Miraは、アロマテラピーの専門家としてとても満足いくアロマディフューザーでした。熱を使わないので、精油の品質を落とすことなく、しっかりと香ります。しかもお手入れがとても楽。精油の種類やメーカーも選びません。アロマテラピーの知識がなくても、精油さえあれば簡単にアロマディフューザーが楽しめます。



騒音レベルはわずか「38dB以下」。
図書館の平均の音が「約40db」と言われていますので、同等の静けさです。

国際特許申請中の技術による「PZT噴霧機構」を搭載。
特別設計のポンプで騒音レベルを大幅に低減しています。
動作音はほとんど気になりません。



玄関、寝室、リビングなど、どこでも気軽にお使いいただけます。


充電ができれば、コードレスで利用可能。持ち運びができますので、好きな場所で使うことができます。

コードを接続しながらの使用も可能です。

拡散範囲20畳前後で広めのお部屋でも安心です。



高音質な「Bluetooth®スピーカー」を搭載。ケーブルにつなぐ必要はなく、ワイヤレスでスマホやパソコンに入っているあなたの好きな音楽を聴くことができます。


アップテンポの音楽で、仕事がはかどったり、あるいはゆったりした音楽でゆっくりくつろいだり。



※1 使用時は精油が周辺に噴霧しますので、スマホなどの精密機器等はおかないようにしてください。また、精油が付くことで変色する可能性のある木材や大理石等の上での使用はお控えください。

国際特許申請中の技術により、粘性の高い精油も細かいミストに変換
精油瓶を直接差し込むタイプなので、水が不要。そのためメンテナンスも楽です。あなたの手を煩わせることはありません。精油本来の良い香りが楽しめます。



機種によっては、粘性の高い精油は使いづらいものもありますが、その点Miraは大丈夫。もちろん、どの精油メーカーでも対応。詳しい知識は必要ありません。

精油瓶のセットも、まわし入れるだけで簡単です。

※ご使用いただけるのは「精油」のみです。人工香料のオイルなどはお使いいただけません。

※「精油」とは

植物から抽出した天然の香りのことで、材料となった植物の名前や産地等が表記されていることが多いです。エッセンシャルオイルということもあります。 このような表記のないもの、人工香料のものや、他の溶剤等が含まれている液体は、「Mira」ではお使いいただけません。必ず「精油」をお使いください。




Miraは大活躍することでしょう!


でも、どんな精油を使えばいいのか分からない。そんな方のために、各シーンごとにおすすめの精油をご用意しました。





ローズマリーの香りで気持ちシャキッと

「集中力が続かない」だから「生産性が上がらない」「モチベーションが保てない」
こんな方にお勧めな香りが「In the zone」。ローズマリーを基本にした精油で、良い香りで癒されながらも、気持ちを切り替えてくれるような香りが特徴です。


ユーカリやミントの香りで深呼吸

仕事や勉強などハードワークの気分転換に最適な「Deep breath」。ユーカリやミントなど、爽やかな香りに思わず、深呼吸したくなるでしょう。

オーバーワークのときには、呼吸が浅くなりがち。この香りで落ち着いて深呼吸をしてみてはいかがでしょうか。


オレンジの香りで心を開放

頭の中がいっぱい、ゆっくりしたい、そんな方にお勧めな「Sweet dream」。オレンジの甘い香りに気持ちもほぐれます。数種類のブレンドで、より深みのある香りに。


この香りでゆっくりして一日の気持ちをリセットしませんか。焦り、不安、悲しみ、などマイナスな感情を解放しましょう。


この3つをお得なセットにしました!
※より良いものにするために、若干の変更が生じる場合がございます


忙しいからこそ、一瞬一瞬の香りの積み重ねが、あなたの心を解き放つ。




あなたには、真の寛ぎの時間が必要です。今、本当に心と体を休めていますか。

忙しい毎日。家に帰って寝るだけの日々。

あるいは、在宅ワークが主流になって、家での生活と仕事がメリハリのないものになっている生活。

あなたは、家で寛ぐ時間、本当に心と体を休めていますか。

忙しい今だからこそ、家に本物の香りを取り入れて、心と体が喜ぶ時間をつくりませんか。


自然の香りだからこそ、心と体に響く

例えば、入れたてのコーヒーの香り。

深い香りに思わず、鼻を近づけて香りを吸い込みたくなりますよね。

自然の香りも同じです。

森の中の木の香り。通りのどこかから立ちのぼる花の香り。握ったオレンジの香り。

自然の香りに、思わず人は深呼吸して、良い香りだと笑顔になります。私たちに喜びや慰めを与えてくれます。

決して強い香りではありませんが、自然の香りは、人の心と体に働きかけるのです。

香りのあるひととき、LED照明の星座を見て、加えて好きな音楽を聴いて癒される、そんな時間を楽しみませんか。




お客様の声

今回Miraを販売するにあたり、いくつかのサンプルを実店舗のお客様に使っていただきました。その感想をお伝えします。




精油の香りを部屋で楽しみたい時、ディフューザーが非常に便利です。

ディフューザーは年々進化しています。


最初に使われたアロマポットは、精油を『熱で温める』方法です。

灯りのあたたかさに癒されますが、香りも弱く、精油が拡散しづらい方法でした。


変わって、水の中に精油を入れる『超音波式』が開発されました。

拡散能力は高く、火も使わないので便利になりましたが、水を使うためカビが発生しやすく、メンテナンスが必要でした。


その後、『水を使わない』ネブライザー式アロマディフューザーが登場しました。

メンテナンスが簡単で気軽に使えますが、駆動音が大きいという欠点が残りました。


Miraは『水を使わない』ディフューザーを更に進化させました。

国際特許申請中の技術により駆動ノイズを大幅に軽減することに成功。

香りを均一に拡散することが出来、どんな場所でも香りを楽しめます。


国際特許申請中の精油拡散技術

Miraは、PCT国際特許申請中の優れた精油拡散技術を持っています。

(特許申請番号(PCT/CN2019/101976)


■PZT噴霧技術

特別に設計されたポンプと圧電トランスデューサを使用して、純粋な精油を細かいミストにして直接拡散します。この技術により、騒音レベルを大幅に低減しています。


■ドロップレットオンデマンド技術

精油の種類に関係なく噴霧が安定するよう、正確に投与制御しています。漏出防止設計により、偶発的なノックダウンの心配がありません。 精密に制御されたエッセンシャルオイルは、マイクロポンプによって導管に送られます。導管の細かな振動により、精油が空気中に直接噴霧されます。この技術により、精油の品質を損なうことがありません。熱や水を使わないからこそ、精油そのものの香りが空気中に拡散します。


プロの音響会社により設計された高音質スピーカー


プロの音響会社による開発・設計で、ハイグレードな音質をお楽しみいただけます。

薄い機械のなかに組み込まれたスピーカーは、驚くぐらいパワフルな音を奏でます。

低音域を増幅するスピーカーユニット、パッシブラジエーターも搭載されており、しっかりとした重低音の響きが楽しめます。


スピーカーシステム

パワー出力:5W×2

パッシブラジエーター:Fb-80Hz

周波数特性: 20Hz-20,000Hz

直径:2.25インチ(5.7cm)

lS/N比 :>80db

Bluetooth®:4.2

Bluetooth®トランスミッター出力:4dBm

Bluetooth®トランスミッター変調方式:GFSK、π/4DQPSK、8DPSK


宇宙をイメージした外観設計



宇宙を表した丸い本体に12星座が輝きます。マットな黒の質感は高級感があります。好きな星座を表示することも、順番に表示していくことも可能。消すこともできます。

本体デザインの中国特許申請中(外観設計:特許申請番号:2019304617235)


精油瓶の取付方法

※瓶の形が合わない場合は取り付けてある緑色の精油瓶に精油を入れてください。
※スタート時は、数十秒可動音がします。


間欠モード/タイマーは3種類

※タッチで切替可能

【間欠モード詳細】
・レベルⅠ(低):約10秒噴霧後、190秒おき再度噴霧ー0.1ml/h噴霧
・レベルⅡ(中):約10秒噴霧後、30秒おき再度噴霧ー0.5ml/h噴霧
・レベルⅢ(高):約10秒噴霧後、10秒おき再度噴霧ー1ml/h噴霧

【タイマー詳細】
1時間/2時間/4時間/8時間
(全てのライトが消えている時は、8時間稼働します)

タイマーが終了すると、このスイッチが20秒点滅し、その後電源が切れます。


ペアリングも楽

電源を入れて、3秒間押し続けると、Bluetoothのペアリングの準備が完了しますので、お持ちのスマホやパソコンとペアリングしてください。

LOXIMという名前で表示されます。

音量は、+とーのボタンを押すことで変わります。

押すごとに強弱が変わります。スマホやパソコンの方で音量を調節することも可能です。

ディフューザー、星座表示を使わない時は、スピーカーのみの利用も可能です。


星座表示も選択可能

タッチで切替可能

・通常時:3秒毎に星座が入れ替わる

・表示したい星座があるとき:止めたい星座で「星座選択ボタン」をタッチ

・星座の表示を消したいとき:3秒長押し

星座の点灯は、消費電力が小さいためバッテリーのもちに大きな影響を与えません。

ディフューザー、スピーカーを使わない時は、星座表示のみの利用も可能です。


パッケージ

※パッケージデザインは変わる可能性がございます。


パッケージ内容


・アロマディフューザー本体1台

・スタンド 1つ ・空ボトル1つ

・専用USB充電用ケーブル1つ

・日本語取扱説明書

※ACアダプタは付属していません。お持ちのUSB用ACアダプタをご使用ください。

製品仕様

本体サイズ:幅200×高200 ×厚100mm(スタンド設置時)

重量:675g(本体とスタンド)

電源:Micro USB(5V1A) バッテリ:リチウムイオン電池

バッテリ容量:2600mAh

充電時間:約4時間

バッテリー持続時間:ディフューザーレベル2のみ(中)使用の場合8時間、スピーカーのみの使用の場合8時間

拡散範囲:約20畳前後

対応ボトルサイズ:10mlまたは15ml

対応ボトル口径:直径18mm

※技術基準適合証明取得済み 

電源接続部分

・USB(Aタイプ:オス)ーUSB(MicroBタイプ:オス)のケーブルが付属しています。

・充電中は、オレンジの色が点灯します。充電が完了するとグリーンの色になります。

※ACアダプタは付属していません。お持ちのUSB用ACアダプタをお使いください。

ケア/メンテナンス

・一番最初は、バッテリーで使用する前に、4時間本体を充電してください。

・使用しないときは、アダプタを電源から外してください。

・本体は柔らかい布で拭いてください。

・分解すると、故障の原因となります。

・残油の除去が必要な場合は、空のボトルにアルコールを入れ、しばらく換気の良い場所で拡散させてください。

・湿気の多い場所でのご使用は控えてください。

・100%純粋な精油のみ使用してください。フレグランスオイルや合成オイルなどの他のタイプは保証の対象外です。

・使用時は、精油が周辺に噴霧しますので、スマホなどの精密機器等はおかないようにしてください。また、精油が付くことで変色する可能性のある木材や大理石等の上での使用はお控えください。

スケジュール

2020年2月10日公開締め切り

2020年3月下旬までに発送

資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は

・商品の仕入れ、輸送、皆様への配送

・日本での販路拡大プロモーション資金

として活用させて頂きます。


リターンについて

精油セットは、machi-ya配送終了後も、当店にてお買い求めいただけます。

今回は、machi-ya 特別セットとなります。

一部のデザイン、仕様につきましては予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください

Q&A

Q:精油の中身を変えるときは、どのようにすれば良いですか?

A:そのまま入れ替えても良いですが、一度瓶の中にアルコールを入れて1時間ほど噴霧すると香りがとれます。水で洗うのはおやめください。


Q:市販のどんな精油のメーカーでも使えますか?

A:どのメーカーの精油でも使えますが、瓶の形状によっては、そのままつかないものが稀にございます。その場合、付属の緑色の瓶に入れ直してお使いください。

※「精油」の定義にご注意ください。ご不明な場合は、お持ちの商品のご購入先にてご相談ください。


Q:雑貨店にあるフレグランスオイル、リードディフューザー用のオイルは使えますか。

A:このアロマディフューザーはあくまでも、精油を拡散させるものです。精油とは、植物から抽出した香りのことで、材料となった植物の名前や産地等が表記されていることが多いです。エッセンシャルオイルと言うこともあります。

このような表記のないもの、合成香料のものや、他の溶剤等が含まれている液体は、お使いいただけません。詰まりの原因となります。

これらの商品をお使いの場合、保証対象外となります。


Q:お風呂や屋外でも使えますか?

A:防水仕様ではありませんので湿気の多い場所でのご使用は避けてください。機器トラブルの原因となる可能性があります。


Q:倒れると、精油がこぼれますか?

A:瓶をしっかり回してしめておけば、瓶の部分からこぼれる心配はありません。ただし、真下に向けますと、噴霧孔から精油が出ますのでご注意ください。


Q:使っている途中に、精油がなくなって瓶が空になったらどうなりますか。

A:その場合は、ライトが光ります。後ろの主電源を一度オフにして、精油を加えてください。


Q:バッテリーが切れそうな時は、どうなりますか。

A:その場合は、ライトが赤く光ります。コードをつないでいただければ、そのまま使えます。


Q:しばらく使わない場合はどのようにすれば良いですか。

A:一度瓶の中にアルコールを入れて1時間ほど噴霧した後に、空の瓶をさして保管してください、精油やアルコールを入れたままの状態にしないでください。


Q:キャンセルについて

A:クラウドファンディングの性質上、キャンセルを承っておりません。到着後の初期不良につきましては、交換させていただきますので、ご連絡ください。


Q:保証について

A:保証はお届けより1年間、メーカーによる保証が受けられます。付属の保証書を保管してください。商品が到着後、4時間充電して、その後、動かない、などございましたら、ご連絡ください。無償交換の対象となります。

ただし、ご使用者様の不注意による落下、精油以外の液体を入れたことによる不具合、全くお手入れをしないで詰まらせた等お客様の原因となるものは保証の対象外となります。


Q:香りの拡散について

A:香りの感じ方については、個人差がある上、その部屋の形状や湿度、温度によって、拡散する広さは変わってきます。また、お使いの精油によっても香りの強さや、消えやすさ、も変わります。特に、柑橘系の香りは、香りが消えやすいです。加えて、人間の鼻は同じ匂いを嗅ぎ続けていると、だんだんと鈍くなるものです。このため、長く使い続けるのではなく、1時間使ったら休む、といったような使い方がおすすめです。

開発者について

Loximは2017年から、革新的なディフューザー技術の開発に取り組んできました。

当初のミッションは、より効果的に精油を使用できるような新しい技術で、操作しやすい、次世代のアロマディフューザーを開発することでした。

世の中に存在しないものを作るのは、決して簡単な仕事ではありません。この3年間の道のりは、30以上のバージョンの試作品を作り、挑戦の連続でした。

最終的には、より良い機能を備えた精油を直接噴霧する新技術を開発しました。

私たちは、アロマディフュージョンの研究開発とエンジニアリングの能力をリードするだけでなく、製品設計と製造にも力を入れています。卓越した製品設計と製造品質がなければ、消費者のアロマケアライフを向上させることはできません。

この思いと技術が詰まった商品がみなさまのもとに届くことを願っています。喜んでいただけますように。


開発者の Miraに対する思い

Miraはアロマディフューザーであり、かつスピーカーの役割も持っています。

ディフューザ技術とスピーカーを組み合わせたのは,一人一人が忙しい日々の中で、ゆったりする時間を持つべきであることを提案するためです。

日々、Miraを使ってアロマテラピーと大好きな音楽を同時に楽しむことができると想像してみてください。きっと、あなたの心を癒すことでしょう。

星座は時間、生命、空、宇宙を意味しています。12の星座の明かりが光っているのを見つめ、落胆、悲しみ、失望、周囲の負荷や他の悪い感情を解放してください。私たちはMiraを通して人々の心が癒えることを望んでいます。


実行者について


私は、長野県でアロマテラピーの専門店を経営しています。

お店を開いて12年のなかで、店として納得のいくアロマディフューザーをずっと探しており、そのような中、Miraと出会いました。

機能的に優れている上にデザインも美しく洗練されており、品があることも私の心を動かしました。

私はこの商品をどうしても日本で紹介したいと思い、何度も交渉し、お願いし、今回この商品を日本で販売できることになりました!こうして、皆様に紹介できることをとても嬉しく思います。


リスク&チャレンジ

※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。(machi-ya のリターン価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください) ※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。  ※ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 温
◯ 事業者の所在地:〒399-0733 長野県塩尻市大門三番町7ー6
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0263-54-2920 メール: info@nuq.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください