▼はじめに・ご挨拶▼

こんにちは。

ロードアンドスカイ(株)のCOO 兼 日本CAMES協会認定カウンセラーインストラクターの犬飼裕子と美×祭マスコットキャラクターのBIちゃん(ビィちゃん)です。

「豚さん、おはよう!」と挨拶されますが、私はサイです。鼻が尖っているのでマスクが大変です。笑わないでくだサイ!


今回が、3回目のクラウドファンディングになります。

1回目、2回目合わせた、支援者総数は979名、支援金額合計は10,023,600円となりました。たくさんたくさんのご支援ありがとうございました。


BIちゃんは「私の人気のおかげよ!」と、完全に勘違いしています。

しばらくほっといてくだサイ!


今回の3回目のクラファンは、

“あなたを変える色との出逢い♪”

2021年1月、オンライン✕オフライン混合のハイブリッド型CAMES (キャメス)イベントをみんなでつくり開催することにチャレンジします!!


【CAMES FES キャメスフェス 2021 in NAGANO】

日時 : 2021年1月10日(日)13:00~17:00
会場 : ホテルJALシティ長野2F(長野県長野市問御所町1221)

会場地図(グーグルマップ)↓ ↓ ↓
https://goo.gl/maps/dZvnGd5dHiy3R8Aj6

もっと素敵な未来にしたい!!

そんなみなさん、ぜひ来てくだサイ



CAMES FES キャメスフェス 2021 in NAGANO は、色彩やアロマなど、心理学に関わるセミナーやメニューが充実しています!!


①キャメス個性心理学セミナー

②キャメス色彩心理学セミナー

③キャメス心理アロマセミナー

キャメスメニュー体験コーナーもあります!!

①CAMES個性診断

②CAMESリズム診断 

③CAMESカラー診断

④CAMESアロマハンドエステ

⑤CAMESヘッドライトセラピー 

⑥CAMESカラーリフレクソロジー

6メニューからお好きな2メニューを会場で体験できます。

興味が沸くメニューばかりで、迷っちゃいますね。でも…2つに決めてくだサイね!!


▼CAMES(キャメス)って何?▼

Color and Aroma MEssage System

「カラー&アロマ メッセージシステム」から 名付けられた、ニュースタイルヒーリング&コミュニケーションツール。


ココロ・カラダの支えとして確立している3つのツール(カラーセラピー・アロマセラピー・個性心理学)を融合させたCAMESは、それぞれの魅力を存分に引き出し、オリジナリティ溢れるヒーリングシステムであり、前向きに人と人とをつなぐコミュニケーションツールです。

人はそれぞれ持って生まれた「才能」、「個性」つまり「あなたらしさ」があります。 その生まれもった「あなたらしさ」に気づき、色の力で、あらゆる場面での人間関係を活かすことができます。そして、自分の活かし方が分かるということです。

BIちゃんにも「サイ能」はあります!

Color 

キレイに見える色・気になる色には、気づいていない深い意味が込められています。

Aroma

天然植物からの贈り物であるアロマオイルを使用し、本来人間が持つ自然治癒力を高め、心と体を前向きにリフレッシュしていきます。

Message

生年月日で分類する個性心理学は、人が持つ”個性”といわれる性格や考え方の違いを認め合い、理解することから始まります。「人と接すること」は必要不可欠なこと、前向きな人間関係を築く手助けをします。


CAMESは2005年のデビュー以来、のべ10万人以上の方に愛されてきました。

そのワケは・・・占いでは決して得られない、リアリティと満足度!!

数多くの統計学をもとに作り上げたヒーリングシステムだからこその実績です。

キャメスに背中を押された!

キャメスで自信を取り戻せた!

キャメスで心がスーっとした

元気になった

未来が明るく感じた

という声をよく耳にします。


 

悩みの多くは・・・

「人間関係」

◆どうしたらもっと好かれるの?

◆みんなと仲良くやっていきたい

◆どうしよう…あの人がニガテ…

 

「自分自身」

◆どうして自分はいつもこうなんだろう…

◆自分の何がいけないのかな…

◆コンプレックスが多くて自分に自信が持てない…

◆もっと自分を好きになれたら…


「適性」

◆夢を実現したい!でもどうやって…?

◆自分に向いている仕事って何だろう…

◆今の仕事がしんどい…


様々な角度から人ひとりを分析し、自分自身や相手をよく理解することでハッキリと見えてくることがあります。

それぞれの人が持つ「価値観」を理解し、自分との「違い」を知ることにより人間関係はスムーズになります。

悩みの大半を占める、人間関係、コンプレックス、適性などの問題は全部CAMESにお任せくだサイ!

BIちゃんはワニさん苦手!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと▼

2020年は、コロナ禍で心も行動もセーブしていた分、

2021年、新しい年は「何かに挑戦したい」「変化したい」「自信をつけたい」とより思っていることと思います。


ハッピーは待っていてもこない。自分で引き寄せてくだサイ!

2021年のリズムが分かると、自分のことをコントロールできるようになります。


たとえば職場で…

自分の得意な役割が分かることで、より才能を発揮することができるのです。
スタッフ間のコミュニケーションや社員マネジメントにも役立ちます。


たとえば恋愛は…

個性や相性をお互い理解して、お互いが尊重し合える関係性を築いていくことができます。人生の大切なパートナーづくりに役立ちます。


たとえば家族や友人関係は…

親しい仲だからこそ個性や才能を認め合い、愛情や友情を深めながら、より強い絆をつくることができます。また、お子様の個性や才能を伸ばし、活かす事にも役立ちます。


アナタもCAMESを通じて、自分と相手の「個性解説書」を手に入れて、なりたい自分へと変わってみてほしいのです。


イベントでは、 

CAMESを体験する

日本キャメス協会認定アドバイザーが生年月日からアナタの個性や能力を踏まえ、カラーリーディングで現在の心理状況を分析します。

12の「色」をキレイだと思う順番にならべることで、あなたの生まれもつカラー「ピュアカラー」などを導き出すカラー診断と、あなたを後押ししてくれるカラーのアロマを使用したマッサージがセットになったメニューもご用意しています。

お一人お一人と向き合いながらよりよい明日へ向かうために必要な色と香りの使い方をサポートします。



CAMESを学ぶ(1DAYスクール)

クライアントの今を知り、前向きに未来を変えていく手助けになる、色や香りを導き出すアドバイザー資格を取得します。

こうして得た知識や資格はきっと、年齢を重ねるほどに、さらに魅力ある憧れの女性を目指す原動力になることでしょう。

イベントでは、卒業生との情報交換等を積極的に実施しています。

夢や目標をお持ちの方にも自信を持ってオススメします!


CAMESの講師になる

また、日本CAMES協会認定の講師育成のサポートにも力を入れています。

本コースで学んだスキルは将来の財産になり、「結婚・出産・育児」などライフスタイルが変化しても何も変わらずに身についています。

CAMESは夢中になれるうえ目標も与えてくれます。結果、人生においても仕事においても選択肢が広がり、自分を変える大きなきっかけにもなり得るのです。

美しく生きることは楽しく生きること
色や光が人にもたらすエネルギーやパワーの秘密が分かります。

CAMESにチャレンジしてくだサイ!


 

私たちは日本キャメス協会認定校です

日本キャメス協会認定校は、CAMESに関する正しい知識の普及を目指し、資格認定をおこなうとともに、人と人との前向きなコミュニケーションを大切にしながら、心豊かなライフスタイル支援を積極的に推進していきます。


▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

このWithコロナ時代において政府の経済成長戦略には、20代~30代前半の社会人が創造性を磨き直すためのリカレント(学び直し)教育改革も盛り込まれています。

キャリア形成に繋がるだけでなく、新たな自分の発見、将来への選択肢が広がることも期待されます。


アカデミーの特徴

その1  働きながらライセンス取得ができる

「やりたいことをあきらめない」働きながら通えるカリキュラムで、ライセンス取得を応援します。


その2  短期で認定資格を取得可能

日本CAMES協会認定資格を短期で目指すことで、またひとつ上のステップへ進みましょう。


その3  スキルアップ・キャリアアップに最適

学生、社会人、育児終了後など人生のターニングポイントを迎えた方のコミュニティです。技術だけでなく人間性が高まる勉強もでき、楽しく面白い授業になるでしょう。


オンラインのメリットは、通学の時間がかからないことです。天候に影響されない。地方にいても受講できます。時間だけではなくレッスンを受ける場所やデバイスにも制約がありません。多くの場合、ZoomさえつながればPC・スマホ・タブレットなど好きな端末で授業を受けることが可能です。

オンラインによって、たとえ会わなくても通じ合えることが分かりました。一方で、リアルで会いたいと思う気持ちも強くなりました。

2021年はよりCAMESの重要度が増すはずです。


自信を手に入れるための手段を、オンライン✕オフライン混合のハイブリッド型CAMES (キャメス)で、サポートしていきます。

  

2021年1月、長野市にてキャメスイベントをみんなと一緒に開催します。


目標を達成した場合、2021年2月に松本市でも開催します。

 

自分磨きは特別なものでなく、だれでも日常的に気軽に体験できるもの。総合的な美の体験、美の学びが、皆さんの自信につながることを願っています。

みなさん来てくだサイ!

お友達も誘ってくだサイ!

 

▼これまでの活動▼

2008年、CAMES誕生。
2010年、長野市・松本市・高崎市サロンでCAMES診断を導入。
2011年、長野市でCAMESスクールをスタート。(現在までに○人のキャメスアドバイザーを輩出)
2014年、キャメスパーティを開催。
2014年、キラキラ夢フェスタ2014など地域イベントにて無料診断を実施。
2015年、松本PARCOにてキャメスイベントを開催。
2015年、子育て応援「ママまつり2015」にてキャメスブースオープン。
2016年、松本PARCOにキャメススタジオを期間限定オープン。
2017年、長野県内にて就職のためのキャメスセミナーを実施。
2018年、キャメスインストラクター講習をスタート。




▼資金のつかいみち▼

・イベント開催費用

・オンラインキャメスに関わる費用

・CAMPFIRE手数料に使用させて頂きます。


▼リターンについて▼

「リターン」の実施は下記サロンです。

グラサヴォーグ長野店 

Rosy Lei Beauty Style 

グラサヴォーグ松本店 

グラサヴォーグ諏訪店 

グラサヴォーグ高崎店 

リュクスグラサ長野店 

ギャンネイル長野店 

 

▼実施スケジュール▼

2021年1月 長野市にてキャメスイベントを開催


▼最後に▼

たくさんの人との出逢いや、トータルな美を交流することの楽しさ、やりがいを体で感じてくだサイ!

徐々にウイルスとの付き合い方がわかってきた今、本当の敵は、「今、チャレンジしてもいいの?」という、世の中の閉じた「マインド」です。

コロナ禍でも「①自分磨きをする」「②迷っている」「③しない」
この3つのマインドタイプに分かれます。
リモートワーク、在宅疲れ、ストレスなどから解放され、元気に、前向きな気持ちになるためにも、きっかけの1日になることを願っています。

“日々を美しく楽しく生きる”
人生において重要なこのテーマの実現を、私たちは真剣に考えています。

皆さまのご支援、よろしくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください