【 はじめに・ご挨拶 】

初めまして。Mokha Coffee Okinawa,(モカコーヒーオキナワ)と申します。           沖縄を拠点に、イエメン産のコーヒーを専門的に販売しております。

 


【 商品・お店が作られた背景 】

生きる事に迷っていた20代前半。ひょんなことからイスラム教徒と出会い、彼らの懐の深い人柄とユーモアに触れる。彼らに少しずつ恩を返そうと考えた私は、同じイスラム圏の国であるイエメンの特産物である、コーヒーを販売することで達成しようと考えました。

本当に美味しいイエメンモカを届けよう

同情を誘い目的を達成するのではなく、本当に良いものを届けて達成しよう。 

話は変わり、コーヒーカルチャーのお話。現在、世界を取り巻くコーヒーブームは「サードウェーブ」と呼ばれ、いつ・どこで・誰が・どのような方法で生産されたコーヒーなのかを知ることができるようになりました。 そのサードウェーブにおいてイエメン産のコーヒーだけが、「マタリ、ハラーズ、イスマイリ」などの日本で言う東北地方などの大まかな分類がされていました。

そんな状況下で出会った1人のイエメン人。彼によって大きく状況が変化します。



【 私たちの商品・お店のこだわり 】

イエメンだけ。それだけ。 数百年以上の伝統が紡ぐ、手仕事によるイエメンモカ。  

オールドティピカと呼ばれる、最も原種に近いとされるイエメンモカを、少量ずつ丁寧に丁寧に焙煎させていただきます。 あくまで主役はお客様とイエメン人農家、私はその橋渡し役。 お客様が感じた素直なイエメンモカへの感想。それを大事にして欲しい。



【 リターンのご紹介 】

2000:50g × 1農園 ドリップパック6つ       先着 20 個

3600:130g × 2農園 豆とドリップパック  先着 20 個

4400:130g × 2農園 豆とドリップパック  先着 10 個

6800:230g × 3農園 豆とドリップパック  先着 10 個


※農園の種類 2000:カエド・アルバイン農園 3600:アリー・モフセン農園(豆) 4400:アラファト農園(豆) 6800:アリー・モフセン農園、アラファト農園(豆)

※送料込みです。



【 プロジェクトで実現したいこと 】

コーヒーが好き、嫌いな人。

すべての人に「新体験のイエメンモカ」を知って欲しい。

そして、あなたが飲んでくれたコーヒーで、イエメンの現状が少しずつ変化することに感謝を伝えたい。

【 資金の使い道・スケジュール 】

全て支援してくださったお客様へのリターンに使わせていただきます。

特別なイエメンモカ、ご堪能ください。

 

※令和2年10月 クラウドファウンディング終了

※10月〜11月に順次発送いたします。

【 最後に 】

お客様にイエメンモカの真髄を味わっていただき、結果的にイエメンや中東地域の和平への貢献につなげたい。 不憫さを演出し、お金を受け取ることは絶対にしたくない。

コーヒーの祖国と言われるイエメンモカ、ご堪能ください。


Mokha Coffee Okinawa,(実店舗はなく、オンラインショップのみになります)

オンラインショップ:

Facebook:

Instagram:





<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください