こんにちは。


FU-CHING-GIDOです。


Tuba ギデオン・ジュークス(Sigur Rós, Orquesta Libre, シカラムータ)と Drum ふーちん(チャラン・ポ・ランタン, Libera Cielo,ジンタラムータ)からなるTUBA DRUMS HEAVY GYPSY ROCK バンド。 


『tubaを吹きながら足でキーボード。drumを叩きながら鍵盤ハーモニカ』と、からだ中をフル回転し2人だけ、自分の身体だけでHEAVY ROCKな世界を作ってきました。


プロジェクトを立ち上げたきっかけ

日本中、世界中を旅しながら音を鳴らしていた私たちですが、新型コロナウイルスの影響により、予定されていた日本ツアー、音楽フェスディバルが相次いで中止。さらに6月、11月と12月に予定されていた海外での音楽フェスティバルも中止になり、音を鳴らす場所を失ってしまいました。


そんな中で4月にはお互いにリモートを駆使し、ニューシングルとミュージックビデオを制作し発表しました。

様々な行動が制限される中でも、新しい形を追求し、最大限出来る形で私達の音楽を届けたいとの気持ちは健在だからです。


もちろん現在の状況は中々改善を見せず、私たちの1番の魅力であるライブパフォーマンスを行うことは現状厳しい状況にあります。

ですが、私たちは再度新たなる決意をしました。

それは、私たちの魅力であるライブパフォーマンスを一つの映像作品にする新しい試みです!


必要資金の概要

ただライブを録画するのではなく、映像だからこそできるライブ感を追求し、今だからこそ出来る熱い思いを作品に込める。その為には、私たちと共に熱意と時間をかけて作品制作に取り組んでもらえる会場、映像制作者、音響エンジニアさんの力が必要です。


会場費の他に、かかってくる経費は、音響エンジニア、映像制作の機材費、給与、そして私たちミュージシャンもコロナ禍で活動していくには厳しい現実があり、僅かでも収入を得られたら、この先の厳しい状況でも音楽家を続けていく糧になりとても嬉しいです。

以上のような制作計画のもと、目標金額を310,000円と設定させて頂きました。


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

皆様も大変な時期を過ごされていると思います。そんな中で大変恐縮ながら協力をお願いする訳ですが、私たちと共に、皆様の熱い応援の気持ちを作品に載せて作る!という気持ちでこのプロジェクトを遂行して行きます。どうかこのプロジェクトに賛同頂き、今だからこその熱い思いを作品に乗せて、創り上げて行きたい。どうか皆様のお力添えが必要です。皆様のお力添えで必ず素晴らしい作品を創り上げて行きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください