はじめに・ご挨拶

店長の高橋です。この度、東京の代官山駅の近くに「かき氷」の店をオープンしました。よくある普通のかき氷ではなく、スパイスやスーパーフードを使用した健康で元気になるかき氷をお届けします。

商品・お店が作られた背景

私は幼い頃から、インドにとても興味と憧れがあり、特に最近はインド伝統医学アーユルヴェーダを学びたいと思っていました。その念願がようやく叶ったのが昨年(2019年)の12月でした。

当時、体調が優れなかったので漢方や自然療法などを検索していたところ、『南インドのアシュラムでアーユルヴェーダ認定コース』というのを見つけました。

これは健康維持のためのホリスティックなアプローチとして、より健康に過ごすために自分の体質を知り、よりバランスの取れたライフスタイルを送るために、アーユルヴェーダを活かしていく方法を学び、友達や家族、同僚にシェアできるようになることを目指すコースです。

ヨガライフを体験しながら、経験豊富な医師 からアーユルヴェーダを学び、実際に資格を取ることができて、心も体も元気になりました!

この経験を日本に帰国してから何か生かせないかと考え、スーパーフードやスパイスを使用した食べ物のお店を開こうと思いつきました。かき氷店にしたのは、昨年まで鹿児島に住んでいて実際にかき氷を販売していた経験があるからです。

その時は台湾かき氷をベースに体に良い鹿児島産の果物などをトッピングしていましたが、今回ここ代官山のお店では豆乳のかき氷をベースにスパイスやスーパーフードなどを取り入れて身体が元気に、そして美味しいかき氷を提供します。

アーユルヴェーダ認定コースで学んだことやお世話になっている医学博士に監修していただいた斬新な新しいかき氷を一人でも多くの方に体験していただきたいです!

また私の好きな焼き芋も販売します。鹿児島に住んでいた時に見つけたこだわりのさつま芋をお店でも販売します。


私たちの商品・お店のこだわり

お店のメインのかき氷は

  • 食べることで体が元気になるかき氷
  • 水を使わないかき氷(豆乳を使用)
  • スーパーフードを使いアーユルベーダ的なかき氷
  • 医学博士監修の低GI、低カロリーなかき氷
  • 食べたあと罪悪感のないかき氷
  • ビーガン、ベジタリアンへお勧めのかき氷

このように、これまでのかき氷のお店とは全く違う斬新なかき氷をお届けします。

また収穫後一定期間熟成した甘くておいしい「生キャラメル芋」やビールやワインも飲める「かき氷バー」という新しいコンセプトのお店です。


リターンのご紹介

●3,000円  季節の果物を使った酵素300ml1本提供
●3,000円 ご来店した人 かき氷に酵素がけ1杯提供
●8,000円 手作り酵素シロップ掛けかき氷 5杯提供(1年間有効)
●8,000円 酵素300ml×3本 提供
●12,000円 手作り酵素シロップ掛けかき氷 7杯提供(1年間有効)
●12,000円 手づり酵素シロップ300ml1本 提供


プロジェクトで実現したいこと

今までにないかき氷ですので、まずは一人でも多くの方に知って欲しいです。そして最終的には知人がいてかき氷がないバングラディシュにもお店を作るきっかけになれば嬉しいです。


資金の使い道・スケジュール

お店を軌道に乗せるための運営資金と新商品の開発に使用する予定です。


最後に

今はコロナで多くの飲食店が苦しい状況ですが、こんな時こそ健康で元気になれる食べ物を提供したいと思いオープンすることを決めました。もちろん味にもこだわり「おいしい!」と言っていただける自信があります。

ぜひお近くにお越しの際はお店にお立ち寄りください。

店舗名:シュンドラパンドラ

住所:〒150-0034東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレスD104

最寄り駅:東急東横線「代官山駅」北口から徒歩3分。「恵比寿駅」から徒歩12分。

営業時間11時~18時(今後閉店時間の延長の予定)



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください