「AFL Mini Sanifier」はNASAの基礎技術(光触媒)を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」による毎秒8,000万個放出されるイオンで、空気中の有害物質を強力に効率よく除去する小型空気清浄機です。

・部屋に大きな空気清浄機を置きたくない

・小さくても性能が低くては意味が無い

・設定など無しで簡単に使いたい

・子供がいるので薬剤などは使いたくない

・フィルター交換など手間がかかるのは困る

・旅行や出張などで持ち運びたい


AFL Mini Sanifier」はNASAの基礎技術(光触媒)を元に開発された「AFLPCO(光触媒技術)」とイオン技術「AFL PLASMA」を使用。光触媒は特別な薬剤やフィルターなどを一切使用せずに毎秒8,000万個のイオンを放出し、イオンが空気中の有害物質と触れる事でOHラジカルにより除去をする事が出来ます。

この技術により本製品のようにコンパクトサイズでも多くのイオンを放出し、効率よくOHラジカルを発生させる事が出来ます。 ※OHラジカル自体は無害です。

空気中にある物質と結合することで対象物質を除去するので、小さなお子様やペットなどがいる部屋でも気兼ねなくご利用頂けます。

・カビ
・タバコやゴミの悪臭除去
・花粉などの有害性除去
・PM2.5に属する有害物質の除去


光触媒とは?

光触媒は太陽光や蛍光灯・紫外線などの光が当たると表面で強力な酸化力(OHラジカル)が生まれ、カビ・悪臭の原因などと結合する事で有害物質を除去する技術です。

「AFLPCO」の有効性については「N. Ghosh博士」の研究によるエビデンス(科学的根拠)にて裏付けが行われています。


AFL Mini Sanifier」は屋内で使用以外にも、旅行や出張先でも手軽に持運びできるように徹底した部品の吟味・設計により、徹底したコンパクト化を実現しました。

500mlペットボトルと比較してもわずか290gと超軽量。13.4インチノートPCと比べても、手のひらに収まる携帯性に優れたデザインとなっています。

部屋置きでどこにおいても場所を取らないデザインを採用。軽量・コンパクトなので、旅行や出張など出先への携帯もラクラク。どこでも快適空間を作り出す事が可能です。

コンパクトさを追求しただけではなく、これ1台で約15畳のエリアをカバー。毎秒8,000万個のイオンが隅々まで行き渡り、常に快適な空間を作りだします。

発生したイオンを内蔵ファンで空気中に幅広く散布する方式なので、設置位置の指定が無く消臭・除去をしたい空間にセットするだけです。

※検査対象:25平方メートル・中京間計算で15畳対応


動作中は動作モードに応じてLEDランプが3パターン(ブルー・グリーン・レッド)で点灯します。点灯している色から、周辺がクリーンかどうか一目で確認することが出来ます。

動作中はセンサーにより本体周辺の臭い・空気汚れなどを感知して、最適な動作モードに自動的に切り替わります。

周辺が汚れている場合はREDモードでファンが高速で動作しより効率よく処理を行い、空間がクリーンになれば自動的にGREEN・BLUEモードに移行をして通常のファン回転に戻ります。

またボタンを押すことで、任意で動作モードを切り替えることも可能です。

就寝中も動作させたいけど音が気になる・・・という方のために、ファンが常時低速で動作するナイトモード搭載。快適な空間で就寝することが出来ます。


小型タイプの空気清浄機では空気を吸い込む際に、一般的なプロペラファンだと吸気音が大きくなり本体に振動が起きやすくなります。本製品ではシロッコファンを採用することで、小型ながら騒音性を下げて本体への振動を抑える設計となっています。




光触媒は「AFLPCO」に深紫外線LEDを当てて半恒久的にOHラジカルを発生させるので、専用フィルターや薬剤を一切使用しません。

そのため頻繁なフィルター掃除や薬剤補充などのメンテナンスは必要ありません。

イオンユニットも1日8時間使用しても「最長3年間※ただし使用環境によります。」交換せず使用することが出来ます。交換目安時期になったら、専用カートリッジを交換するだけの簡単設計となっています。

※OHラジカルが排出される排出口がホコリなどで塞がれると機能が低下するので、外装の拭き取り清掃は行ってください。



日本国内で安全に使用するための電気用品安全法(PSEマーク)取得・認証はもちろん、CE・EN・ROHSなど、国際的な認証を多数取得。海外での使用も前提とした設計・認証取得済みなので、様々な環境でご利用いただけます。

コンセントプラグは「Aタイプ、BFタイプ、Cタイプ」の3種が付属しています。プラグ交換式なので、大きな変換器や複数のACアダプタを持ち歩く必要はありません。


カラー: ステルスブラック / ゴーストホワイト / シャンパンパール / ローズゴールド
サイズ: 155 x 109 x 39.3mm
重量: 290g(本体のみ) / 410g(電源アダプタ込)
入力電源: ACアダプター(100V-240V)
コンセントプラグ:Aタイプ、BFタイプ、Cタイプ
消費電力: 12W
駆動音:弱 49db / 強 54db / ナイトモード 40db
照射ライト:UVC LED
適用床面積の目安:15畳
イオン放出:毎秒8,000万個
イオンユニット:交換カートリッジ式(8000時間まで)
生産国: イギリス

※開発・製造はイギリスで行われていますが、総代理店としての日本販売は弊社「株式会社 DCTCOMPANY 77」にて日本国内で受け付けます。

※出荷時期によりデザインが一部変更になることがございます。

※購入前・購入後相談や故障など、お問い合わせ時も日本国内のサポートセンターで対応します。

商品構成

・AFL Mini Sanifier本体 × 1個

・ACアダプター × 1個

・ACアダプター用交換プラグ × 3個 (各種1個ずつ)

・日本語・英語説明書 × 1個



Air For Life UK LTD (AFL)は、グローバルアントレプレナー育成促進事業のもと、イギリス政府の支援を受けている健康技術企業です。

Air For Life社の基礎となる基幹技術の誕生は、NASAとの関係と1994年までさかのぼります。NASAは、スペースシャトル内で生鮮食品の保存寿命を延ばすために、腐敗を進行させるエチレンガスを破壊する「PCO光触媒酸化」と呼ばれる技術を開発しました。

2008年、西テキサスA&M大学の「N.ゴッシュ教授」が率いるAFLの科学者たちは、この「PCO光触媒酸化技術」をより強力で効果的な技術へ改良し、食品だけではなく大気中の有害物質など、より多くの不純物を除去する人に優しいイオンを生成する技術を開発に成功し、AFLPCOと呼ばれるスーパーナノテクノロジーが誕生しました。

こちらのプロジェクトページを閲覧頂きありがとうございます。株式会社DCT COMPANY 77 斉藤と申します。

弊社は輸入雑貨・自社ブランド製品の小売&卸売りを中心に事業展開しており「日本でも通用をする高クオリティー」を中心に海外展示会をはじめ、世界中のまだ見ぬ商品を探索し、日本の皆様にご紹介しております。

社員一丸で全力でプロジェクトに取り組んで参りますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、ご支援たまわりますと幸いです。

※当製品は、株式会社DCT COMPANY 77がイギリスのAIR FOR LIFE UK LIMITED社の輸入総代理店として日本国内の販売およびサポートを行います。


Q:製品の使用方法は?
A:
付属のACアダプタとコンセントに接続してスイッチを入れるだけです。

Q:製品は充電できますか?
A:
バッテリーは搭載されていないので充電できません。使用の際には必ずコンセントからの電源供給が必要となります。

Q:イオンユニットの交換目安はどのくらいですか?
A:
イオンユニットは「8000時間」が交換目安になります。
※交換ユニットは別途メーカーにて販売予定となっております。

Q:動作音はどのような感じでしょうか?
A:
動作モードによって変動します。目安として「弱 49db / 強 54db / ナイトモード 40db」となります。

Q:すべてのカビ、有害物質を除去してくれるのですか?
A:
空気中でOHラジカルと結びついて多くの有害物質などを除去しますが、すべてに対して確実性を保証するものではありません。また空気中に対しての効果となるため、壁に生えているカビや汚れなどを除去する物ではございません。

Q:海外でも使用できますか?
A:
ACアダプターが100V-240V対応地域であれば付属のプラグ「Aタイプ、BFタイプ、Cタイプ」を交換して使用できます。※付属していないプラグの地域では、別途使用予定の変換器仕様に準じてください。

Q:交換用イオンユニットはいくらですか?
A:
交換用イオンユニットは7000円前後を予定しています。

Q:保証はありますか?
A:
メーカーによる1年保証となります。


■リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトを通じて想定を上回るご支援を頂いた場合、現在進めている環境から量産体勢を更に整えることができることにより、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

※ご注文状況、仕様部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れてる場合がございます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※万が一の際は上記全てにおいて、可能な限り活動レポートを共有してまいります。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社DCT COMPANY 77 

◯ 事業者の所在地:〒203-0042 東京都東久留米市八幡町2-5-8 

◯ 事業者の連絡先:メール:contact@berykoko.jp / TEL:042-420-9678 

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/31 08:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/28 17:48

    お世話になります。プロジェクト責任者の斉藤と申します。約70万近いご支援頂きありがとうございます。現在、ご支援を頂いているお客様につきましては、プロジェクト終了後すぐに商品の発送をさせて頂きます。各色5台程度でしたら、在庫がありますのでプロジェクト終了後、すぐに発送が可能となっております。大幅...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください