『お弁当の無料配布で子供たちに笑顔を!』


「何をするのか?」

→ボランティアスタッフが作ったお弁当を、子育て世帯に無料配布します!

はじめまして!

私達は北海道千歳市にある「居酒屋龍のす」と申します。

ボランティアスタッフ、協力企業を募り、

店内で手作りしたお弁当を中学校以下のお子様がいるご家庭に、

無料でお弁当を配布する試みを始めました!

 

「なんの為にするのか?」

→ご家庭の負担を減らし、笑顔になる手助けをしたい!

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、

それに伴い学校や幼稚園も休校、休園となりました。

そんな中、ご家庭では親御さんの負担が増え、

親子ともにストレスが増えてきているのでは無いでしょうか?

そんな状況を少しでも手助けするために、

お弁当の無料配布を始めました!

 

「無料配布はどこで、どのように」

→前日に電話予約頂き、店舗前で受け渡します!

 お弁当は前日に電話で予約頂き、混雑を避けるため時間を指定して店舗前で受け渡します。

また、多くのご家庭に行き渡るように、1世帯3食までの配布とさせて頂いております。

 

できるだけたくさんの方にをお渡ししたいので、簡素なお弁当にはなっていますが味には自身があります!

是非お気軽にご利用下さい!

 

●電話受付時間 受け取り希望日の前日17:00〜19:00

●電話番号 0123-26-9440

●受け渡し方法 居酒屋龍のす店舗前(北海道千歳市幸町2丁目5−1)


「支援金は何に使うのか?」

→より多くのお弁当配布をする為に活用させて頂きます!

4月20日から始めた事業ですが、

毎日電話受付開始後、1時間程度で締め切らざるを得ないほど、

地域の皆様に喜んで頂いています。

そんな中、お弁当の数を増やし、

より多くのご家庭にお弁当を楽しんで頂けるようにする為に、

今回クラウドファンディングの活用を始めました!

 「無料配布の期間は?」

→子供たちの休校期間5月6日まで実施します

→休校延長に伴い31日まで実施します!!(※5月6日追記)

5月6日までの実施は確定しており、

休校が更に延長された場合にも、出来る限り継続してお弁当無料配布を継続したいと考えています。

 

(※以下5月6日追記)

5月4日に緊急事態宣言の延長、

そして一斉休校も5月31日まで続くことが決まりました。

 

それに伴い、お弁当の無料配布事業も継続させて頂きます!

 

これもひとえにご支援を頂いた皆様のおかげです。

心より感謝を申し上げます。

 

よりたくさんのご家庭を笑顔に出来るように、

たくさんの皆様のご支援お待ちしております!

 

「お問い合わせ先」

居酒屋 龍のす(りゅうのす)

電 話:0123-26-9440

住 所:北海道千歳市幸町2丁目5−1

担 当:赤岡