「BEER STONES(ビールストーン)」は、天然のソープストーンで作られたビール愛好家のためのビールアクセリーです。

リラックスしながらおうちで楽しむ一杯。あなたは満足していますか?

おうちでも街中のPUBやクラフトビール工場で飲むような本格的な味わいを楽しみたい。「BEER STONES」は、発案者のそんなビールへの強い想いから生まれたビール専用のアクセサリーです。滑らかなストーンの表面に彫られた核生成サイトが絶えず炭酸の泡を放出し、より滑らかな口触りと香りのあるビールにカスタマイズします。

おうちで飲むビール、あなたはどんな風に楽しみますか?

お風呂上りにプシュッと缶からそのまま…。
お休み前夜、お気に入りのグラスでゆっくりと…。

缶から飲むビールとグラスで飲むビール。それぞれに味わいも違ってきますよね。その時の場面や気分によって楽しみ方を変えるという方も多いかもしれません。

「BEER STONES」が叶えるのは、まるでPUBで飲むような本格的な味わいの一杯。ぜひお気に入りのグラスを用意してゆったりとした時間とともにお楽しみください。

用意していただくのは、グラスとビールと「BEER STONES」。使い方はとっても簡単です!「BEER STONES」をグラスの底にそっと置いて、ゆっくりビールを注ぐだけ。おうちで飲むビールが、格段にグレードアップされます。

「BEER STONES」はそのアイデアと技術が認められ、米国で特許を取得。発明者であるBryceのビールへの強い愛情とオリジナリティあふれるアイデアから生まれた商品は、自宅用としてはもちろんお酒好きな方へのギフト用としても愛され実際に使用した方たちからの高い口コミ評価から人気を得ています。

ぜひ、皆さんも「BEER STONES」で、おうちビールの初めての味わいを体験してみてください!


「BEER STONES」はグラスを問わず!もっと気軽に!どこでも!街中のPUBやクラフトビール工場で飲むような本格的な味わいを自宅でも楽しみたいという想いから生まれた、持ち運び可能なビールアクセサリーです。

本体は純粋なソープストン(石鹸石)100%からできていて、滑らかな表面には職人の手によって核生成サイトが美しい模様や文字として刻まれています。

この核生成サイトが絶えず炭酸の泡を放出。気泡は十分に浮力を持つようになると、彫られた核生成部位から離脱し、ビールの上面に上昇し泡のトップを構築し、ビールをより滑らかで泡立ちの良いものにしてくれます。

「BEER STONES」は、この今までにないアイデアと技術でアメリカの特許を取得しています。

ビールの美観や香り、風味にこだわりのあるビール愛好家達は、缶ビールや瓶ビールを生ビールのような味わいにするために、「BEER STONES」を使用。

メーカーに寄せられた購入者の商品レビューをいくつかご紹介します!!

【レビュー】
その1
:ビール通の夫のために買ったのですが、彼はこれが大好きなんです。最初は懐疑的でしたが、今では家で飲むビールのすべてに使っています。彼は、この小さな石がもたらす違いに、信じられないほど感銘を受けているとのだとか。とてもお勧めです!

その2:これは大正解でした!主人も気に入ってくれました。水道の蛇口から出てくるように、本当に泡立ちます! 彼は違いを味わったとさえ言っていました。私は絶対に友人にこれを勧めます!

その3:これらの石はバーの素晴らしい生ビールを、リアルに再現します。泡が出てきて、ビールが冷えたままに(冷凍庫に保管しておけば)。見た目も良く、贈り物としてもユニークです!

などなど。ぜひあなたもその違いを体験してください!


「BEER STONES」は缶やボトルから注がれたビールを、地元のパブで注がれたビールを再現するように設計されています。

積極的に炭酸を放出させる利点は、以下4つです。


缶や瓶から直接ビールを飲むと、中程度または高炭酸のビールでは、溶存炭酸ガスや窒素の放出が制限されます。これは、缶やボトルの口が狭く、溶解したガスを放出するエネルギーが少ないためです。

中程度または高炭酸のビールでは、炭酸ガスと香りの大部分が液体のビールに溶け込んだまま、ビールの味が鋭くなります。ほとんどの炭酸は最終的に消費者に摂取されることに。ビールの鋭い味わいを楽しみたい場合は、缶や瓶からそのまま飲まれる方が多いかと思います。

標準的なグラスにビールを注ぐと、泡の発生量が多少改善されます。グラスの口が広いため、より多くの香りを放出するのです。

ビールを注ぐという行為だけで、最初の溶存ガスの大きな放出のための運動エネルギーが発生。その結果、魅力的な風味と泡が生まれます

ただ、標準的なグラスでは、最初にビールを注いだ後、溶存ガスが安定して放出されず、泡の頭は減少。香りは一緒に消えていってしまいます

底面にエッチングが施されているバーなどの素晴らしいグラスは、豊かで完全な感覚を味わうことが可能。美しい泡がゆっくりと着実に上がり、ホップと穀物の豊かな香りも。濃密な泡の頭が、舌の上に残ります。しかし、核生成サイトがエッチングされたグラスは、あまり身近ではないかもしれません。また、気軽さと携帯性がない点で不便です。

また、炭酸飲料に塩、ピクルス、グリーンオリーブ、またはレーズンを入れると、溶解した炭酸を放出することは技術的に知られています。しかし、これらの方法は、ビールに望ましくない風味や香りを与えてしまいます。また、ビールを加熱したり、ジョッキに入れて渦を巻いたりすることも炭酸の放出を増加させることも可能です。しかし、これらの方法も、理想的ではありません。

泡の質と量を向上させるために。エレガントかつ携帯可能でき、衛生的で再利用可能な方法を求めて開発されたのが「BEER STONES」なのです。

「BEER STONES」の素材は100%ソープストーンです。そしてこの天然石に彫りを入れるという技術と科学が融合された商品です。

素晴らしいのは、性だけではなくデザイン性が高い商品であるということ。

「BEER STONES」の形は「ホップ」と「オリーブ」の2種類。どちらも、ビールアクセサリーといわれなければ、オブジェとして置きたくなるほどの美しいフォルムです。

その美しい曲線のフォルムに刻まれるのは、職人のハンドクラフトによって彫られた核生成サイト。「ホップ」にはホップの模様、「オリーブ」にはKANPAIという文字が彫られています。

機能性に違いはありませんので、その日の気分によってお好きなデザインをお使いください。

また、ソープストーンは100%天然石であるがゆえに色合いもひとつひとつ微妙に違うので、そこも楽しんでいただければと思います。

メーカーのビールへの強い愛情と徹底したこだわりから、「BEER STONES」はアメリカのミネアポリスで、職人のハンドクラフトにより仕上げられています。あなたのビールを美味しくするために職人によって仕上げられた「逸品の仕事」をぜひ体験してください!


使用後は、さっと水洗いでOK!特別なお手入れは不要です。気になるときは、食器用洗剤やスポンジで洗っていただいても問題ありません。

食洗器も使用可能です。使う前だって後だって、忙しいあなたの手を煩わせることはありません!

ビールサーバーを置きたいけれど、値段やキッチンのスペースを考えるとなかなか難しかったりしますよね。買った後もメンテナンスや洗浄などお手入れのことを考えると、「正直ハードルが高いかも…」。と諦めていた方にもおすすめです!もちろん、すでにビールサーバーを持っているという方にも、さらにこだわりの一杯を楽しんでいただけます。

本体はとってもコンパクト。あなたのキッチンでスペースを取りません

ホップ:高さ 約3.2cmx直径 約2.5cm
オリーブ:高さ 約2.5cmx直径 約2.5cm

自宅での使用はもちろん、外出先やアウトドアでも気軽に使える持ち運び可能なビールアクセサリーです。付属のオシャレな巾着に入れて、さまざまな場所やシーンでお楽しみください!

どこにいても手軽に最高の一杯が叶う」それが「BEER STONES」です。


「BEER STONES」は100%ソープストーン製“ソープストーン”は、“石鹸石”とも言われます。

ウィスキーストーン(ウィスキーをロックで飲むとき、氷の代わりに冷やす役目をするバーアクセサリー)の素材としても用いられるので、ウィスキーを好きな方はご存じかもしれません。それ以外にも身近な例ですと、キッチンの調理台や化学室の実験台などにも使われることが多い石材です。

そのような製品の材料として選ばれることからも分かる通り、ソープストーンは食品に触れても安心な素材。また、ガラス製品にも優しく、ビールを吸収することもありませんし、ビールに浸食することもありません。つまり、ビールに対して科学的に不活性な素材であるといえます。

嬉しいのは、「BEER STONES」が何年にもわたって繰り返し使えること。素材は100%天然石ですから、定期的なメンテナンスや付属消耗品を気にすることなく、シンプルなお手入れで長くご愛用いただけます。長い目で見て、とても経済的であることが分かっていただけると思います。


常温でももちろんお使いいただけますが、冷蔵庫や冷凍庫で保管していただくことをオススメします。

冷え冷えになった「BEER STONES」を使えば、ビールの冷たさをすこし長持ちさせることが可能に。これは、ウィスキーストーンの要領ですね!

「最後の一口まで最高のビールを楽しむためには、ビールの冷たさも必要!」。それなら、適した保管場所はズバリ冷凍庫です。

グラス片手に「BEER STONES」を冷凍庫から出す瞬間から、もうワクワク!グラスにコロンと入れたら大切なひと時の始まりです

ぜひ皆さんもキンキンに冷やした「BEER STONES」で、おいしいビールをお楽しみください!!

※誤飲の危険性があるので、お子様の手の届かないところで保管頂くようお願いいたします。




使い方はとっても簡単です。グラスの底にそっと「BEER STONES」をセットして、グラスを傾けてゆっくりとビールを注ぐだけ。滑らかな泡とともあなたのビール時間をより充実させてくれます。

外ではアップペースになるお酒も、お家だとゆっくりのんびり楽しむという方が多いのではないでしょうか?極上の一杯を叶えるビールアクセサリーをぜひお試しください!

【利用シーン】
・日々の晩酌のパートナーとして
・ゆったり過ごす休日前夜に
・リモート飲み会やホームパーティーで
・アウトドアで火を囲みながら
・ビール好きなあの人へのプレゼントに
・彼氏やお父さんへのプレゼントとして
・結婚式の引き出物として






誤飲・窒息の危険を避けるためお子様の手の届かないところに保管してください。


■BEER STONES 1箱 最大20%OFF!!

■BEER STONES 2箱 最大25%OFF!!


「BEER STONES」の発案者であり技術者であるBryce Bunkers(写真)は、大のビール愛好家です。普通のボトルビールや缶ビールを、地元のパブやクラフトビール工場で注がれたビールのような「風味」「香り」「見た目」「感覚」のままに、自宅で完璧な一杯を楽しむ方法を開発したいと考えていました。

そして、彼の機械工学や製品設計、工業デザインに関する専門的なバックグラウンドとビールへの愛情が原動力に。製品開発計画の作成を推し進め、コンセプトを生産に移す自信へと繋がりました。

ウィスキーストーンの素材で知られるソープストーンを素材として選択し、外側に核生成の場所を彫ることで、CO2の泡を放出できるようにしたのです。

その後、試作とテストを繰り返し「BEER STONES」が誕生。ビールの泡のヘッドを保ちき、ホップとモルトの香りを高め、チクチクする酸味を緩和。不快な胃ガスを軽減することができました。

ビールへの真の情熱と完璧な一杯を求める気持ちから、今もミネアポリスで職人の手によるハンドクラフトにこだわっています。ぜひ、完璧な一杯を楽しんでいただければ幸いです。


「BEER STONES」代理店 Giftym

私が「BEER STONES」に出会ってまず、頭に浮かんだのは父のこと。父は大のビール党で、私が子供のころから毎晩の晩酌が欠かせないものでした。たくさんの量を飲む方ではなく、仕事から帰ってお風呂に入った後に、母の作る晩酌のあてと一緒にゆっくりと楽しむ。そして私はそのあてを横からつまむ。父が母の手料理を食べながら幸せそうな顔をして、母はその様子を見て嬉しそうに笑う。家族みんなで囲む晩御飯のひと時は、子供ながらにとても大好きな時間でした。

今では父の晩酌の量は少しだけ減ったけれど、その光景は変わらずやはりとても幸せそう。グラスに注ぎゆっくりと愉しむ。改めて父を見ているとビールだけじゃなくて「ビールのある時間」を楽しんでいるのかもしれないなと思いました。

ゆっくり過ごすご褒美のような時間。その一杯を最後のひと口までおいしくしてくれる「BEER STONES」に出会って、忙しい毎日を過ごしている方たちの自分時間にぜひ使っていただきたいと思いました。

お気に入りのグラスを用意して、「BEER STONES」をセット。お好きなビールをとくとくとゆっくり注ぐ。そしてビールの色や香り、風味、味わいをゆっくり楽しんでいただければと思います。

Q. 缶ビールでそのまま飲むよりグラスで「BEER STONES」を使って飲むほうがおいしい?

A.一般的に、ビールを飲む人には2つのタイプに分けられます。ボトルや缶からストレートで飲むのが好きな方は、おそらくビールの炭酸の鋭い噛みごたえを好むでしょうから、「BEER STONES」は向いていないかもしれません。

一方、グラスに注がれた生ビールを飲むのが好きな人は、おそらく滑らかで香りの良いビールを好むでしょうから、「BEER STONES」を使ってお楽しみいただけると思います。

Q. ビールに泡をつけたほうがおいしいの?

A.ビールの泡がなくなり、平坦になってしまうと味や香りにも影響があるようです。積極的な炭酸放出は、ビール中のアロマ化合物を放出するのに役立ちます。 炭酸の酸味を減少させ、ビールの風味を滑らかに。 摂取するガスの量を減らし、満腹感を減らすことも可能です。 また、ふわふわとした泡の頭は、ビールの見た目を美しくしてくれます。

Q.ガラスのグラスは傷つきませんか?

A.ソープストーンは相対的に低い硬度を持っています。ガラス製品を傷つけることはありませが、セットするときはそっと入れてください。

Q.コロコロ転がってしまいそうですが大丈夫ですか?

A.丸みのあるザインですが、両端部はフラットになっているので、テーブルの上や冷蔵庫の中でも転がってしまうことはありません。

Q.飲んでしまう危険性はありませんか?

A.喉に詰まらせる可能性を最小限に抑えるために、十分な大きさを保ち設計されています。ただし、誤飲・窒息の危険を避けるためお子様の手の届かないところに保管してください。

Q.1つのグラスに2個の「BEER STONES」を入れるとさらに楽しめますか?

A.複数の「BEER STONES」を使用すると、早く多くの泡を作りすぎて、ビールを飲み終える前に炭酸がなくなってしまう可能性が高いです。ビールの味を長く滑らかに保つためには、ゆっくりと安定した炭酸の放出が重要なので、1つのグラスに対して1個のご使用をオススメします。

Q. 保証はありますか?

A.メーカーの出荷日から180日の製品保証が付きます。

リスク&チャレンジ

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: Giftym

◯ 事業者の所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20猪瀬ビル2F

◯ 事業者の連絡先:TEL:050-5898-9030 メール: info@giftym.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り ※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください