cabpackとは

CabPackは、10年以上トラベルグッズの開発を行ってきた、オーストラリアの旅好きのメンバーによって開発されました。都市と自然が共存する島国、オーストラリアだからこそ実現できた、都市での利用からアウトドア利用まで、あらゆる利用シーンを想定した、スタイリッシュかつ機能的なバックパックを是非ご覧ください。

用途はタウンユースから出張、アウトドア、アドベンチャー旅行まで。

必要な機能を全て網羅した20+の便利機能



とにかく豊富な収納ポケット!


メインポケットからサブポケットまで、大小合わせて15個のポケットが付属。PCからカメラ、書類や小物類まで必要なものをあるべきところに収納可能。


ラップトップは15インチのものまで対応しています。

180度開閉でスーツケースのように収納可能な点も使いやすさが追求されています。


通常時は厚さ14cm、重さ1kgのコンパクト仕様ですが、最大で33Lまで拡張可能。2泊3日程度の旅行や出張にも対応できます。


様々なエアラインで持ち込みを想定したサイズに作られています。サイズ制限の厳しいLCCにも対応しているのは嬉しいポイントですよ。


◯ 撥水生地

抗菌仕様の高強度900D撥水ナイロン生地で雨の日も安心!


◯ セキュリティ対策

TSAロックが付属し、セキュリティにも配慮されています。

移動中の疲れを軽減してくれるベンチレーションメッシュが施された背面パッドには隠しポケットが配備されており、貴重品の携帯も安全です。

◯ サイドハンドル

また、CabPackはサイドにも持ち運びハンドルが付属しているため、ブリーフケースとしての利用も可能です。用途に合わせて使い分けてみてください。


ブリーフケースとしての利用時は、ショルダーストラップをまとめて、垂れ下がらない工夫があるため、煩わしくはありません。


CabPackの生みの親である、オーストラリアメーカーAltitudeのメンバー2人から日本の皆様へのメッセージをいただきました。

”我々のチームは皆、旅が好きで、旅をライフワークとしています。日本は私たちの母国であるオーストラリアと同じ島国です。 陸続きの国とは異なり、旅に出る時には飛行機の大きな移動が伴います。我々はその飛行機での移動をいかに快適にするか?を考え、このCabPackを作りました。収納や、素材選びにこだわり、ビジネストラベルからアウトドアまで対応可能なバックパックを作り上げました。是非CabPackを背負って快適な日々を過ごしてください!オーストラリアでお待ちしています。”


一般販売価格21380円→12830円

一般販売価格21380円→13900円

一般販売価格21380円→14970円

一般販売価格42760円→23520円


・2020年9月中旬 クラウドファンディング開始

・2020年10月下旬 クラウドファンディング終了

・2020年11月より 製造開始

・2021年1月より 順次商品発送予定


※支援者様の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、生産の都合上一部の支援者様への発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。 

※皆様のご支援により量産効率や物流コストの改善を実現できた場合には、一般販売価格が予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに2020年事業を開始いたしました。

輸入販売事業では実際に作り手と対話することを大切にし、商品と一緒に作り手の想いをお届けできるように意識しております。

私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/21 10:00

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。お陰様でプロジェクトも残り1週間となりました。ご支援くださった皆様、誠にありがとうございます。また、この度ライフハッカー様にて商品の使用レビューをしていただきましたので是非ご確認ください。拡張機能や豊富なポケットの使い勝手がわかりやす...

  • 2020/10/21 21:00

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。本日はライフハッカー様に取り上げていただきましたのでご報告いたします。https://www.lifehacker.jp/2020/10/machi-ya-cabpack-start.html”普段はスリムタイプのバックパックで通勤し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください