『香川県にジャンルの垣根を越えたイベントを創りたい!』

 

◆ KAGAWA LIVE ALLIANCEについて

はじめまして!

KAGAWA LIVE ALLIANCE(以下:KLA)代表の加藤直と申します!

KLAは、新型コロナウイルスの影響でお祭りやイベントなどの活動の場を失ったことをキッカケに、シンガー・バンド・ダンサー・パフォーマー・俳優といった香川県内のプレイヤーが集まって結成した同盟組織です。(2020年3月3日結成)

様々なジャンルのプレイヤーが集まってひとつのライブを作り上げることで、よりエンターテイメント性の高いステージを実現することができるという強みがあります。

 

このたび活動自粛を迫られる中、新型コロナウイルスの影響で寂しい思いをさせてしまっている日頃応援してくださっているファンの方々に向けて何かできないかと模索し、2020年4月4日、香川県内のライブハウスをお借りしてYouTubeでの"無観客無料配信ライブ"を実施しました。

 

【YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=jOejdUqghqk

 

しかし、

本来であればお客様の顔が見える場所で生のステージを披露できることが理想です。

そこで、後日あらためてKLAのメンバーを中心とした"無料の屋外イベント"を開催したいと考えました。

すでに私たちのことを知ってくださっている方はもちろん、会場に足を運んでくださったすべての皆さまに楽しんでいただけるような明るいイベントを香川県の中心地であるサンポート高松で初開催したいと思っています。

今回はその目標を実現するため、皆さまのお力をお借りしたいという思いで初めてクラウドファンディングを立ち上げることとなりました。

 

 

『KLA主催で無料の屋外イベント開催を目指します!』

◆ 開催予定

「イベントタイトル未定」

日 程:2020年9月13日(日)

場 所:サンポート高松 大型テント広場

    〒760-0019 香川県高松市サンポート2−1

※新型コロナウイルスの脅威が去っていることが大前提となりますので、状況によっては延期となる可能性があります。

 

「アフターパーティー」

該当コースにて支援された方を対象に、KLAメンバーも参加するアフターパーティーにご招待します。

イベント当日9/13(日)の20:00より、高松市内にて開催予定です。(開催時間はおよそ90分を予定)

詳細な場所については、ご支援いただいた方にご連絡いたしますので、お申し込みの際に備考欄にメールアドレス・お電話番号などご連絡先を記載ください。

※高校生以下のお子様の同伴をご希望される方は下部のお問い合わせメールアドレスより別途ご相談ください。


① 入場無料で気軽に参加できる!

無料イベントにすることで、小さなお子様から大人の方までより多くの方に我々のエンターテイメントに触れていただく機会を設けたいと考えています!

また、ライブハウスや劇場での公演といった屋内のものと違い、より気軽に楽しんでいただくことを目指して屋外での実施としました!

 

② ジャンルの垣根を越えたエンターテイメントステージ!

シンガー・バンド・アイドル・パフォーマー・役者などによる、KLAメンバーを中心とした香川県内の出演者によるスペシャルコラボステージを披露!

たとえば・・・

「シンガー×ダンサー」

「アイドル×パフォーマー」

「バンド×役者」

今までにありそうでなかったコラボステージが次々と飛び出します!

また、県内の出演者に限らず県外からのゲストもあり!

 

③ ご当地の魅力あふれるマルシェも開催!

ステージだけでなくグルメやワークショップといった出店ブースも展開予定!

男女問わず幅広い年代の方が楽しめるイベントにしたいと考えています!

 

④ ステージの様子を生配信!

当日行われるステージの一部を生配信します!

遠方の方や都合で来られない方も会場の雰囲気をお楽しみいただけます!

 


◆ 活動の目的について

新型コロナウイルスの影響で私たちはお祭りやイベントなど日々の活動の場を失いました。

今後こういった不測の事態が起きても対応できるよう、ジャンルを問わずステージに立つ者で団結し、お互いに情報共有や技術提供など、交流できる環境を整えることがKLAの活動目的です。

 

・ 香川県のエンタメ業界活性化!

今回開催しようとしている出演者自らが主催するイベントを創り、それを継続していくことで県内で活動している人達の横の繋がりを強めたり、多様性のあるステージを生み出していくことで香川県のエンタメ業界の活性化に繋がればと考えています。

 

・ 配信の可能性!

今回の発端となった新型コロナウイルス流行の事態を受け、配信という手段が持つ可能性についても考える機会となりました。

配信という手段であれば自宅で観ることができますし、不登校などの何らかの理由で外出が困難な方でも、外に興味を持つひとつのキッカケになればと考えています。

KLAには不登校支援学校に通っていた経緯を持つメンバーも複数人います。

彼らの経験を活かし、今回の屋外イベントの一部生配信といった試みなどを通じて、そうした社会問題となっている分野でも何か力になれないかを考えていければと思っています。

 

◆ 支援金の使いみち

皆さまからいただいたご支援は、

イベントの会場費や運営費に充てさせていただきます。

 

◆ ご支援のお支払方法について

クレジットカードでの決済となります。

なお、クレジットカード決済代行のお申し込みは5/15(金)を持ちまして締め切りとさせていただきましたのでなにとぞご了承ください。


◆ お問い合わせ先

KAGAWA LIVE ALLIANCE 実行委員会

メール kagawalivealliance@gmail.com

Twitter https://twitter.com/K_LiveAlliance

 

◆ 最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今回、新型コロナウイルスの影響ですべての人が何らかの影響を受けたかと思います。

我々の活動するエンターテイメントの世界でもその影響は非常に大きく、私の周りでも毎日のように落胆の声を耳にしていました。

しかし、このキッカケがあったからこそKLAという同盟が生まれました。

ピンチをチャンスと捉え、

自分たちにできることが何かを考え、

一生懸命努力してステージに立つ人々の活動の場を広げていきたいと思っております。

 

また、香川県ではまだまだこうしたジャンルの活動を仕事にしていく環境というものが整っていません。

ステージに立つ人の多くがその技術や価値を評価されないまま埋もれていくのが実情です。

今回の企画をシンボルイベントとし、これから県内で芸事やステージに立つことを仕事にしていきたいという方たちに向けても何か指標のようなものを示せたらと思っています。

 

香川県に、”よりおもしろいエンターテイメント”を。

 

この目標のため、どうか皆さまのお力添えを賜りたいと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

KAGAWA LIVE ALLIANCE 実行委員長 加藤直

  • 2020/08/24 12:39

    KLAクラウドファンディングにご支援いただき、ありがとうございます! 皆さまのご支援のおかげで、9/13(日)のイベント開催へ向けて現在準備が進んでおります。   そして! 皆さま大変お待たせいたしました!   本日、ご支援者様宛にリターングッズを発送させていただきました! お手...

  • 2020/07/12 17:32

    いつもKLAの応援ありがとうございます。 皆さまに大切なお知らせがあります。   9/13(日)開催の屋外イベントに出演を予定しておりましたナルコピクシーーですが、今回出演を見送らせていただくことになりました。   理由としましては、ステージ設備環境とそれに伴う会場環境によるためです...

  • 2020/07/06 20:13

    皆さまへ   いつもKLAの応援をありがとうございます! 緊急事態宣言も解除され、香川県内でも小規模なイベントなどが少しずつ開催傾向にありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?   本日は皆さまに屋外イベントについてのお知らせをさせていただきます。 当初より9月に開催予定としてお...