■はじめに

私はこの夏、保護猫の里親になり、
秋に野良猫の里親になりました。

まだまだ保護されている猫・保護されていない猫が多くいて、身寄りのない野良猫も多くいます。

その様な状況の中で1匹でも多くの保護猫の里親にならせていただきたいと思いました。

前回の募集で集まった金額も活用させていただき、なんとか広い家に転居が出来そうです。
資金が集まったらまた保護されている猫ちゃんを迎えたいと思っております。

支援者の方には私が里親になった猫と触れ合える場を作りたいと思っています。

前回、御支援いただいたみなさまにはリターンの御礼のメールをさせていただき、
5000円・10000円のリターンをしていただいたみなさまには予定通り1月〜2月頃に
猫と触れ合いの場を設けさせて頂くようご案内をさせていただきます。。

■解決したい社会課題

世田谷区では野良猫の保護活動を行っている団体もあり、少しずつ野良猫の数も減ってきたようですが、まだまだ飼い主のいない野良猫・保護猫は多い状況です。

猫の繁殖率は非常に高く、1度に5~6匹の子猫を半年毎に産んでしまいます。

また、一部の悪徳なブリーダーによって無理矢理繁殖され、売り物にならない猫は引き取り屋と呼ばれる方々に引き取られ、劣悪な環境でただただ死を待つ猫や

生まれてすぐに命を落とす子猫も多いです。

世田谷区では野良猫に餌をあげてはいけないのですが

お年寄りの方々を中心に家で猫を飼えない方などが、野良猫に餌をあげてしまうと言う状況が多々見受けられます。

■このプロジェクトで実現したいこと

・新しい飼い主を待つ保護猫

・劣悪な環境で生きるしかない野良猫

数匹かもしれませんが、1匹でも多くの猫の命を救い、里親になりたいです。

猫が飼えないけど触れ合いたい方に猫と接する機会も設けたいと思っています。

■資金の使い道

拠点資金

去勢・避妊・ワクチン接種・ノミダニ駆除の費用

医療費(去勢・避妊手術、ワクチン接種、ノミダニ駆除、持病の検診・入院費、マイクロチップ など)
約30万円

設備・餌代・施設などの維持費:20万

手数料:約8.5万円

■実施スケジュール

1月上旬 御礼メール・活動報告メールの御送付
2月〜3月 支援者の方へのリターン

※募集方式についての説明

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■リターン

・御礼のメールをさせていただきます
・日々の活動報告をさせていただきます。
・里親になれたら招いた猫との触れ合いの場を設けさせていただきます。

最後に

1匹でも多くの命を守り、幸せな環境で保護猫を迎えられればと思います。

何卒よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください