【ご挨拶】

初めまして、ヒジラクダ開発者の稗田友明です。

本商品ヒジラクダは、「2センチ刻みでひじ掛けの高さを高くできるひじ掛け用のクッション」です。


元々私がひじ掛けに寄り掛かるクセがあり、肘に痛みを感じておりました。

その問題を解決するために、ひじ掛け用のクッションを自分の為に作成しました。

その後、それを販売している間に「高さ調節できない肘掛けを高くしたい」という声を聞き、改良し、現在の姿となりました。


オフィス・介護施設等様々な場所ですでにご利用頂いておりますが、

「肩凝りに悩んでいる方」がまだまだいると感じ、お役に立てましたらと思い掲載致しました。

下記画像のように本商品で隙間をうめ、肘を90°の角度に保つことで肩凝りが改善致します。

このような社会情勢ですので、ご自宅での快適なデスクワーク・ゲーミング環境等にぜひご利用下さい。




【こだわり・特徴】


●特徴その1 【2センチ刻みで高さ調節が可能】


画像のように、土台を積み重ねることで2cm刻みでひじ掛けを高くすることが可能です。 

※+2~6cmタイプ → 土台+4cm クッション部分+2cm   最大6cmUP

※+2~12cmタイプ → 土台+10cm クッション部分+2cm   最大12cmUP




●特徴その2 【複数のベルト通し】


「購入したものの、形が合わずに取付ができない」

この問題を解決するためにひじ掛けベルト通しの部分を複数作りました。

これにより、下記のような様々な形のひじ掛けに取り付け可能となりました。

さらに、取付のベルトを長めにし、太いひじ掛けにも取り付け可能にしました。






●特徴その3 【バックルベルトを使用】


一般的なひじ掛け用のクッションは、マジックテープを使用しています。

が、マジックテープでは固定力が弱く、体重をかけた際にクッションがクルクル回ってしまいます。

さらに本製品は高さがありますので、グラつきも生じます。

そのようなことがないように、バックルベルトを使用して強力に固定可能としました。

しっかりと固定した場合は、通常の使用に支障をきたすようなグラつきは発生致しません。




●特徴その4 【ヘタリに強いウレタンクッション】


一番上の直接ひじを載せる部分のクッションには

国内のスポンジ専門店から仕入れたウレタンクッションを使用しています。

あえて多少固めのクッションを使用し、ヘタリにくさを重視しています。


また、長年の使用によりヘタってしまったとしても、ジッパー部分から入れ替え可能にしています。





●特徴その5 【柔らかすぎず、固すぎない土台素材】

土台部分は、柔らかすぎると肘を置いたときに支えきれずに傾きます。

固すぎると、曲がっているひじ掛けにはフィットしてくれず、取付しにくいのです。

様々な素材を試した中でEVA素材がベストであると感じ、これを使用しています。




●特徴その6 【汚れにくく水をはじく素材】

直接ひじが当たるクッション部分には、布素材ではなく合皮を使用しております。

布素材に比べ汚れにくく、水をはじきます。




●特徴その7 【日本製手作り】

ヒジラクダは日本国内にて日本人スタッフによって、すべて1つ1つ手作りにて製作しています。

※過去に工場に生産を依頼したこともあったのですが、満足のいく出来栄えではありませんでしたので

すぐに本来の手作りに戻しました。




【リターンのご紹介】


●4900円のリターン → ヒジラクダ(+2~6cm)



●5500円のリターン → ヒジラクダ(+2~12cm)




【サイズ】

●ヒジラクダ(+2~6cm)

・クッション部分 : 縦30センチ×横6,5 センチ×厚さ2センチ(2本)

・土台部分 : 縦30センチ×横6,5 センチ×厚さ2センチ(4本)

・ベルト 52センチ×7本(うち1本予備)


●ヒジラクダ(+2~12cm)

・クッション部分 : 縦30センチ×横6,5センチ×厚さ2センチ(2本)

・土台部分 

土台その1 : 縦30センチ×横6,5センチ×厚さ2センチ(4本)

土台その2 : 縦30センチ×横6,5センチ×厚さ6センチ(2本)

・ベルト 68センチ×7本(うち1本予備)


※1セットで左右両方分あります。

※土台のほかに「クッションの厚さだけ」で2センチ厚みがあることにご注意下さい。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



【特商法に関する情報記載】

1.事業者の名称 ヒエダワークス
2.お問い合わせ先 050-5889-7841 or 070-4356-7209
3.メールアドレス mail@office-hieda.com or hieda.tomoaki.1@gmail.com


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください