荷物がたくさん入るし両手が空くから、歩くときだけでなく自転車に乗るときにも便利なリュック。最近では、プライベートや旅行だけでなく、ビジネスバッグとして使用する方も増えました。

とても便利な存在ですが…。

「荷物を取るのに、いちいち肩から降ろさなくてはいけない」
「動くと中身がぐちゃぐちゃ。どこに何が入っているのかわからなくなる…」
「縦長のリュックは、奥底まで手が届かない」

このような悩みを持っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

でもこれがあれば、そんな悩みとも今日でおさらばできます!

それが「Super Double クイックバッグLITE」です。

こちらは、上下2層に分割された、とっても珍しい形のリュック。
リュックの下部は、台湾で特許を取得した「クイックリムーブボトム」です。
ドイツのFidlock社の特殊なマグネットトップを使用した、1秒で着脱できるクイックポーチになっています。

片手で取り外せて、秒速で取り出せるのが大きな魅力!よく使うものをクイックポーチに入れておけば、リュックを下ろす手間も、物を探す手間もなく時間を短縮できます。もちろん使い終わった後も一瞬で装着できるんです。

中身がわかりやすく、取り出しがカンタンな「Super Double クイックバッグLITE」。

この快適さ、1度使ったらもう他のリュックには戻れません…!

先にお伝えした「クイックリムーブボトム」には、特殊なマグネットバックルを採用。耐荷重45kgを実現しつつ、背中にある「隠しタブ」を引っ張るだけで簡単に取り外しが可能です。

カバンを下ろすことなく。そしてごちゃごちゃしたカバンの中を探すことなく必要なものがすぐに取り出せます。

もちろん使い終わった後も一瞬で装着可能で、カチッと音がしたら装着完了!

内側にネル生地を使用したポーチは、ファスナーポケットが付いて使いやすさ抜群。ここにお財布や定期、スマートフォンなど使う頻度の高いものを入れておけば
急いでいるときも助かりますね。

このポーチ部分は、隠しタブを引っ張る以外に外す方法がないので、「落ちちゃうんじゃないの?」という心配も無用。盗難防止対策としても安心です。


リュックのメイン収納部には、ついついたくさんの荷物を入れてしまい、取り出しにくくなりがち。もちろんこのリュックも、大容量なのでたくさんの荷物は入るのですが…。

クイックバッグのメインルームとなる本体部分は、下部のクイックポーチと2層になったことで、一般的なリュックよりも浅い構造。

「リュックの底まで手が届かず、荷物が取り出しにくい…」ということがありません!

また、底は固くしっかりしているため安定感があり、荷物がぐちゃぐちゃになってしまう事も少ないのです。

側面には内部につながるファスナーが備わっていますので、リュックを下ろさず荷物を取り出すことも可能◎

リュックの開口部はロールダウン式で、ファスナーがなくても安全性ばっちり!

デイリーにも旅行にも…。おしゃれでシンプルなデザインなので、いろいろなときに使えるクイックパックLITE。でも、「今日の服、リュックは合わないんだよなぁ…」なんて日もあるはず。

そんなとき、おしゃれも使いやすさも諦めないでください!

ストラップが変化するデザインで「背負う」他、「手提げ」「肩掛け」「斜め掛け」と、いろいろな持ち方ができるんです。もちろんどんな持ち方でも、クイックポーチを瞬時に取り外せます!

その日の服装、気分、目的によっておしゃれも楽しめちゃうのが「クイックバッグLITE」!カラーは、3色展開となります。

グロッシーブラック

表面のマットな光沢感が繊細でおしゃれ!

チタングレー

濃淡のグレーをミックスした混色織模様で、単調になりません!

カーボンブラック

布生地でマルチに使いこなせるので、どんな着こなしにもマッチ!


毎日使えるものだからこそ、こだわりが欲しい…。
そんなあなたも満足の便利な機能をたくさん備えています!


内側にも外側にも、撥水加工した生地を使用したから、雨や雪の日も安心。汚れにくく、清潔に使えます。

外側にはミニポケットだけでなく、特注のカラビナも付属。

カラビナにはねじ式のガードが付いているので、「何かの拍子で取れてしまうかも…」という心配もなく、安心して使えます。

そのほか、キャリーバッグに装着できたり、本革の手持ちカバーが付いていたり…。

もちろんクイックポーチだけで使うことも出来るんですよ!

かゆいところに手が届く機能が満載で、とにかく使い勝手良くデザインされています。

さまざまな機能を備えたクイックポーチや、拡張アクセサリーの豊富さも魅力の1つ。
クイックポーチは1秒で付け替えが可能!ご自分の生活スタイルに合ったリュックにカスタマイズできます。

保温タイプ クイックポーチ

食品の保冷・保温が可能なポーチ。独立したポーチなので、「中身がつぶれてしまった」「匂いが漏れてしまう」なんていうこともありません!

お休みの日は保冷タイプにお弁当を入れてご家族でピクニック!なんていかがですか??


PC周辺小物タイプ クイックポーチ

外側にUSBポートが付いていて、いつでもどこでも充電が可能なタイプのポーチです。
ポーチ内には仕切りがあり、ケーブルやバッテリー、ハードディスクなどがすっきりと収まります。

パソコンやスマホ、携帯ゲーム機などが手放せない人にぴったりのタイプです。


ノートPC用フェルトバッグ

メインルーム用のパソコン収納用バッグ。15インチ以下のパソコンならすっぽりと収納可能です。豊富なポケットでマウスやメモリーカードなども収納できます。

「PC周辺小物タイプ クイックポーチ」と組み合わせれば、快適なデジタルライフが送れるでしょう。
※こちらを使用する際は、開口部をロールダウンできません。ご了承ください。


自転車セット

自転車のサドルの下部にクイックポーチを取り付けられるマグネットバックル。お休みの日のちょっとしたお出かけは、これがあれば十分!

アクティブな休日を過ごすのに、便利なアクセサリーです。


外すときは、背中の隠しタブを引っ張るだけ。簡単にクイックポーチが取り外せます。

特殊構造のマグネットスナップが、クイックポーチをすぐにキャッチしてくれます。
標準タイプのポーチから機能性ポーチへも、同じ方法で交換可能です。


装着の際は、クイックポーチをメインルームの底に近づければOK!



□ 通勤・通学の際、お財布や定期を入れて…
デザインもおしゃれでスタイリッシュに決まります!

□ モバイル用品を入れて
毎日欠かせないパソコンやスマホのために、充電コードやバッテリーを入れて備えは万全!

□ アウトドアやピクニックも
お弁当やサンドイッチを入れて海や山へレッツゴー!

□ ご旅行のお供に…
トラベル用品や、カメラ・レンズ入れて。

クイックリムーブボトムを採用した、今までになかった2層リュックの「クイックバッグLITE」。

これがあれば、遊びもビジネスも!快適になること間違いなし!

一度使ったら手放せない存在…。それが「クイックバッグLITE」なのです!

Superdoubleチームは、1年半の歳月をかけ、5千人分の要望をとりまとめ調査を重ねてきました。

そして、ついにこのクイックバッグを世に出すことができたのです!
多くの使用ニーズに応えるデザインに仕上げたため、幅広い層の方々に便利で快適に使っていただけると確信しています。

最初に販売した定番商品「クイックバッグ」は、台湾のクラウドファンディングサイトzeczecで、支援総額1千万台湾ドル突破の好成績を打ち立てました。

発売開始後も大好評をいただき、ドイツの国際的デザイン賞・iF DESIGN AWARD 2020や台湾の2019 Golden Pin Design Awardを受賞。

私たちはこの栄誉を糧に、引き続き皆さまの声に耳を傾け、より多くの層の方々に快適なな使用感を体験していただきたく、製造プロセスに磨きをかけてきました。

(参照サイト:https://ifworlddesignguide.com/entry/272561-superdouble)


本体

本体サイズ:W27cm×D15cm×H38.5cm(ポーチ含)
容量:16L(メイン13.3LL+ポーチ2.7L)
重量:800g(メイン580g+ポーチ220g)
ポケット:背面取り出しポケット×1、正面ポケット×1、内側メッシュポケット×1
付属:特注カラナビ×1、持ち手カバー×1
カラー:カーボンブラック / グロッシーブラック / チタングレー
素材:600デニール・ポリエステル・撥水樹脂(カーボンブラック) / 600デニール・ポリエステル・PVC撥水樹脂(グロッシーブラック) / 600デニール・カチオン・撥水樹脂(チタングレー)
素材(内側):420ツイル・撥水樹脂


クイックポーチ

・標準タイプ(付属)
サイズ:W25cm×D13cm×H8.5cm
容量:2.7L
重量:220g
ポケット:内側ファスナー付きメッシュポケット×1
素材:EVA
素材(内側):ビロードライナー

・保湿タイプ(オプション)
サイズ:W25cm×D13cm×H8.5cm
容量:2.7L
重量:220g
ポケット:内側メッシュポケット×1
素材:EVA
素材(内側):アルミライナー

・PC周辺小物タイプ(オプション)
サイズ:W25cm×D13cm×H8.5cm
容量:2.7L
重量:240g
ポケット:内側ファスナー付きメッシュポケット×1、USBポート×1、仕切り版×1
素材:EVA
素材(内側):ビロードライナー

SUPER DOUBLEは台湾のデザインチームです。

ベテランファッションエディター、工業デザイナー、バッグデザイナーがタッグを組んで、機能性とファッション性を兼ね備えたバックパックの開発を手掛けています。

機能性の良さを強調するバッグは、ポケットが多いことがほとんど。でも実際は「そこに何が入っているかわからない」「子供が泣きだして、おしゃぶりや赤ちゃんせんべいがすぐに欲しいのに、どのポケットに入れたかど忘れしてしまった!」ということも多く、意外と便利ではない…。クイックバックは、そんな育児の際の悩みを抱いたデザイナーがデザインしたのです。

スタンダードタイプの「クイックバッグ」は、2018年に1500万台湾ドルもの資金調達に成功し、2か月で4000個販売という驚異的な記録を達成!出荷も順調で、すでに完了させています。

日本の方にも是非手に取って利便性を感じてほしい。そう願っています。

Q1. すぐに取り外し可能なクイックポーチは、盗難されやすいのでは?
「クイックバッグLite」ベース部分のポーチは、いずれもドイツのFidlock社・マグネットバックルを採用。磁力でポーチ上のオスを本体底のメスに引き寄せ、更にメインのかみ合わせ構造でオス/メスをしっかり組み合わせる仕組みです。このときカチッと音がするため、かみ合ったことを確認できます。

45kgの荷重に耐えられるので、強引に引っ張っても取り外すのはとても難しいのです。この構造を操作できるのは背中側の隠しタブのみ。便利なだけでなく、盗難防止にもなります。

Q2. マグネットバックルの磁力がなくなったらポーチが落ちてしまいませんか?
Q1. でお答えしたように、ドイツのFidlock社・マグネットバックルの主な結合方法はかみ合わせ構造。磁力は操作をスムースにするためのアシストなので、ポーチの落下にはつながりません。

Q3.クイックポーチの着脱方法
必ず、バッグ背中側の隠しタブを使用してください。こちらを引っ張れば、ポーチが本体から外れます。ポーチ自体を強引に引っ張っても外れません!

本体に取り付けてあるFidlock社・マグネットバックルは、45kgもの力に耐え、ポーチの盗難や落下を防ぎます。取り付けたいときは、軽く当てればOK。カチッと音がすれば取り付け成功です!

Q4.「クイックバッグLITE」には、ノートPCを入れることができますか?
「クイックバッグLITE」は、何にでも使い回せることを目標としており、内側にPC専用のポケットは備えていません。ノートPCを入れたい場合は、ノートPC用フェルトバッグもご一緒に購入されることをお勧めします。

または、他社製品のノートPCカバーをご使用ください。ノートPC用フェルトバッグは15.6インチ(主に2013年以降に出荷されたMacBook Pro)まで収納できますが、ディスプレイの外枠のサイズや厚さはメーカーごとに異なりますので、ご了承くださいませ。iPadなら、問題なく収納可能です。

Q5.「クイックバッグLITE」は防水ですか?
「クイックバッグLITE」は日常防水です。表面生地にはポリエステル繊維を用い、欧州環境保護規格に適合した撥水樹脂を塗布してあります。

またバッグ内側にも撥水樹脂層を備えているので、急に雨が降ったり、飲み物がひっくり返ったりしても、水滴はすぐに生地表面を転がり落ちて、バッグ内側に染み込みません。ただし、バッグのファスナーは完全に密封された防水仕様ではないので、水滴はファスナーや縫い目の隙間から侵入することがあります。ご注意ください。

Q6.「クイックバッグLITE」は洗えますか?
本体にもライナーにも清潔を保ちやすい撥水生地が使われており、ウェットティッシュで軽く拭けば、汚れはすぐに取れます。もっと徹底的にきれいにしたい場合は、専門のバッグクリーニング業者にご依頼ください。

Q7.追加購入できる自転車セットは、ポーチが非常に重い場合も支えきれますか?すぐにゆるんで外れたりしませんか?
このセットは、Fidlock社・マグネットバックルを用いています。磁力でポーチ上のオスをサドルに取り付けたメスに引き寄せて固定。メインのかみ合わせ構造でオス/メスをしっかりと組み合わせます。これを外せるのは隠しタブのみで、耐荷重は45kgで、緩んで落ちることはなかなかありません!

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Japan Insider 

◯ 事業者の所在地:〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-6 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6822-4803 メール: crowdfunding@japaninsider.co
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください