菜や魚介類 etc...
『奄美大島の美味しいを伝えたい。』
私たちSPICE MAFIAに出来ることは、それらをスパイスと掛け合わせ皆様の元へ美味しいカレーとして届けること。
便利な添加物に頼ってお求めしやすい価格にこだわるのではなく、素材の味を生かし出来る限りお店の味を再現する事にこだわりました。
【国産肉使用 小麦粉不使用 香料 保存料 着色料 化学調味料 無添加】

自分へのご褒美に。お世話になったあの方へ。
レトルトとは一味違うクラフトカレーをどうぞ。


リターンのご紹介
クラフトカレー (リュウキュウイノシシと生姜のキーマカレー)
南西諸島にしか生息していない希少な『リュウキュウイノシシ』と生姜で爽やかな風味に仕上げたドライカレーです。ほどよい辛さがクセになります。

※現在大手百貨店様、大手商社様と商談中です。


クラフトカレー (島豚と梅のポークビンダルー)
旨味の強い島豚と梅やスパイスを合わせ柔らかくなるまでじっくり煮込みました。ほんのりと感じる酸味が美味です。

※現在大手百貨店様、大手商社様と商談中です。


ステッカー2種
カラー(Black yellow)(マルチカラー)
H:5.5㎝ W:20㎝

Pake x SPICE MAFIA クリアジップバッグ

【Pake®︎ (パケ)】に別注したオリジナルモデルです。

The Filler H:19㎝ x W:24㎝


WANHooD x THING FABRICKS 今治ハンドタオル

世界最大のタオル産地である今治のタオルと世界三大織物である大島紬で作るWANHooDオリジナルハンドタオルです。
H:25㎝ x W:25㎝


SPICE MAFIA オリジナル Tシャツ
亜熱帯の植物とスパイスでデザインしたSPICE MAFIAオリジナルTシャツです。



資金の使い道・スケジュール

皆様の支援金につきましては下記にて1円たりとも無駄にすることなく有効活用させていただきます。
①リターン品の準備金
クラフトカレーの製作費や送料等の経費として活用させたいただきます。
(工場の加工委託費、資材費、工場への原料配送の送料など)

②事業を継続していくための運転資金
奄美大島の食材を使った新商品の開発資金として活用させていただきます。


最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
屋号である【MAFIA】の中には『固い信頼で結ばれた仲間たちのグループ』という意味が込められています。スタッフを含め沢山の仲間やお客様に支えられて今があります。
毎日感謝でいっぱいです。
結いの島、奄美大島で人と人との繋がりを大切にしてこれからの明るい未来のために皆様の力をお借りしながら、一つ一つ課題を無くして行きたいと思います。

どうか皆様、よろしくお願い致します。



店舗情報
SPICE MAFIA
https://g.page/spice_mafia_amami?share
〒894‐1508 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋15-19
電話:0997-76-3439
営業時間:ランチ 11:00~14:30(L,O)
     ディナー18:00~20:30(L,O)
instagram
https://www.instagram.com/spice_mafia_amami/
https://www.instagram.com/spice_mafia_news/

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/01/29 20:58

    1月26日を持ちましてクラウドファンディングが終了しました。皆様のお力添えにより目標をはるかに上回る結果となり、沢山の方へクラフトカレーをお届け出来ることを大変嬉しく思います。これからも様々なことに挑戦し、皆様に必要とされ愛されるようなお店作りに励みますので引き続き SPICE MAFIA を...

  • 2021/01/24 22:55

    クラフトカレーは90%完成した状態で販売しております。大変お手数ですが最後の10%はお客様ご自身で完成させて頂きます。1.まず、お湯を沸かしている間にお好みのお野菜を揃えます。2.お湯が沸いたら5分前後温めてください。その間にお野菜をフライパンで炒めます。(または素揚げする)3.温め終わると火...

  • 2021/01/21 20:33

    皆様の暖かなご支援、本当に本当にありがとうございます。お陰様で本プロジェクトは目標金額に達成する事ができました。クラウドファンディングをスタートするまでは、かなり不安でしたが1人でも多くの方にこの取り組みを知って頂きたいという熱い気持ちだけで進めてきました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください