はじめに・ご挨拶

コロナの流行真っ只中の7月12日に東京・恵比寿にオープンした黒毛和牛のオーダーカット専門です。

まだまだ認知度が低く厳しいですが少しずつ常連のお客様も増えて来ています。

よろしくお願いいたします!


商品・お店が作られた背景

生産者の方の想いを尊重して黒毛和牛を最高の状態で消費者に届けたい。

スーパーマーケットのようにパックを使用しない(ひき肉等は除く)のでプラスチックゴミの低減に繋がる。

必要な分を必要なだけオーダーカットしますので食品ロスを低減できる。


私たちの商品・お店のこだわり

黒毛和牛は鮮度劣化が早いので切り立ての美味しさや見た目の美しさをもっと多くの方に知ってもらいたい。

リターンのご紹介

当店自慢のすき焼きセットか焼肉セット、ステーキセット


プロジェクトで実現したいこと

オーダーカット専門店を広めて今後精肉店の出店を考えている方が参考にしていただければ良いと考えております。

そしていずれはこのスタイルが主流になれば精肉業界全体のレベルの底上げに繋がると思います。



資金の使い道・スケジュール

お店の認知度がまだまだ低いので周知してもらえるまでの運転資金や広告宣伝費


最後に

切り立ての黒毛和牛は風味も味も全然違います!見た目も鮮やかでとても美しいです。オーダーカット専門店ならお客様が厚みや量を全て決められるのでサーロインをステーキではなく焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶなど自由に選べます。

カットしている風景もその都度見れるので目でも楽しんでいただけると思います。

いつもより美味しいお肉が食べられる上に食品ロスやプラスチックゴミを減らす事にも繋がります! こんなスタイルのお店を当たり前にしていきたいのでよろしくお願いいたします!

la boucherie bonheur(ラ・ブッシェリー・ボヌール)

150-0011 東京都渋谷区東3-9-3GranDuo恵比寿Ⅳ 1階

03-6427-9742

代表 野村武徳

  • 2020/11/26 16:09

    いつもお世話になっております。特に支援者の方々にはプロジェクトにご賛同、ご支援いただきまして感謝しかありません!本日宮城県のローカル番組「Oh!バンデス」でお店が紹介されます!内容はコロナ禍の中にお店をオープンした経緯や食品ロスについて、風評被害について、食肉業界の現状、クラウドファンディング...

  • 2020/11/23 22:53

    いつもお世話になっております。特に支援者の方々にはプロジェクトにご賛同、ご支援いただきまして感謝しかありません!先日取材に来ていただいた雑誌「東京カレンダー」が今週末に発売されました!この機会にお店の雰囲気や私のお肉に対する拘り、情熱などを支援者の方々に少しでも伝える事が出来れば嬉しいです!今...

  • 2020/11/20 15:26

    いつもお世話になっております。特に支援者の方々にはプロジェクトにご賛同、ご支援いただきまして感謝しかありません!本日、フジテレビの夕方のニュース「LiveNewsイット!」さんに取材に来ていただきました!内容はコロナ禍の中にお店をオープンした経緯や食品ロスについて、食肉業界の現状、クラウドファ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください