今年の冬、間に合います!!
(一部を除き1月5日から発送予定)

今回のキャンペーンで支援いただくと、1月5日からの配送を予定しているため、今年の冬に間に合います!(一部リターンを除く)

今年の冬、絶対に・絶対に・絶対に寒い思いをしたくない方だけ、まずはこちらをご覧ください。

朝晩も冷え込み、もう冬はすぐそこ。

今冬はラニーニャ現象によって厳しい寒さになるとも言われているのはご存知ですか?

昨年あまりにも人気が出すぎたために在庫切れが続き、購入希望の皆さまからお叱りをいただくほど絶大な人気となった、先進素材を活かすアパレルブランドのOROS。

このたび日本のお客様からいただいたレビューを元に細かすぎるほどたくさんの改良を加え、最新作を発表します!


その名も、

"エンデバージャケット"
~Future of Outerwear~

未来のアウターウェアをご紹介します。

エンデバージャケットの内側に入っているのは、なんとたった3ミリのスーパー素材

この素材により-40℃まで対応する異次元のアウターウェアが完成しました。

薄くて軽いのに圧倒的な超防寒これらを実現したのは、NASAが宇宙服に用いる技術を世界に先駆けてアパレルに応用したためです。


OROSには逸話があります。

国際的な南極大陸の探検隊メンバーがOROSのアウターウェアを-34℃の状況下で着用したところ「少し暑いくらいだ」と絶賛

これがアメリカで話題になりました。

過酷な環境下でもタフに着こなせることが実証され、OROSはコアなファンを世界中に増やしていくこととなりました。


防風素材のためウィンタースポーツに◎

圧倒的な超防寒&雪の侵入を完全シャットアウト!

もちろん雪山登山にも◎

冬場のバイクや自転車にも◎

冬場のバイク・自転車は寒さとの戦いですね。今年の冬はしっかり防寒しましょう。

"難燃性"素材のため、キャンプファイヤーやBBQにも◎

キャンプやBBQの際に火の粉がウェアについて穴が開いてしまった……。

こんな辛い経験はもう必要ありません。

エンデバージャケットの表面は難燃性のため、寒さだけでなく火の粉にも強い仕様となっています。(生地を痛めてしまう懸念はどうしてもありますので、火を扱う際は十分にお気をつけください)

実は寝袋代わりにも◎

保温性能の高さにより、キャンプ時の寝袋がわりにもなります。

OROSブランドのエンデバーパンツと合わせれば心も体も暖かい夜をお過ごしいただけます。

エンデバーパンツはこちら
https://oros-japan.com/products/mens-endeavour-pant

街中でもこのかっこよさ◎

シンプルでスタイリッシュなデザインのため、場所を選ばずにお使いいただけます。

エンデバージャケットが最も活躍するベストな気温は10℃〜-40℃

秋〜冬〜春にかけて長く着こなすことができるのは嬉しいですね!

〜暖かさの秘密はここに〜

エアロゲルは断熱性に優れた素材で、NASAが宇宙服に使用していることで知られています。宇宙服は断熱と動きやすさの両方が求められるため、NASAはその両方を実現する素材を長年にわたって研究開発していました。

その結果、エアロゲルという素材にたどり着いたのです。

【実験中!】エアロゲルの上にあるのは?

なんと・・チョコレートです!

下から火であぶっても、チョコレートはすぐに溶けず、エアロゲルが完全に断熱している様子がわかります。

OROSはエアロゲルを特殊加工し、たった3ミリの生地"ソーラーコア"を独自に開発

それを一般アパレルに応用した結果、圧倒的な超防寒を実現しました。


また、開発には実際にNASAで活躍した元宇宙飛行士のScott Altman氏も参画しています。


エンデバージャケットは"防水透湿性素材"を採用しており、通気性抜群のため、アクティブに動いて汗をかいても蒸れない構造です。

外側からは防水仕様&内側からは通気性抜群という両面でのいいとこどりを実現しています。

他の素材との比較

ソーラーコアが2〜3ミリであるのに対して、グースダウンやシンセティック合成繊維は暖かさを保つためには、通常45ミリほど必要と言われており、その差は歴然。

OROSブランドでは、動物性の素材を一切使わずに圧倒的な暖かさを実現しています。地球環境の保護・動物愛護の観点からこの方針が創業以来ブレることはありません。

また、暖かいだけでなくスタイリッシュなアウターウェアを目指すために必須の要件でした。薄くて軽いのに暖かい、これらを同時に実現することを目的にソーラーコアは生まれました。

エンデバージャケットはより動きやすさと暖かさ・快適さを確保するため、ソーラーコアの厚さを2ミリの部分と3ミリの部分で分けて微調整をしています。

ポケット部分は表面と裏面の両方にソーラーコアが搭載されています。


この確かな撥水性をご覧ください。

ウィンタースポーツをしていると、ウェアから雪が染み込んできて寒い思いをした……。そんなお悩みも多いのではないでしょうか?

水がツルツルとウェアの表面を流れ落ちて行きますので、ウィンタースポーツにも安心してお使いいただけます。


せっかく高いコートを買ったのに、汚れてしまい萎える……。そんな経験ありませんか?

エンデバージャケットなら、ケチャップ、マスタード等の濃度の高いどろっとした液体が掛かっても大丈夫!水をかけることで簡単に落とすことができます。また、染みが残ることはほとんどありません。

汚れを気にせずにガンガン着こなせますので、ちょっと汚めの居酒屋やワイルドな場所に行きたい時も安心して着ていくことができます!


全5カ所の大容量ポケットにより、
こんなにたくさんのものが収納可能です。

冬場は何かと荷物が増えるもの。しっかり収納して手ぶらで歩けるのは嬉しいですね。

ウインタースポーツのグローブだってこのとおり収納可能ですよ!

手首部分はマジックテープで調節可能なので、手首からの寒さや雨・雪の侵入もしっかりガード!

フード部分も調節できるので、上からの雨雪の侵入もしっかり防ぎます。

腰部分にも一工夫。

ウェアと体の間に空間があると、どうしても冷気が下から入ってきてしまい、寒さを感じる原因となります。エンデバージャケットは腰部分を伸縮性のある素材で覆うことができる仕組みとなっているので、外部からの冷気を完全シャットアウトします。

◎ケア方法について

お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。

◎撥水性が落ちてきてしまった場合の対処法

洗濯を繰り返し行っていくと、どうしても撥水性が落ちてきてしまうことがございます。そんな時には、「熱処理」をすることで撥水性能がもとに戻りますのでご安心ください。

熱処理は、

・乾燥機の実施(標準モードor低温モード)
・ドライヤーで熱風をウェア全体に満遍なくかける

上のどちらかの方法で15〜20分程度、熱処理をしていただくと撥水性が元に戻ります。


昨年からOROSはお客様のお声と真摯に向き合い、1つ1つできる限りの改善/進化をしてきました。

サイズごとに差異がございますが、前作のORION PARKAと比べて平均で約200グラムほど軽くなっております。


OROSはスタートアップ企業でありながら、世界中のファンから支持されており、多くの有名メディアもOROSを記事に取り上げています。


また、あの有名なForbesが毎年発表する"世界を変える30歳以下の30人"にも創業者のMichaelとRithvikが選出されており、OROSの"プラネットレベルでのインパクト"を賞賛しています。

動物性の素材を一切使わず、科学の力により圧倒的な防寒性能を実現していることが高く評価されています。

そして、何よりも大切なのがお客様からのレビュー。その一部を抜粋しています。


昨年のクラウドファンディングではこの実績となり、大変多くの皆さまから応援の声をいただきました。
CAMPFIRE-machi-yaでの実績



前作のORION PARKAと比べて約200グラムほど軽くなっております。



日本人が実際に着てみました!

既にエンデバージャケットを手にしていただいた方たちの身長・体重のデータをいただいていますので、サイズ選びの際のご参考に


【メンズ】
175cm 75kg メンズS

171cm 63kg メンズS

174cm 64kg メンズS

156cm 68kg メンズS

171cm 56kg メンズS

169cm 56kg メンズS

172cm 63kg メンズS

165cm 71kg メンズS

171.5cm 61kg メンズS

165cm 59kg メンズS

162cm 63kg メンズS

164cm 73kg メンズS

172cm 65kg メンズS

171cm 67kg メンズS


174cm 78kg メンズM

174cm 65kg メンズM

172.5cm 62kg メンM

170cm 69kg メンズM

172cm 78kg メンズM

171cm 62kg メンズM


175cm 64kg メンズL

180cm 77kg メンズL

177cm 78kg メンズL


172cm 85kg メンズXL

178cm 85kg メンズXL

175cm 79kg メンズXL



【レディース】

155cm 44kg レディースXS

153cm 42kg レディースXS


160cm 48kg レディースS

158cm 48kg レディースS

162cm 55kg レディースS


163cm 50kg レディースM

166cm 56kg レディースM


170cm 58kg レディースL

175cm 62kg レディースL


178cm67kg レディースXL



カラーはダークスカイブラック1色のみとなっております。

2021年1月5日より配送としておりますが、下記のサイズにつきましては生産都合により以下の配送スケジュールとなります。

◯ メンズMサイズ
→ 2021年1月5日〜配送コース(先着)・2021年2月配送コースの2コース

◯ レディースSサイズ
→ 2021年1月5日〜配送コース(先着)・2021年2月配送コースの2コース

◯ レディースMサイズ
→2021年2月の配送コースのみ


2020年11月26日: プロジェクト開始

2020年12月30日: プロジェクト終了

2021年1月5日〜: 先行リターンの配送

2020年2月 : 通常分リターンの配送



当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

弊社ではOROS社と日本総代理店としての長期的な契約を締結し、OROS-JAPANという名のもと、OROS製品の素晴らしさを日本の皆様にお届けするミッションを担っています。

誠心誠意、皆様に良いものをお届けする一心で、当プロジェクトに取り組んで参ります。少しでも多くの方にご支援をいただけましたら幸いです。

また私たち自身も、いちOROSファンとして日々OROS製品を愛用しています。自分たちが実際に使ってみて本当に良いと思ったものを皆様にご紹介させていただきます。

私たちのプロジェクト秘話や新情報などをLINE・インスタでも配信しております。ぜひご登録くださいね!

LINE公式アカウント
https://lin.ee/ILcQ2MW

インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/oros_japan/


Q1. 商品到着後に着てみたらサイズが合いませんでした。返品または交換は可能ですか?
A1. サイズが合わなかった場合は、1回まで無償にてサイズ交換させて頂きます。但し、個数に限りのあるサイズがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担(元払い)となりますので予めご了承下さい。初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの

Q2:ケアの仕方はどうすればいいですか?
A2:洗濯表示は以下の通りとなっております。
洗濯機:ご自宅の洗濯機でOK
クリーニング:不可
乾燥機:標準・低温モードのみOK
アイロン:不可
漂白剤・柔軟剤:不可
お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。

Q3:海外への配送は可能ですか?
A3:紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q4:並行輸入品について
A4:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。

リスク&チャレンジ

私たちはOROS社の製品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 ・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・開発中の製品につきましては、デザイン/仕様が一部変更になる可能性もございます。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 :株式会社エクセルリビング

◯ 事業者の所在地: 〒158-0086 世田谷区尾山台2-19-7レオ尾山台102

◯ 事業者の連絡先: Tel: 050-6876-4117 メール: info@excelliving.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください