はじめに
みんな、ようなれ!災害。コロナ。全てのこと、穏やかに。

先ずは南無蔵王大権現と十遍全国の方とともに唱和します。

南無の心でつながって、とも祈りを行います。

場所は違えども、時同じく、心をともにして。

場所は違えど、時も違えど、心をともに。

その場で、少しとも祈りをお願いします。

心を強くいたしましょう。

自分の祈りがひとさまの力に、ひとさまの祈りが、自分を助け導く力になるのです。

金峯山寺修験本宗 国軸山 金峯山寺 蔵王堂

これは金峯山修験本宗 国軸山 金峯山寺 五條良知管長猊下のお言葉です。

昨今猛威を振るう新型コロナウイルス、自然災害に対し、貴方の為に皆んなが祈り、皆んなの為に貴方が祈ろうというものです。

ご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが私は金峯山修験本宗 鞍馬山護国院で僧侶をしております、徳山匡心と申します。この度はこのプロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

僧侶としてはまだまだ駆け出しですが、本宗の掲げる万人安楽とも祈りの普及の為微力ながら日々活動しております。

鞍馬山護国院についてはこちらからご確認下さい。https://k-gokokuin.sakura.ne.jp/

当山 副住職のご祈祷の様子


今回のプロジェクトに関して

概要でも書きましたが新型コロナウイルス、自然災害が脅威を震う昨今、新型コロナウイルス罹患者回復、社会平穏回復、疫病退散等をともに祈りたい。

今回のプロジェクトはそのきっかけになればと思い立案致しました。ご自身がお持ちの御朱印帳をレーザー加工、名入れ、更にはご祈祷を行い世界にたった一つの、あなた専用の御朱印に作り替えます。

レーザー加工後のイメージ図祈祷とは

今回は皆さんの御朱印帳に護摩にて加持祈祷を行います。

護摩については下記から確認して下さい。

祈願内容一覧祈りの力

日々僧侶として活動してる際、祈る事の重要さを多々感じる事があるのですが、アメリカで祈りの力について研究がされた様です。末期癌の患者に対し、患者から遠くに住む健康な人10 人に早期回復を祈ってもらいました。勿論患者は祈ってもらってる事を知りません。結果は驚くべき事に祈ってもらっていない患者と比べ、祈ってもらっている患者の方が明らかに回復率が高かったそうです。

場所や時期を変えても結果は同じになった様です。

本宗はとも祈りを掲げ日々祈りを捧げております。皆様におかれても是非、とも祈りにご賛同頂ければ幸いです。


応援メッセージ

レーザー加工を行って頂く早矢仕様より応援メッセージを頂きました。


早矢仕印刷所は1960年に早矢仕藤吉(父)が創業

名刺、ハガキ、封筒、帳票類等の紙ベースの印刷を専門にしています!!大学卒業後に板金関係の仕事(2年)から平成元年に早矢仕印刷所の後を継ぎ現在に至る。令和元年にレーザー加工機を導入し、紙以外に木材、アクリル、ガラス、石に文字等の加工出来るようになりました!!私自身、神社仏閣詣りが趣味で多くの所に行かせて頂いています。仕事仲間のご紹介で徳山氏とお知り合いになる事が出来とても光栄です。神社の印刷物はしていましたが、お寺さんの仕事が無かったので、今回 御朱印帳にレーザー加工出来る機会を頂き有り難く思っています。とてもワクワクしています。

早矢仕様近影

早矢仕印刷所様のレーザー加工機

早矢仕印刷所様の作品一例リターン

今回は御朱印の図柄を6種類用意致しました。

①本尊 金剛蔵王大権現

②開祖 役行者(神変大菩薩・役小角)

③大日大聖不動明王

④修験三尊(金剛蔵王大権現・役行者・大日大聖不動明王)

⑤護国院 通常御朱印(本尊 金剛蔵王大権現)

護国院 特別御朱印(別格本尊 魔王尊天)

※御朱印の表紙に希望者様の氏名入れ可能。※どの図柄を選択されても裏表紙に護国院の文字がレーザー印刷されます。

その他、護国院のお守りや御朱印、今回のクラウドファンディング限定の木札守りを用意しております。

詳しくはリターンのページでご確認下さい。

名入れイメージ図裏表紙イメージ図資金の使い道

製作費:約40万円
人件費:約20万円

広報費:約15万円

雑費: 約5万

手数料:約18万7千円

実施スケジュール

2020年1月 リターン発送予定

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

祈る事で一人一人がウイルス等に負けない強い身心を得、この災禍を乗り越えていきましょう!

祈願。

今上陛下宝祚万歳。天下泰平、万人安楽、百穀豊熟、自然災害沈静消除。殊には、新型コロナウイルス感染物故者証大菩提。ウイルス威力減衰して罹患者回復、社会平穏回復、疫病退散、悪疫調伏、乃至法界、平等利益。

御本尊 金剛蔵王大権現像


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください