はじめに・ご挨拶

はじめまして。宮崎をこよなく愛し日々Instagramで情報を発信していますminatsukiと申します。

宮崎県日向市で高校卒業後→大阪→東京と県外での生活を得て3年前に宮崎に帰って来ました。

宮崎で暮らすようになり宮崎の良さをもっと沢山の人に伝えて、宮崎を活性化させたい。

そしてコロナウィルスで困っている方の役に立ちたいとこのプロジェクトを立ちあげました。

現在Instagramフォロワーも750名を突破し、毎日楽しく宮崎の海や自然の写真をアップしていますが具体的に形に残る何かがしたい‼︎と立ち上がりました!


このプロジェクトで実現したいこと

私自身が県外での生活を経て宮崎へ帰省しました。



宮崎では地域の過疎化や少子高齢化など様々な問題もありますが、都会とは違う暮らしに安らぎと魅力を感じ、県外からの移住を考えている人への手助けになればと宮崎の魅力を伝える活動を行なっています。



宮崎県が取り組んでいる移住支援プロジェクトやコロナウィルス関連の支援に私のInstagramの発信が少しでも役に立つのではないかと思っています。

「日本のひなた宮崎県」移住・UIJターン情報サイト


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナの影響で不安を感じている人が周りに多かった事からポジティブな投稿を喜んでみてくれる方が多い事を感じました。

もっと私自身の発信が趣味では無く、直接誰かの役に立つ事は出来ないかと考えこのプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

今までのInstagramでの投稿は『いつか写真集が出せたらいいな〜』と漠然と思っているだけでした。

今回のパンデミックなコロナウィルスの影響で人の役に立ちたいと強く思うようになった事と、私の撮り溜めた写真集の販売利益を宮崎【新型コロナウイルス感染症対策本部】へ寄付をする事で他にも『誰かの役に立ちたい』と思っている方の橋渡しが出来ればと思い写真集の制作を始めました。

資金の使い道

写真集1冊につき手数料やその他経費を引いた利益を全て宮崎県へ支援金とします。

沢山の応援で写真集制作の原価は下がりますので利益が上がった分は県への支援が多くなります。支援金は責任を持って皆様のお名前を添えて宮崎県へお渡しさせて頂きます。


リターンについて

1000円の支援から50000円で20冊までのコースをご用意しています。

4冊以上のご購入(10000円)で写真集にお名前の掲載をさせて頂きます。

リターンの作成はクラウドファンディングが終了後の作成

2021年2月より順次発送予定


実施スケジュール

10月中旬スタート

11月末日終了

写真集制作開始

2020年12月宮崎県への寄付金の決定メールをお送り致します。

2021年2月度より写真集発送開始

※写真集の作成工程などもInstagramでご紹介予定しています♪


最後に

今回は友人と共にプロジェクトを立ち上げました。

私一人の力では行動する事をためらっていたかも知れません。背中を押してくれた友人達に感謝しています。

今私に出来る事

したいと思っても行動が伴わなかったり力になりたいと思うだけで後悔したことはありませんか?

小さな力が皆さんのご協力によって大きな力になると私達は信じています。

1冊の写真集からの寄附金はさほど大きい額ではありません。

●写真で想いを伝える事

●そしてそれを形にする事

これが私達が出来る最大限だと思っています。

一度県外に出て、また戻ってきたからこそ感じた宮崎の魅力を少しですが写真集でお伝え出来ればと思っています。

開いた時にほっこり出来る、そんな写真集になっておりますので、宮崎県に住んでいらっしゃるかた、宮崎から上京し県外で頑張っているかた、お友達に宮崎人がいるかた、宮崎てどんなところなのか分からないかた、宮崎の料理やお酒が好きなかた…etc


どうか皆様のお力添え、宮崎の活性化と宮崎の良さを伝える活動を応援お願いします(^^)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。宮崎県への支援はフォトブック売上の一部を支援するものでありクラウドファンディングで集まった資金を寄付する目的ではございません。

  • 2021/02/14 14:45

    こんにちわ♪只今発送準備を行っております。皆さんのおかげで売り上げから経費を差し引いた65000円を宮崎県に寄付することができました。寄付したお金は「新型コロナ宮崎復興応援寄付金」として活用頂けるそうです。経費の関係でページ数も少ないPhotobookですがこうして行動できた事も沢山の方に応援...

  • 2020/12/01 18:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください