はじめに・ご挨拶


平戸海上ホテル、6代目の代表をしています鈴木といいます。東京在住でありますが、九州最西端の地、平戸のまち、人、そして食材のよさに惚れ、このホテルを経営しています。まだまだ、至らないことだらけですが、このホテルはもっともっと魅力的なホテルに変えられると思っています。コロナ禍を乗り越えるため皆様のご支援をよろしくおねがいします。



このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍のなか大きな資金を集めるのは難しいと考えていますので、今回集まった資金で平戸の魅力、そして当ホテルの魅力を多くの方に伝えていきたいと考えています。



私たちの地域のご紹介

平戸は、九州の最西端のまち、フランシスコ・ザビエルが日本で最初にキリスト教を広めた場所として、隠れキリシタンの聖地として、世界遺産にも登録されています。また、車のCMなどでおなじみの生月サンセットウェイ、日本の快水浴場88選にも選ばれた美しい根獅子海水浴場、平戸温泉、豊富な食材を使った料理と魅力が豊富なスポットです。



プロジェクトを立ち上げた背景

3月からのコロナ禍の影響で4月~6月まで休館し、6月末から再スタートを切りましたが、まだまだ正常化には時間がかかるため、売上を上げるための対策が必要と感じたため


これまでの活動

6月からの再オープン後、ソーシャルディスタンスの徹底、清掃、お客様の検温と様々な対策を行い集客を試みてきております。安全で抗菌効果の高い除ウイルス剤の噴霧など新たな試み、そして食の追求を目指してお客様の満足いくサービスの最構築を努力しています。


資金の使い道・実施スケジュール

今回集まった資金で平戸の魅力、そして当ホテルを紹介する映像を作って配信したり、タレント、文化人の講演会を開催したり、感謝お食事会を開いたりと当ホテルを宣伝するため、そして料理をより魅力的なものにするために食事メニュー開発や接客の見直しなど今後の売上拡大のための費用に使いたいと考えています。


リターンのご紹介

リターンは当ホテルの会員カードのご提供、お風呂の入浴券、お食事券、宿泊券などをディスカウントプライスでご提供させていただきます。


最後に

当ホテルを救ってください、よろしくおねがいします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/01 20:34

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/08 17:37

    皆様、ご支援ありがとうございます。この度、台風9号、10号と立て続けに上陸し、皆様からご心配の声を頂きありがとうございます。南側の階段部分のガラスが割れるなどの被害がでましたが、従業員、お客様に怪我はなく、想定していた被害も最小限におさえられたと思っております。より皆様がご満足いただけるサービ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください