姿勢補正ベルトはたくさんありますが

どれも体をきつく固めて強制的に姿勢を正すものばかりです。


装着していてもシンドイし

装着していないとすぐに元通りの姿勢になってしまうのが難点でした。


そこで今回ご紹介する

”振動で猫背を教えてくれる次世代補正ベルトのKIWOTUKE(キヲツケ)”です。


KIWOTUKEはセンサーが内蔵されていて
25度以上前かがみの状態が8秒続くと振動で教えてくれます。


器具任せでガチガチに姿勢を固めるのではなくうっかり猫背になった時に、
優しく教えてくれます。


姿勢が崩れた瞬間を意識できるので、正しい姿勢を保つためのトレーニングになります。


通常の補正ベルト



KIWOTUKEなら


着用時、綺麗な姿勢を保つためのサポートをしてくれます!






座ってのPC作業、事務仕事、長時間のスマホ利用。

1日の大半をPCやスマホとともに過ごしている現代人は
正しい姿勢を保つのが非常に困難です。

一節によると現代人の9割は猫背だと言われています。


猫背になると体に様々な悪影響があります。


首肩にかかる負担は猫背になって頭が前方に傾けば傾くほどに強くなります。


たった15度前傾するだけでも

首にかかる負担は12kgです。


12kgといえば、大体2歳児くらいの重さです。

それがずっと首に乗っていると想像してみてください。


かなりの負担になっていることが分かると思います。

15度はまだまだ軽いもので、

ひどい人だともっと首が前傾した状態の人もいます。


この状態が続くと身体全体の負担になってしまう場合があります。




■見た目の印象が大きく変わる

姿勢が良くなると

体型が変わらなくてもスタイルが良く見えます。

いくら健康に気を付けてスタイルを維持していても

猫背だと台無しです。

逆に少しくらい体型が崩れた時でも

姿勢が良ければ美しく見えるものです。


見た目の印象は大切です。

猫背か猫背じゃないかは見た目の印象に影響いたしますので、気を使う価値があります。



先程お伝えしたとおり猫背になると首や肩にかなりの負担がかかります。


そのため首肩背中の筋肉が常に緊張した状態になり慢性的に筋肉が固まってしまう場合もあります。

また猫背になることで体全体のバランスが悪くなり
間接的に他の部位にも影響がでることもあります。

正しい姿勢を保てるようになるとそれらから開放されるため、驚くほど体が軽くなり生活が楽になります。


猫背になると胸部が圧迫されるため呼吸もしづらくなったり、そのほか体への負担がかかります。
こういったことは目に見えないだけに厄介で知らない間に体をむしばみ、
さまざまな病気の遠因になることもあります。



姿勢を正すことは、そういった体への負担を軽減する一助となります。


たかが猫背でそこまで?
と思うかもしれませんが姿勢が人体に与える影響はかなり大きいです。


正しい姿勢を保つだけで気分もよくなってきそうです。

人間は本来猫背ではありません。
長年の生活習慣が原因で猫背になってしまいます。


それが見た目や健康に大きな影響を及ぼすのだからできれば正しい姿勢でいたいですよね?


とはいえ気を付けているだけ治るほど簡単じゃありません。


「猫背を気をつけよう!」という意識だけで治るなら
そもそも今猫背の問題を抱えていないはずです。


1.猫背になっていることを意識する

2.姿勢を正す


この2つを繰り返して最終的に意識せずにできるようになる必要がありますが、

残念ながらあなたが猫背になっていても
いちいち指摘してくれる人ってそうそう居ないですよね?

自分で意識して取り組むしかないんです。


そこで今回KIWOTUKEをご紹介させていただきます。

猫背になった時に知らせてくれるので、自分で正しい姿勢を意識することをサポートしてくれるベルトです。

伸縮性のあるバンドなので動きを邪魔することはありません。


猫背になった時に振動で知らせてくれるので
自分で姿勢が崩れていることに気付くことができます。


このベルトを1日のうちの好きなタイミングで使うだけで
自然と正しい姿勢を保つ習慣が付きやすくなります。


猫背に悩む現代人必須のアイテム"KIWOTUKE"ぜひご支援よろしくお願いします!

オフィスでも

スーツでも

スポーツでも


大人も子供も





※センサー部分に厚みがあるため、服を上に着てもセンサー部分の膨らみが出る可能性があります。

基本的には室内でご利用いただく想定です。

センサー部分を取り外してベルトのみで使用することもできます。


KIWOTUKEの仕様



センサー

25度以上前かがみの状態が8秒続くとバイブレーションで教えてくれる。

猫背の状態をそのまま継続するとブザーでも教えてくれる。姿勢を戻すと止まる。




充電


取り外し可能



ベルト

ベルトの長さは調節可能で、かつ伸縮性のある素材なので

大人から子供までお使いいただけます。



商品詳細


・センサーサイズ:縦9cm横 6cm 厚さ2cm

・稼働時間:2時間

・原産国:中国


保証について

初期不良につきましては無償で交換させていただきます


スケジュール


2020/9/30プロジェクト開始

2020/10/39プロジェクト終了

2020/11月下旬 お届け予定


よくある質問

Q.どのように装着しますか?

A.ベルトに腕を通すだけの簡単な装着方法です!


Q.サイズを教えて下さい

A.センサー部分は縦9cm横6cm厚さ2cmです。

ベルト部分は長さが調整可能かつ伸縮性のある素材になっていますので

大人から子供まで幅広くお使いいただけます。


Q.商品を洗うことは可能ですか?

A.センサー部分は洗えませんが、センサー部分を取り外すことができますので

バンドだけ洗うことは可能です。


Q.どのように猫背を教えてくれますか?

A.25度以上傾いた状態が8秒続くと振動で教えてくれます。


Q.どうやって充電しますか?

A.付属のUSBケーブルをUSB端子を備えた機器に接続してください。


Q.装着した状態で外出することは可能ですか?

A.センサー部分に厚みがあるため、服を上に着てもセンサー部分の膨らみが出る可能性があります。

基本的には室内でご利用いただく想定です。

センサー部分を取り外してベルトのみで使用することもできます。


Q.商品の保証はどうなっていますか?

A.初期不良につきましては無償で交換させていただきます。



仕様

商品名: 姿勢サポートベルト Kiwotuke (キヲツケ)

バッテリー容量:リチウムイオン500mAh

充電電力:5V-1A(MAX)

充電時間: 2時間


実行者紹介

1982年生まれ 長崎出身

幼少から姿勢が悪くいろいろな姿勢サポートベルトを試してきました。どのベルトも着けた直後はこれならいけると思うのですが気を抜くと姿勢が崩れていました。

このベルトを初めて使用したとき、これはいいものを見付けたと思いました。(だって、教えてくれるんですよ。姿勢悪いよ!音鳴らすぞ!って・・)

子供のころは親が指摘してくれていた姿勢の悪さも大人になると誰も指摘してくれません。だから、楽な姿勢をとってどんどん姿勢が悪くなるんです。

このKiwotukeで皆さんの姿勢が少しでも良くなり喜んでいただければ幸いです。



リスク&チャレンジ

私たちは「Kiwotuke」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 佐々木 陽介

◯ 事業者の所在地:〒811-0321

福岡県福岡市東区西戸崎3-1-12

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-5282-6060
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください