東京を、全国に。そして、世界に。 東京ぐるりんチャンネルは、歩きながら、時にはバイクで走りながら、東京の様々な景色を動画で紹介していくチャンネルです。 あなたのお気に入りの場所がきっと見つかる。あなたはもっと東京が好きになるはずです。

プロジェクト本文

ただいまご支援頂けた方、全員に通常の全てのリターンに加えて、東京土産の詰め合わせをプラスしてお届けします!!リターンよりお土産付きのお好きなリターンをお選びください。

【ご注意】お土産有りのリターンとお土産無しのリターン値段は同じです。
お土産をご希望の場合は必ずお土産ありのリターンをご選択ください。

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!東京ぐるりんチャンネル創設者の北坂豊と申します。

これから、このチャンネルは一体なんなのか、何をやろうとしているのか、お話させて頂きます。

 

簡単ではありますが、東京の都心部をまとめた動画を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

お楽しみいただく為に、Youtubeでは歯車マークから是非、最高画質にしてお楽しみください。

 

きっと皆さんも読んでいる途中でワクワクしていただけると思います。

それではよろしくお願い致します。

 


▼このチャンネルで必ず実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、東京に住んでいる人はもちろん、全国、そして世界に東京という街の素晴らしさ、色とりどりの街があることを動画で堪能して頂きたいと考えております。

 


例えば、「東京都新宿区」を紹介するとなった時、西新宿にある高層ビル郡、新宿の東にある新宿歌舞伎町を歩きながらカメラを回し、そして、それらを組み合わせ、「新宿」という1つの街の紹介動画を発信していく形にします。

まるで動画を見ているだけで、東京を観光している気分になって頂きたいと思っています。

そして、撮影した動画はYoutubeなどの動画サービスを使用し、世界に発信します。

 


そして、動画を見てくださった、全国の人、そして世界の人が実際に東京に行きたい。

そして東京に来て東京を心ゆくまで楽しんでほしい。

そんな願いを込めてこのプロジェクトを開始しました。

 


▼このプロジェクトをやろうと思った理由


東京の素晴らしさを全国、そして世界に知ってもらいたく、このプロジェクトを開始しました。

東京は日本の首都であり、同時に世界でも有数の経済都市でもあります。

そんな東京という街は、場所によって色々な顔を持ちます。

 

新宿の高層ビルから渋谷のスクランブル交差点、日本一の商店街である銀座から築地市場。

そして少し外れると東京23区で最後の牧場がある練馬区や、板橋宿で有名な板橋区。

その他にも六本木ヒルズやお台場など、東京の顔は地域によって全く異なる顔を見せます。

 

そんな東京という街の素晴らしい場所を、全国の人に、そして世界の人に知ってほしいのです。

そして、この動画を見てくださった方に是非、実際に東京に来て

 

「生の東京」を堪能して頂きたい。

 

そんな思いがありまます。

あと数年したら、東京2020オリンピックも開催され、さらなる注目を集めることでしょう。

 もう既に東京に来られたことがある方も、そして、まだ来られていない方も、きっとあなたは東京をもっと好きになってくれるはずです。


▼これまでの活動


まだ初めてから1ヶ月も経っていませんが、これまではGoproやiphoneを使い、主に三大副都心(池袋・新宿・渋谷)など、都心部を撮影してきました。


動画はまだ編集段階で、公開はしておりません。

ですが、今現段階で取れているのは、ほんの一部だけであり、都心部でも、もっと散策する形をと撮りたい、そして都心部以外(他の23区、市村部など)の魅力にも迫りたいと考えています。

 

▼資金の使い道


・このチャンネルの制作費(デザイン・動画編集など)

・このチャンネルを広げるための広告費(ウェブ媒体・紙媒体での宣伝)

・さらに高画質で楽しんでいただく為のカメラ

として大切に使用させて頂きます。

 


▼リターンについて


あなただけの東京の景色を、あなただけにお届け。

ご支援頂けた方に、オリジナルでひとつひとつ景色の動画を撮影させて頂きます。

そして撮影のご希望の場所をお聞かせください。その場所まで撮影に向かい、オリジナル編集させてお渡し致します。

動画内にお名前入れなどをご希望の場合はお申し出ください。

 

ただいまご支援頂けた方、全員に通常の全てのリターンに加えて、東京土産の詰め合わせをプラスしてお届けします!!リターンよりお土産付きのお好きなリターンをお選びください。
【ご注意】お土産有りのリターンとお土産無しのリターン値段は同じです。
お土産をご希望の場合は必ずお土産ありのリターンをご選択ください。

 

 

 

▼最後に


東京ぐるりんチャンネルは私1人では創り上げることができません。

皆さまの協力があって、素晴らしい作品ができると確信しております。

まだまだ始めたばかりの小物ですが、どうかお力添えをお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください