4卓16席の小さな個人居酒屋ですが、1名様〜2名様のご利用が多くカウンター設置と2名用テーブルを5台入れ替えたいと思います。改装費を皆様にご支援して頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

プロジェクト本文

初めまして、北海道居酒屋あおちゃんの伊藤と申します。10坪4卓16席の平成27年10月にオープンしました、北海道の食材、料理をコンセプトにした和食の個人居酒屋です。

今回プロジェクトで内装の改装により、より多くのお客様のご案内が出来るようになり売上増、利益増を目指す事が可能になります。

創業計画では近隣にお勤めのサラリーマン様を80%をターゲットに団体用に客席を設定しておりましたが、1名〜2名様のご利用が多く、近隣住民のお客様の来店比率が高いのが現状です。4卓しかありませんので、席効率が悪く50%を切る日がありまして、5組目のお客様のご案内が出来ず「売りこぼし」の状況が多々あります。この運営状況を改善したいと考えました。

当店は地域密着営業を目指しており、常連様のリピーター率が90%です。近隣の企業のサラリーマン様には「名刺交換」をさせて頂き、お名前を覚えてお呼びしております。そして「お礼状」の送付をし再来店の訴求をさせて頂いております。常連様には喜んで頂き、大変ご好意を頂いております。

近隣にお住まいの常連様も同様にお名前をお伺いし、メールはお電話で来店をお願いしております。その結果、常連様の顧客リスト300名を超え、ボトルキープ数50名はあります。

その常連様、そして新規で来られるお客様を毎日お迎えしたい、空席を作らずご案内したいと、強く思うのです。

資金の使い道ですが、・カウンター設置工事 30万円・内装工事(吊り棚、スイング扉、防水、電気工事など) 40万円・カウンター用イス6脚 6万円 ・2名用テーブル5台 7万円・ソファーイス5名用 8万円・テーブル席用イス5脚 5万円・ジョッキクーラーの3万円・広告用チラシ 2万円 ≒96万円となります。

ご支援頂きました返礼

・3,000〜5,000円の方には手書きのお礼状、当店でご利用頂けるクーポン券、ご支援額の100%分を送付させて頂きます。

・10,000〜30,000円の方には手書きのお礼状、当店でご利用頂けるクーポン券、ご支援額の110%を送付させて頂きます。

・50,000〜80,000円の方には手書きのお礼状、当店でご利用頂けるクーポン券、ご支援額の120%を送付させて頂きます。

・100,000円以上の方には手書きのお礼状、当店でご利用頂けるクーポン券、ご支援額の125%を送付させて頂きます。

最後になりますが、夫婦2人で一生懸命やってます。屋号のあおちゃんは2歳の息子の名前から取っており将来は跡継ぎさせようと考えてます(最終的には本人の意思を尊重しますがw)。なのでまだまだ末長くお店を存続しなくてはならないので、是非みなさまのお力添えをお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください