こんにちは!
文房具や雑貨を企画・製造販売している、ジオデザインと申します。

今回お届けするのは、在宅ワークや家族のコミュニケーションに最適なホワイトボード。
でも、そんじょそこらのホワイトボードではありません。なんと牛乳1ℓパック型タイプと、懐かしい三角パック型タイプです。
在宅ワークのお供に
To Doリストやきょうの予定をボードにささっと書いて。終わったら、ささっと消せる。お仕事のモチベーションが上がります!

リモート会議の時も
持ち運びしやすいから、おうちのどこでも使える!

もちろんオフィスでも

マグネットもホワイトボードマーカーもペタリと貼りつくので、場所を取らずにまとめておけます。
伝言メモも三角パックに書きこんで。目立つのですぐに気がついてもらえます。

家族でも楽しもう


キッチンでは、料理のレシピや、お買い物リストなどもメモメモ。
鉄板製だから、レシートもマグネットでまとめておけます。

リビングで、お父さんにメッセージとイラストを描いて。

おやつといっしょに、お母さんからのメッセージ。


それでは、商品ごとにご紹介いたしましょう。

牛乳パックを可能なかぎり正確に再現しました。高さ約24㎝、幅と奥行きは約7㎝。

鉄板を曲げてから、ホワイトボード加工しています。マグネットが使えるから便利。

底面にはゴムシートが付いているので安定感もバッチリ。


わぁ、懐かしい昭和のフォルム。一辺が約11㎝の正四面体が基本形

やわらかそうで、実は鉄板。これぞ職人技!マグネットもくっつきます。

ストロー穴に貼るシールも付属! 底面にはシリコンクッションがついています。


※写真はプロトタイプのものになります。製品の仕様は予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
※写真で使用されているホワイトボードマーカー、マグネットは付属されていません。

<ご使用上のご注意とお手入れについて>
・本品は鉄板製です。落下時などにケガをしないように、ご注意ください。
・小さなお子さまの手の届かないところで使用、保管をしてください。
・強い衝撃を受けると、歪んだり表面の塗装が剥げる場合があります。
・コンロの近くなど、熱くなる場所には絶対に置かないでください。火傷の危険があります。
・冷凍庫に入れないでください。
・ホワイトボードとしての目的以外には使わないでください。
・筆記には、ホワイトボード専用のマーカーをご使用ください。油性ペンや水性ペンにかかわらず、専用マーカー以外の筆記具ではきれいに消えない場合があります。
・ホワイトボード用のイレーザーや、ティッシュペーパーなどで消すことができます。
・イレーザーは定期的に掃除し、綺麗な状態でお使いください。
・ホワイトボード上に残ってしまった軽い汚れや書き跡は、きれいな布で水拭きをして、その後、乾いたきれいな布で乾拭きをしてください。


最後に・・・ ジオデザインについて

最後まで、プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます!

私たちジオデザインは、笑顔とビックリをお届けするものづくりをコンセプトに、食品包装をモチーフにした文房具や雑貨を企画・製造販売しています。

例えば、お豆腐原寸大の付箋紙、クルクル巻くと海苔巻きになるタオル、チューブ型わさびのようなラインマーカーなどなど。


お友達への気軽なプレゼントや、職場でのコミュニケーションツールとして、これまで多くのお客さまに使っていただいています。

しかし、コロナウィルスの影響により、4月〜6月にかけて販売店舗の多くが休業となり、私たちの売上も通年の1/10以下となりました。その時期の展示会も延期になり、新商品の企画も進められなくなる状況が続きました。その中でも笑顔になる、まわりの人も笑顔にしてしまうような商品を発信できないかと考え、今回のプロジェクトに参加することにいたしました。

牛乳パックでコミュニケーション!
どうぞ、本プロジェクトのサポートを、どうぞよろしくお願いいたします。

ジオデザイン プロジェクトメンバー 一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください