はじめに・ご挨拶

はじめまして、那覇市国際通り近辺で居酒屋垂れ屋、米仙の2店舗。

糸満市に、大衆炉まん。合計3店舗を経営しております。

菊地思溫(キクチシオン)と申します。

【店舗詳細】

『大衆立呑酒場 垂れ屋』

那覇市松尾2-10-20 マルヤアパート103

098 917 4711

15:00〜24:00

『寿司と天ぷら 米仙』

垂れ屋、隣接店

TEL共通

17:00〜23:00

『炉端 大衆炉まん』

糸満市糸満989-31

098 894 6892

17:00〜24:00

商品・お店が作られた背景

私は、沖縄の国際通りで10代の頃から働いてきました。その頃から、国際通りという場所と、生まれ育ったここ沖縄という地で、自分のお店を持つことが夢でした!

私は調理師免許を持っていたので、飲食店(居酒屋)を立ち上げ、始めた頃は二十歳でしたが、そこから失敗を何度も繰り返しながらも、良い仲間と出会え、良いお店を無我夢中で作ってきました。

これからも、地域に根差した『心地良い場所』を作っていきたいと思います。

私たちの商品・お店のこだわり

【センベロ】を中心としたメニュー構成でありながら、"安かろう悪かろう"ではなく、手間暇かけた料理、お酒の提供

【自慢のたれ焼き】

垂れ屋というお店の名前の通り、試行錯誤の末たどり着いたオリジナルの秘伝のタレで焼き上げた、肉類や野菜などは絶品です。

リターンのご紹介

★¥3,000

・【super very good】

ちょべりぐ👍という少し懐かしい言葉ですが、私のモットーにある、お客様、お店、スタッフ、関わる全ての人が、"超ベリーグッド"な毎日であるようにを込めて作ったオリジナルTシャツ。

サイズ S〜XL

カラー ホワイトorブラック

その他、店舗展開時に、店名を決めれる権利や、お食事券などもご用意しております。

プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で、3月頃から影響が出てきた沖縄の飲食業界。

第一波の緊急事態宣言の際は、なんとかテイクアウトに力を入れたりしながら、お店、雇用も守ってきました。

しかし、8月の沖縄の宣言により、また低迷しました。

知り合いの飲食店も、たくさん潰れていくのを見てきました。

私共は、たくさんのお客様に求められる存在と場所であり、日々精進をし、それを提供していく使命があると自負しております。

新しい交流の仕方が生まれていく中ではありますが、私も創業当初から、【人と人の繋がり】を大切にしてきました。

時代とは逆行したコミュニティかもしれませんが、やはり直接顔を合わせ、乾杯をし、色んな事を語らう。

そういう場所を作ってきましたが、

このままいくとお店の存続が出来なくなってしまいます。お客様の大切な場所、そしてスタッフにとっても大切な場所を守りたい。その一心です。皆さまのご支援の程、宜しくお願い致します。

資金の使い道・スケジュール

支援金は、今後の運営資金、コロナ対策に大切に使わせていただきます。

最後に

不安が多い中、応援をしていただく方々には、本当に心から感謝を申し上げます。垂れ屋グループの3店舗、そして、全スタッフも、この混乱の回復を切に願っております。

この大好きな沖縄がまた笑顔で溢れますように。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください