2020年6月27日鹿児島県民交流センターにて鹿児島サブカルフェスが開催されます。

このサブカルフェスの目的は

 

「鹿児島にサブカルチャーを根付かせ繁栄させたい!!」

 このフェスはただのコミケにあらず、もう1度書きます。鹿児島にサブカルチャーを根付かせ繁栄させたい!!

そのために

入場料は無料となっています!!

 
● なぜやるのか?

鹿児島にもコミケ、コスプレのイベントはあります。

しかし、イベントの規模、回数ともに文化として定着する段階になく、残念ながらイベント中のトラブルやマナー違反など、まだまだ発展途上な段階にあります。

そのため、今回は枠は区切りません。オールジャンルのイベントとなります。一次創作・二次創作、アート、ゲームたくさんの作品に触れてください。作品を通じてクリエイターの魅力に触れてください。そして、未来のクリエイティブを育ててください。

子どもは色々なことに興味があります。でも大人になると組織に所属すると興味では動くことができない。だからその前に関心のあることと向き合う必要があると考えます。

 

オールジャンルのイベントだからこそ、みなさんの好みも様々だと思います。だからこそ、自分の好きを伝えてください! 他の人の好きに口を出さずに自分の好きを声に出してください。

そうすると仲間ができます。二次創作が好きなら二次創作を掘り下げる。そうすると細分化して自分好みのイベントが今後も増えていきます。今回のイベントを入口の奥は参加して頂いたみなさんが育ててください。イベントを発展させてください。

● HOW(どうやって行うのか?)

同人誌ってどんな人たちがどんな作品をかいてるの?

eスポーツって最近、テレビでよく見るけど、どうなの?

VR体験って実際、聞いたことはあるけど、すごいの

カードゲームができるところがあるの?

2020年6月27日鹿児島県民交流センターに有ります。

行ってみたいけど、、、興味はあるけど(昔あったけど、、、蔵馬×飛影にドキドキしたけど、、、炭治郎の受けにドキドキしてるけど、、、)。

ぜひ!ご来場ください。

ぜひ、お友達を誘って来場してください。ぜひ、お子さんを連れて遊びに来てください。

お子さんと来場を検討されている保護者の方へ今回成人向けの商品も取り扱いはありません。

そのために全力で準備します。みなさまが楽しめるように全力で準備します。

 

まだ、内緒ですが鹿児島の本格派、個性派まで数々の参加者がラインナップされています。

 

長くなりましたが、みなさま僕たちにチカラを貸してください。

、、、というのも通常のイベントであれは、入場料やコスプレ参加者などからお金を頂き運営に回すのですが、何度も書きます。

入場料は無料です!!

というわけで、正直協賛金が必要です。(赤字では第2回、第3回の開催が夢のまた夢となります。)

サブカル、つまり文化は1度では育ちません。何度も創意工夫してみなまさの好きを表現できる場を作るお力添えをぜひよろしくお願いいたします。

 

鹿児島で今回産声を上げた、新しいしカルチャーの発表場、

クリエイター同士の交流やeスポーツ活性化おいてはサブカルチャーのイベントが増える足掛かりを作る。ぜひ、ご一緒に見守っていただけないでしょうか?

 

● 支援金の使いみち

・運営資金として17万円前後。

※新型コロナウイルス対策費用(アルコール手指洗浄液など)として8千円から1万5千円を含む

・クラウドファンディング手数料、税金に一部。

※残金があればパトロンの方々に報告後、次回開催への資金として運用していきます。

 

● 実行スケジュール

・2020年5月末まで資金集めの期間となります。

・出展者申し込み期日は1次締め切り:4月10日 2次締め切り5月15日

・2020年6月27日鹿児島県民交流センターにて鹿児島サブカルフェス開催。

タイムスケジュール

サークル入場開始10:00~

開場11:00~ 閉場・片付け開始15:00~

 〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町14−50

MAP 

 

最後に本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。。また、ご協力の形は様々です。皆様がSNSや口コミで拡散して頂けるだけでどれだけ私たちのチカラになります。改めましてご協力をよろしくお願いします。

 

● お問い合わせ先

https://virtual-kagoshima.xyz/?p=2215