初めまして。数あるプロジェクトの中からこのページに目を向けてくださり、ありがとうございます。

まず、私たちの自己紹介をさせていただきます。

共同設立社の岡 大悟と申します。菅原 拓也と申します。

2020年の9月末日に法人設立予定をしている、駆け出しの起業家です。

兵庫県の西宮市出身で、昔から関西の飲食店オーナーと繋がりがあったことから、飲食業界に関心をもっており、もっと業界を盛り上げるために何かできることはないかと様々な事業計画を立ててきました。

感染症が流行する中、知人には「このタイミングで飲食業をするのは間違っている」と何度も言われましたが、「今だからこそ関西の飲食店を盛り上げるために何かしたい」と思い、今回の事業を実行しようと決意しました。

今日「ウーバーイーツ」や「出前館」などのデリバリー市場が拡大している中、このサービスは社会に求められているサービスだと考えています。

出典:株式会社Wizleap

近年、注目を集めているゴーストレストランですが、ニューヨーク発祥の飲食業態で日本ではまだ浸透していません。
※ゴーストレストランとは店舗での飲食営業を行わず、ネットからの注文にのみ応じて料理を調理しデリバリーを専門とする飲食業態です。

非接触での飲食提供が可能なこの仕組みを通して、低迷している飲食業界を盛り上げて行きます!!

自店舗と一般的なレストラン比較




飲食業界では独立したい人が多い反面、初期費用で500万円以上かかるなどと出店までにかかる費用は少ないものではありません。
また、出店してから3年未満の廃業率が7割にも達します。原因として、店舗、備品代などの莫大な初期コストに加え毎月のランニングコストも多くかかってしまうことが考えられます。

現在は大規模な感染症の影響もあり、大打撃を受けた飲食業界では、お店を出したいと考えている人も余計に躊躇してしまっている状況があります。
この現状を打破するために、ゴーストレストランを活用しようと考えております。

ゴーストレストランを使う理由は、店舗を持たずインターネット上だけで販売を行うので低リスクでの店舗展開を可能にするためです。

本サービスを通して「自分の店を出して独立したい」と考えている料理人が気軽に自分の味を届けることのできる仕組みを作っていきます。



料理人から提供してもらうメニューをもとに、こちらで代行調理・配送手配を行います。サラダボウルBRAND

お客様は、Uber、DiDi、出前館などのサイトを経由して料理を購入し、自宅で料理を楽しむことができます。
また、季節毎にイベントを打ち、旬の食材を使った料理を顧客に提供をすることで飽きの来ないサービスを作っていきます。
始めは

サラダボウルBRAND
・よだれ鶏の中華風サラダ
・鉄分豊富サラダ
・ビタミン豊富サラダ
・etc
バーガーBRAND  
・イタリアンバーガー
・フレンチバーガー
・ベトナムバーガー
・etc

韓国BRAND    
・チーズタッカルビ
・豚チゲ鍋
・チャプチェ
・etc


の3店舗から始めます。軌道に乗ってきましたら店舗展開していきます。

一般的にECサイトのユーザーはお店をみて料理を注文すると思いますが、本サービスでは人(料理人)をみてメニューを注文してもらう仕組みを作りたいと考えています。
そのための施策としてSNSや自社のホームページにてメニュー提供者の経歴や人柄を宣伝することで、より身近にシェフを感じられるようにしていきます。

シェフにとっても、直接のファンを作ることができ、長く互いに付き合っていけるような関係づくりを目指します。

※上記の写真はイメージとなります
バーガーBRAND

※上記の写真はイメージとなります
韓国BRAND


            全国からの応募者から選別された6人の凄腕料理人です。


みなさん様々な経験、経歴をお持ちです。

今回は二人の経歴をご紹介させて頂きます。

小田嶋 貴也さん

経歴
・フランスの調理専門学校卒業後、銀座で高級フランス料理店で勤務。 

・その後、シンガポール料理、アジア料理レストランでシェフを務める。

・オーガニック野菜レストランでシェフを経験

・豊富なジャンルのお店でシェフを経験

・現在は出張料理人と飲食コンサルを行っています


お客様に向けて
・野菜料理、アジア料理、スパイス料理などがメイン。

・野菜を美味しく食べてもらうのライフワークにしています

・季節を生かす。皮ごと味わい、種も使う。野菜自体の風味、苦味も。野菜
の本性に驚く料理を提供します


清野 桂太さん

経歴
・調理学校(調理経営学科)卒業後

・主にフランス料理店で前菜部門、肉部門担当

・その後、港区で星付きレストランのフランス料理店で副料理長

・フランス料理を得意とし、現在は出張料理人も行っています


お客様に向けて
・料理と食べ歩きが大好きで休日も料理のことしか考えていません

・普段の食に西洋風アレンジを加えて日常に贅沢スパイスを加えていきます



・キッチン取得費用
(初期費用、家賃、光熱費)

・調理器具購入費用
(電化製品、調理器具、備品)

・広告宣伝費用
(WEB作成、広告費、チラシ費用)

・事業運営費用
(食材費、会社設立費、サービス維持費)

 に活用させていただきます。



Q.お店の場所はどこになりますか?

A.大阪市の中央区を予定しております。


Q.営業時間はどのようになるのですか?

A.10時から22時までを予定しております。


Q.定休日はいつになりますか?

A.定休日なしで営業していきます。


Q.デリバリーはどのような形態で行っていますか?

A.UberEats、DiDiFood、出前館で販売していきます。


Q.提供者の料理人はどのような基準で採用しているのですか?

A.過去の実績とヒヤリング結果を元に雇用しております。



最後までお読み頂きありがとうございます。

料理人が手軽に自分の味を世の中に提供できるような夢の1ステップを踏める世界を実現していきます。

今日、感染症ウイルスが流行していますが従業員含め私たちで全力でがんばっていきますのでどうかご協力の程よろしくお願い致します。

これからの日本の未来が明るくなっていくことを心より願っています。


共同設立社 岡 大悟 菅原 拓也


・大阪市中央区もしくは大阪市浪速区
 予定では、大阪市中央区松屋町になります。

 tel:090-9283-5951
営業時間:10:00~22:00
instagram : https://www.instagram.com/ecbrand.td/

テイクアウトは大阪で受け渡しとなります。

Ec Brandロゴとなります。
リターンのTシャツに入るロゴとなっています。

  • 2020/12/21 15:00

    お世話になります。Ec Brand 岡 菅原です。ご支援を頂きました皆様、このプロジェクトをシェアして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。12/23日にはプレオープンという形で営業を開始することが決定致しました。これからも頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。会社名:...

  • 2020/09/29 22:30

    Ec Brandの岡 菅原です。Ec Brandのインスタグラムをご紹介致します。これからの「投稿」「ストーリー」に関しましては、お店のメニューや雰囲気、日々の日常などをUPしていこうと思っています。もし良ければこれからのEc Brandを拝見してもらえればと思います。これからもよろしくお願い...

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