はじめまして、沖縄県でバスケットボールのイベントを通して少しでも地域の活性化、その地域で働く人々の活力向上に繋がるといいな思い日々イベントや裏方の活動をしています。

比嘉伸卓と申します。

クラウドファンディングを使用する事がはじめてでどう触ればいいのか、まだ掴めず不器用な僕ですが、よろしくお願い致します。

 

このイベントで実現したいこと


このイベントのコンセプトは開催現場の”地域活性”と”活力向上”、さらに、開催地域の対象子供達へ

演者さんから裏方さん、ご来場頂いたお客様からその他イベントに携わった全ての皆様で頑張っている部活動の”応援”という意味で寄付をしていきたい考えております。

 (対象子供達=バスケット部・バスケットクラブに所属している子供のこと)

もちろん、寄付だけが全てでなく。

このイベントをみた子供達が”自分もあんな場所でバスケットがしてみたい”だとか、少しでも向上心を煽れるイベントにしたいと考えております。

そして、

このイベントを通して地域の大先輩や若者、またイベントに関わる全ての人が”楽しかった””また開催してほしい”と思えるイベントになってほしいと願っております。

このイベントがなんらかのキッカケとなり夢を持つ少年が増えるといいなとも思います。

 

イベントをやろうと思った理由

 


もちろん私はこのイベントの裏方でもあります。そして今も一般ですが現役でバスケットボールもさせていただいていま

す。

子供の頃、部活動の部費で心残りが多々ありました。練習したくてもボールが少なすぎるだとか、ユニホームを揃えたい

が多額の買い物なので簡単に揃えきれない、あげれば数知れなくあります。

 

私ももう31歳になりました。

30代のうちに、一つくらいは誰かの為にと”地域貢献”をやりたいなと思ったのが些細なきっかけです。

そして貢献するなら自分が人生の中で1番お世話になったスポーツ、”バスケットボール”を通して少しでも誰かが喜んで

もらえる事やろうと思いました。

現在の仕事が”イベント関係”やってるスポーツが”バスケットボール”

その2つを掛け合わせて開催する事にいたしました!

 

これまでの活動

 

去年の夏(8月)に第1回目の【 Tipoff -don't limit your challenges- 】開催する事ができました!

開催地域の学校中学校が2校と小学生が3校《各学校とも男女》計10団体にボールとボールバック(3球入)を贈呈する事もできました。

今年も開催してほしいと学校側や父兄などから沢山のお声をいただく事が出来ました。

 

 


資金の使い道

 

チャリティー品の購入費用やイベント運営費用に使わせていただきたいと思っております。

 

 

 

 最後に

実際、イベントにかかる金額は30万、50万ではもちろんおさまりません。

じゃあなぜ開催するのか?

となるかと思います。

それは先ほど申し上げたと思いますが。

今の自分ができる事はこれしかないので少しでも、”次の世代が喜ぶ事”といった地域貢献をしていきたいと思います。

クラウドファンディングは周りからも進められて、今回がはじめてのチャレンジですが、もちろん他にも資金繰りで飛び回ってまいります!

少しでも応援していただけると幸いです。

イベントの回を重ねてクオリティを上げていきたいと思います。

その際はもっとリターンの方を充実させていけたらなとも考えております!

 

1回で終わりではなく、まずは5年間。いや、10年を目標に頑張って開催していきたいと考えていますので応援の程

宜しくお願い致します。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください