初めまして!Glunch代表の福澤と申します。

ご覧いただきありがとうございます!

早速ですが皆さん好きな芸能人はいますか?

お気に入りのインスタグラマーやユーチューバーでもビジネス成功者でも結構です。
一度でも会ってみたい!話してみたい!と思ったことはありませんか?

実はこのような夢の体験を実現したいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

通常、有名人に会うには

・サイン会や握手会にいく
・コンサートやライブに行く
・何時間も出待ちする
・街でバッタリ

等、話せても一言二言が関の山ですし話せる保障もありません。
そもそもこういったイベントを行っていない人がほとんどです。

あの社長と会ってみたい
あのインスタグラマーと話してみたい
あのユーチューバーを生で見てみたい

そんな話せる場をGlunchが創りだそうとしています!

つまり新しいプラットフォーム、新しい媒体となります。

種は土と出会い、水と出会い、日光と出会うことでどんどん成長します。
種は自分だけの力では成長できず、水や光の力が必要です。

これは社会においてもビジネスにおいても恋愛でも同じで
人との出会いがあなたを幸せにも成長にも導きます。

私たちはこれまで多くの出会いを経験し歩んできました。
そう、今現在も皆さんとの出会いが私たちの運命を大きく変えようとしています。

人との出会いは無限の可能性があります。ましてや憧れの人や尊敬の人に出会えることは非常に大きな感動となり、新しい価値観、新しいエネルギーが湧き、今まで考えもしなかった自分へと成長することになります。何より楽しいに違いありません♪

会いたい人に会える、もっと気軽に会える場を作りたい!

それを実現するためのシステムを構想し、プロジェクトを立ち上げることを決意しました。

ぜひ、この後のプロジェクト詳細を読んでいただいて
共感していただけた際にはご支援よろしくお願い致します!

こんなサービスを待っていた!

近い将来、皆さんの当たり前となるように全力を尽くします!







憧れの有名人やインスタグラマー、ブロガーとフォロワーを繋ぐ画気的なアプリとなり

一言で言えば憧れの人とランチが出来るサービスです。

テレビを見ていて一度は○○に会ってみたい!と思った事があるはずです。

そんなあなたの、あの人に会ってみたい

【会いたい】を実現する環境がGlunchとなります。

Glunchの構想は昨年、TRONの創業者ジャスティン・サン(孫宇晨)氏がオークションで投資の神様バフェット氏とのランチの権利を過去最高の460万ドル(5億円相当)で落札し注目を浴びた事に端を発します。日本では堀江貴文氏の鮨会(15万円)が有名。

(ジャスティン・サン氏のツイート引用)


バフェット氏に限らずこの世には会いたいけど会えない人が五万といます。

仮に会えたとしても

歌手であればコンサート
敏腕経営者であればセミナーと

参加者との距離は遠くOne-way(一方通行)となりますが
私どもが目指しているのはTwo-way(双方向)のインタラクティブ方式となります。

もっと近く
もっと気軽に
もっとありのままをテーマに

人と人が身近に繋がる環境、社会を創りたい。


想像してくだい。
憧れのあの人や、尊敬するあの人とのランチ

ワクワクしませんか??
Have a great day!(最高の一日を)

そんな思いからGlunchは生まれました。




■アイコンのメリット

※アイコンとは有名人やインスタグラマー、ブロガーの総称



アイコンはランチを開催することで収益化とファンサービスが可能。

現状多くのインスタグラマーは収益化できていませんが

グランチであればあなたに会いたいファンと会うことのみで
簡単にマネタイズが可能となりファンサービスにもなります。

簡単な管理画面から開催日時や場所、定員、金額を決めて
専用URLを書き出し、サイトやブログ、ツイッター、インスタグラムに貼り付けるのみ。

会員登録は無料で、システム利用料のみで誰でも利用できます。


■ファン、フォロワーのメリット


ビジネス成功者や有名人、モデルなど普段接する機会のない人に会える。

仕事の事や美容の事等、フリートークが楽しめます。

またその際、アイコンによるタグ付けやリツイート、紹介などあれば

フォローアップ、宣伝効果も大きく見込まれます。



■その他のメリット



コロナ禍で売上が激減している外食産業の活性化にも繋がり

3者3様に、win-win-winの関係になる事が可能です





※詳細はサイドバーをご確認ください
また、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお約束します。

優待券

人気アイコンほど倍率が高く即完売が予想されますが
優待券をお持ちの方はグランチ運営部より特別枠の申請を行いますので
完売の心配もなく余裕を持って参加いただけます。

後日ご自宅に発送させていただきます。 


ハッピーシート

アイコンに近い席の事で優先的に配置させていただきます。


プレミアムセレモニーへの招待

定期的に行われるアイコンを招待したセレモニーや
パーティー、ランチイベントに招待させていただきます。

見渡せば有名人。限られた人しか招待されない特別な世界となり一生の経験となります。





年内にスマホアプリをリリースしサービス展開できるよう進めていきます。

現在すでにアプリ設計には着手しておりますが
更なる安全性、機能性、操作性向上の為の追加資金の最中となります。

クラウドファンディングの期間は2020年9月10日頃から10月10日頃までの30日間。
リリースまでの大まかなスケジュールは以下の通りです。

● 2020年8月 アプリ開発

● 2020年9月 クラウドファンディング開始

● 2020年10月 アプリの追加機能の開発

● 2020年11月 β版リリース開始

● 2020年12月 iOS版およびAndroid版スマホアプリのリリース




全てアプリ開発費・諸経費に当てさせていただきます。
・アプリ開発費(iOS 261万+ Android) 

・弁理士・税理士相談費(法務関連)

・クラウドファンディング手数料 70万(目標額の17%)






ここまでお読みいただきありがとうございます。

私は真剣に100億の企業つまりは100億のありがとうを目指しています。

聖徳太子十七条憲法第一条 、和を以て尊しとなす 

人生は人々がお互いに仲良く、調和していくことが最も大事なことであるという教えの元

人と人が楽しく幸せになれる環境や社会の一助になれるようこのGlunchを通じて尽力してまいります。

いつか私が憧れや尊敬の対象となれた際は、ぜひグランチしましょう!



  • 2020/09/28 12:57

    少々お金がかかりますが今から有名な企業にデザインの見積もりに行ってきます^^クラウドファンディングの調子がよくないので後日、商業ローンも視野に入れて頑張っています笑。引き続きよろしくお願いします。

  • 2020/09/19 20:45

    こんばんは^^今日は土曜日ですがランサーズ(個人)の方とデザインの打ち合わせをしてきました。十人十色とは言いますがまったく違うデザインが楽しみです^^

  • 2020/09/17 12:13

    今から大手町までデザイン作成の打ち合わせに行ってきます。特にデザインには拘りたいところなので妥協なくしっかり打ち合わせしてきます^^。昔「ジャケ買い」なんて言葉があったようにデザイン一つで皆さんに興味を持ってもらえれば幸いです。今から楽しみです♪

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください